VenusTap

キツい…3位悪口が多い「俺の彼女じゃなくてよかった」女の特徴1位は

女性として、彼氏の友達にどのように見られているか、ちょっと気になりませんか?

「かわいい」、「うらやましい」とまではいかなくても、せめて「いい子だね」くらいの評価は得たいですよね。間違っても「俺の彼女じゃなくてよかった」とだけは、思われたくないはず。

そこで今回は全国の独身男性424人に「友達の彼女を見て、自分の彼女じゃなくてよかったと思う瞬間は?」と聞いてみました。

結果をランキングでご紹介しますので、自分が当てはまるポイントがないか、ぜひともチェックしてみてくださいね。

 

■5位:上から目線(76票)

ワースト5位には「上から目線」がランクインしました。

「高飛車な女ほど嫌いなものはない」、「付き合い始めたら、自分まで見下されそう」など、上から目線の彼女に対するネガティブ票が集まりました。

人と接するときに上から見下すような発言や態度をしていて、いいことは何もありません。彼氏の友達に会うときはもちろん、日頃から笑顔で打ち解けた雰囲気を出せるよう心がけたいですね。

 

■4位:若者言葉を多用(78票)

若者言葉を乱用する女性も、男性たちにドン引きされてしまう様子。

「“ってゆうか~”、”ヤバくね?”など、若者言葉を多用する女は本当にバカそう」、「10代か!」、「はっきり言ってみっともない。友達の趣味を疑ってしまいそう」など、厳しい評価が集まりました。

『VenusTap』の過去記事「男子500人に調査!アラサー女子が使うと痛い若者言葉は“おこ”と●●」によると、若者言葉が許されるボーダーは18歳だとされています。女子高生のうちは許されても卒業後は要注意ですね。

 

■3位:悪口が多い(96票)

ワースト3位には「悪口が多い」が選ばれました。

「人の悪口が多い女は、顔の作りが綺麗でも魅力的に見えない」、「彼女になったら、ずっと悪口を聞かされそう。考えるだけでも滅入る」などの意見がありました。

彼氏の男友達の前では、悪口だけでなく、毒舌も控えめにしたほうがいいかもしれませんね。

 

■2位:ブランド品を欲しがる(101票)

「金がかかりそう、それにつきる」、「自己顕示欲が強そうで苦手」、「ブランド品さえ持ってりゃいい的なブランド信仰の人って、結局センスがない気がするから」などの意見が見られました。

彼女だったら、おねだりされてお財布がおびやかされそうと思う男性が多いようです。また、ブランド志向の奥底にある性格を想像してネガティブな印象を持つ人も。

ひと目でわかるブランド品ばかりの全身コーディネートは避けたほうが、周囲からの評価は高くなるかもしれませんね。

 

■1位:とにかく何でも高級志向(116票)

ワースト1はワースト2に続き、「とにかく何でも高級志向」。日常品も高いものを欲しがる彼女の話を聞いたりすると、「俺の彼女じゃなくてよかった」と多くの男性が感じると分かりました。

「生活の質を落とせなさそうで、結婚したら財布がもたない」、「結婚相手としては考えられないかな。そういう子を選んじゃったヤツが気の毒」などのマイナス評価が集まっていました。

『VenusTap』の過去記事「2位借金があるより!男が“絶対結婚したくない”金銭感覚の女性1位は」では、“結婚したくない”女性の特徴として、1位に「高価なブランド品を頻繁に購入する」が選ばれていました。

やはり金銭感覚が合うことは、男女の関係を続けていくために重要なことと言えそうです。

 

以上、「俺の彼女じゃなくてよかった~」と男が思う女性の特徴を紹介しましたが、いかがでしたか?

ワースト6位は「彼氏をたたいたり蹴ったりする」(75票)、7位は「彼氏を“お前”、“あんた”などと呼ぶ」(73票)がランクインしていました。

ランクインしたことが当てはまりそうな人は、今一度自分の態度や生活を見直してはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!【PR】

脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!【PR】

懐かしいぞ!3位にしおかすみこ「たまに見たくなる一発屋芸人」1位は