VenusTap

うわ最悪…3位口臭「男がデート中に帰りたくなる女性」当り前の1位は

付き合う前の男性とのデートは、相手をよく知らない分、期待も充分。しかし、いざデートしてみると相手の言動に「うわ、この人最悪」と思わず帰りたくなったことはありませんか?

それは男性側も同じこと。では、男性は女性のどんな言動にそう思うのでしょうか。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「“付き合う前の女性に、デート中にされたら帰りたくなる言動”に当てはまるものは?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

 

■5位:人の悪口が多い(122票)

せっかくのデートも、悪口だらけの時間になればウキウキした楽しさも半減。

「楽しもうという気がないんだなと思ってイヤになる」、「何のためのデートなのか。俺はただの聞き役なの?って思う。勘弁してほしい」と気分が冷める男性は多いよう。また、「悪口が多い女性って、付き合ったら自分の悪口も言いまくるんだろうなと思ってしまう。ナイわ」という声も。

せっかくの2人の時間なのですから、楽しくなるような会話を心がけましょう。

 

■4位:酒に酔って説教をしてくる(123票)

お酒も入って気分がよくなれば、冗舌になる人も多いでしょう。多少おしゃべりになりテンションが上がるくらいならいいですが、リラックスしすぎて話しているうちに説教になってしまったら、相手にとってはいい迷惑。

「デートで説教なんて求めてないですから」、「世の中で一番嫌いなもの、それは酔っ払いの説教。デート相手にされたら酔いも冷めそう」、「速攻帰りたくなる」などの声が集まっていました。

女性に説教されるデートは相手にとって苦痛の時間となるでしょう。自分の酒癖で思い当たる節がある人は、十分注意しましょう。

 

■3位:口臭がきつい(132票)

メイクやファッションも大事だけど、口臭ケアもデート前にはしておきたいもの。どんなに可愛く決めても、口が臭ければデートが台無しになることも。

「キスしようと近づいたけど、ヘンなニオイがして一気に冷めた」、「タバコ吸わないって言ってたのに、近寄ったらヤニ臭かった子がいてゲンメツ……」、「デート前のにんにくはやめてほしい。気にされてないこともショックだし」との本音が見られました。

口臭が気になる人は、『VenusTap』の過去記事「気になる時にたった3分!歯科医が伝授する「口臭撃退」の神テクとは」や「バレンタイン直前!デート中の口臭には“コーヒーor紅茶”どっち」などを参考に、デート前の対策を練ってみては?

 

■2位:当てはまるものがない(149票)

意外にも多かったのが「当てはまるものがない」でした。

「気になる子と行ってるんだから、楽しいしかない。ちょっとくらいは気にならない」、「イヤなことがあったら指摘するかな。悪気がないかもしれないし」などの声を集めました。

世の中には、寛容な男性も多いようですね。

 

■1位:酒に酔って周囲の人に絡む(150票)

多くの男性を帰りたくさせる女性の言動1位は「酒に酔って周囲の人に絡む」でした。

「店員に絡むのでさえ引くのに、知らない人への絡み酒なんてドン引く」、「絡んだ相手に謝らなきゃいけないし、気まずすぎる。しかもデートでって、終わってる」、「一緒にいるこっちが恥ずかしくなりそう」などの声が見られ、多くの票を集めました。

そもそも酔って周りに迷惑をかける人は、男性女性を問わず敬遠されるもの。さらにそれが付き合う前のデートでとなれば、その後の進展はなくなると思っていたほうが良さそう。

酔って絡む癖がある人は、デート中のお酒の量には要注意ですね。

 

いかがでしたか? 気になる男性とのデートを控えている人は、上記を頭の片隅に置いて失敗しないようにしてくださいね。

 

【関連記事】

交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由【PR】

2週間で男性3人が告白!ある女性が「人生最大のモテ期」を手にした方法とは【PR】

※ 2位上から目線!「女からも嫌われてそう」と男が避ける女性1位は