VenusTap

5位宇多田ヒカル「英語堪能で海外旅行で頼れそうな芸能人」1位俳優は?

待ちに待った海外旅行! でも、唯一の不安は英語……。毎回ペラペラなパートナーや友人に頼ってしまう、なんて人も多いのでは? 語学力が堪能だと、それだけで3割増にも見えてしまうから不思議なもの。

そこで今回は、『VenusTap』が女性500名を対象に「英語が堪能そうで海外旅行で頼れそうな芸能人は?」というアンケート調査を実施。

さっそく気になる調査結果を参考に、ランクインした芸能人を探っていこう。

 

■専属ガイド希望! 外語大卒業&留学経験あり「鈴木亮平」

<英語が堪能そうで海外旅行で頼れそうな芸能人ランキング>

1位・・・鈴木亮平(15.4%)

2位・・・LiLiCo(12.4%)

3位・・・関根麻里(11.4%)

4位・・・滝川クリステル(9.0%)

5位・・・宇多田ヒカル(7.4%)

堂々の1位に輝いたのは、役作りのために−20kgの減量や+30kgの増量を成功させるなど、強靭な精神力を持つことでも知られる俳優「鈴木亮平」。

「顔も体も頭もイケメン! 旅の専属ガイドになってほしい……」、「英語のインタビューがペラペラ過ぎて、度肝を抜かれた」、「ネイティブと同じくらい流暢だと思う」など、絶賛コメントが相次いだ。

過去に出演した『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、役者を志した際に、すでに海外作品も見据え、英語の勉強をすることを決意。東京外国語大学を卒業し、アメリカへ留学経験があることも明かしている。

 

■旅先でイケメン外国人をナンパ! 威嚇もOK「LiLiCo」

TOKYO, JAPAN - AUGUST 29: Tv personality Lilico attends Louis Vuitton "Timeless Muses" exhibition at the Tokyo Station Hotel on August 29, 2013 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

続いて2位にランクインしたのは、昨年20歳年下のプロレスラー・渡瀬瑞基との交際が公になった「LiLiCo」。

「英語の発音がキレイで、ついつい聞き惚れてしまう」、「イケメン外国人と出会ったら、すかさず英語で逆ナンしてくれそう!」、「ナンパはもちろん、絡まれてもスラングで威嚇してくれると思う」と、頼もしいLiLiCoならではのコメントが集まった。

スウェ―デン人の父と日本人の母を持つLiLiCoは、18歳までをスウェ―デンで過ごし、その後単身で来日。今でこそ日本語はペラペラだが、当時は日本語は全く話せず、カラオケで漢字とひらがなを覚えていたとのこと。英語についても、海外映画を観るなどして独学で勉強したとのこと。

 

■海外の大学を首席で卒業! テイラーとも普通に会話「関根麻里」

#Japanese #Karinto! #DeepFried#Sugar#Coated#Dough#Cookie#Snack! #カンコンキン 残り#3回! #かりんとう ありがとうございます〜! #関根麻里

Mari Sekine 浅井企画の関根麻里です♪さん(@marisekine)がシェアした投稿 –

3位には、2015年に出産し、1児のママとなったタレント「関根麻里」がランクイン。

「テレビでテイラー・スウィフトと普通に会話してた」、「2世タレントなのに可愛いだけじゃなくて、知的なところも好感度高し」、「『ZIP!』の5秒英会話欠かさず観てました」と、ラブコールが相次ぐ結果に。

その語学力の背景には、幼少期からの英語慣れがあるようだ。関根麻里は小学校からインターナショナルスクールへ通い、アメリカのエマーソン大学へ進学。2005年に在籍期間を1年繰り上げ、首席で卒業している。

 

いかだだっただろうか? 努力の末に英語をマスターした芸能人たち。春からは、英語の勉強を始めてみるのもよいかもしれない。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由【PR】

2週間で男性3人が告白!ある女性が「人生最大のモテ期」を手にした方法とは【PR】

最近いつした?既婚女性に聞く「夫婦のキスの頻度」衝撃の断トツは…

相手としてアリorナシ「医者との恋愛」独女354人の判定と証言は…

3位いとうあさこ!「実家がセレブなのにケチそうな芸能人」やり手1位は