VenusTap

星野源も!2位濱口優「イクメンになりそうな独身芸能人」1位は…

テレビや映画で父親役を演じている独身俳優を見ては、「あ~こんな感じね」、「ハイハイ、悪くないかも!」と、リアルパパになった姿を想像して密かに妄想を膨らませているのは、恐らく筆者だけではない……はず。

そこで今回は、『VenusTap』が女性500名を対象に「結婚したらイクメンになりそうな独身芸能人は?」というアンケート調査を実施。

気になる調査結果を参考に、楽しい妄想ワールドを繰り広げていこう。

 

■離乳食もお願いしまーす! 「速水もこみち」

<結婚したらイクメンになりそうな独身芸能人ランキング>

1位・・・速水もこみち(12.8%)

2位・・・濱口優(よゐこ)(8.4%)

3位・・・城島茂(TOKIO)(8.0%)

4位・・・相葉雅紀(嵐)(7.8%)

5位・・・星野源(6.0%)

断トツに輝いたのは、現在放送中のドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)で、主人公・凛子のひとときの相手役“奥田さん”を演じた「速水もこみち」。

「私の分はもちろん、離乳食もお願いしたい!」、「イケメン、背高い、料理上手い、文句なし」、「私の中では唯一のイケメン独身芸能人」と、女性からの黄色い声が続出した。

つい先日には、4月スタートの新ドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系)の撮影開始で主演を務める天海祐希へ、共演の速水もこみちが“逆バレンタイン”として手作りケーキをプレゼントする場面も。

これにはネット上からも、「もこちゃん私にも作って」、「バターの代わりにオリーブオイルでしょ?」などと、微笑ましい声が数多く上げられた。

 

■いま猛烈によさが分かる! 妻子を大切にしてくれそう「濱口優」

続いて2位にランクインしたのは、“アッキーナ”こと南明奈との順調交際が報じられているお笑いコンビ『よゐこ』の「濱口優」。

「とにかく優しそう! 妻と子どもを全力で大切にしてくれると思う」、「今までは目にも留めていなかったけれど、30歳を越えたいま、濱口のよさが猛烈に分かる!」、「家事も育児も進んで手伝ってくれそうだし、給料前もお得意の0円生活で乗り切れるはず」と、ラブコールが後を絶たない結果に。

45歳となった濱口優は、その手でアッキーナとの子どもを抱く日は来るのだろうか。

#ご主人を待つ犬 と #ロケに向かう俺

濱口優さん(@hamaguchi_masaru)がシェアした投稿 –

 

■気分は孫を見るおじいちゃん!? 週末は家族サービス「城島茂」

3位には、農業・林業・漁業・建築業に挑み、アイドルの幅を大きく超えたアイドルグループ・TOKIOの城島茂がランクイン。

「孫を見る祖父のような気持ちで、ひたすら可愛がってくれるイメージ」、「すでに所帯染みてる感じが……いきなりデキちゃったとしても寛大に受け入れてくれそう」、「日曜大工に釣り、バーベキューと、毎週末家族を楽しませてくれるはず!」などと、リーダーらしい男気溢れる性格に惚れ込む女性が相次いだ。

つい先日放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では、城島茂との付き合いが28年にもなるメンバー・松岡昌宏が、ただ1度だけ、城島から怒られたエピソードを告白。

当時12〜13歳だった松岡が事務所の合宿所でおかずを食べていると、城島から「お前、ご飯も食べろ!」と怒られたのだという。それ以来、松岡は城島といるときは必ずご飯も食べているそう。

城島の父親らしい一面が浮き彫りとなった。

 

この中からひと足先に、リアルイクメンになるのは誰なのだろうか? おめでたい報告を期待したい。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

2週間で男性3人が告白!ある女性が「人生最大のモテ期」を手にした方法とは【PR】

まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!【PR】

ほんま? 2位藤原紀香×愛之助「どうせ別れる」と思う新婚夫婦1位は…

4位は吉高由里子!「自分の演技に酔ってそうな女優」イイ女風1位は

最近いつした?既婚女性に聞く「夫婦のキスの頻度」衝撃の断トツは…