VenusTap

ヤバい好きかも!男が「思わず惚れそうになる女性の言動」TOP5

「彼がネクタイをゆるめる仕草にドキっとする」という女性は少なくないだろう。では逆に、男性は女性のどんな言動にドキっとすることがあるのだろうか。

そこで今回『VenusTap』では、男性328名を対象に「思わずドキッとして惚れそうになる女性の言動は?(複数選択可)」というアンケート調査を実施。

結果をランキング形式で紹介していこう。

 

■5位:別れ際に手を振る(73票)

「帰り際、振り返ったときに笑顔で手を振られてたら、もう1回戻りたくなる」、「付き合う前だと、“また次もあるのかな?”と期待しながら帰れますよね」という男性の声を集めた。

女性の手を振る仕草が可愛いのはもちろん、“一緒に過ごした時間が楽しかった”と思ってくれたサインのように受け取る男性も多いのかもしれない。

 

■4位:ネクタイや襟を直してくれる(77票)

自然と2人の距離が近づくこの行為に、ドキっとする男性は多いよう。

女性としては、恋人以外の男性にするのはなかなかハードルが高いかもしれないが、「服装の細かい部分まで見てくれてるってことは、もしかして俺のこと……とか想像してしまう」なんて声も!

意中の男性に良きタイミングでしてみれば、自分をアピールできるチャンスになるかもしれない。逆に、何とも思っていない相手を勘違いさせる可能性も高いので、ご注意を。

 

■3位:自然にボディタッチをしてくる(85票)

キャバ嬢時代、筆者も頻繁に使っていたテクニックが、3位にランクイン。

「飲み会とかで頻繁にボディタッチされると、俺に気があると思ってしまう」、「“ひょっとして誘ってる?”とか考えちゃいます」という直球な声もあれば、「“俺のことが嫌いではないんだ”と、ホッとする」、「好きでもない子にやたらボディタッチされると引く」という声も。

好意ある男性だけに、「ここぞっ!」というタイミングでのみ使うことをオススメする。

 

■2位:目があったら微笑みかけてくれる(93票)

「目が合うだけでも軽くドキっとするのに、その後に微笑まれたりなんかしたら……! タイプの子だったらさらにヤバい」、「これをされて気分が悪くなる男は、ほぼいないでしょう」と、男性陣の支持を集めた。

過去記事「俺と一緒にいて!“自分も成長できそうな女性”2位いつも笑顔、1位は」など、これまで『VenusTap』で実施してきた数々のアンケート結果からも、男性が笑顔に弱いことは分かっている。

無理して笑う必要はないが、目が合ったらキュッと口角をあげるだけでも、印象が違ってくるのではないだろうか。

 

■1位:待ち合わせに小走りで駆け寄ってくる(98票)

男性陣によれば、小走りに駆け寄ってくる女性は「なんか可愛く見える」のだそう!

「ゼーゼーしているのはアウト、自分のことを見つけてトコトコ走ってくる感じがいい!」、「付き合う前のデートとかで、待ち合わせ場所に駆け寄ってきて“待たせてゴメンね”とか笑顔で言われたら、もう心臓ばくばくになります」という声が寄せられた。

ただ、待ち合わせに遅れるのは印象を悪くすること。もし遅れてしまったときの最終手段くらいに思っておこう。

 

ここで紹介した言動を、意中の彼や恋人に意識してやってみると、嬉しい効果があるかもしれない。ただ、何とも思っていない男性にすると相手を勘違いさせる可能性もあるので気をつけて。

 

【関連記事】

※ 2位彼女いるの?男が「俺のこと好きかも」と思う女性からの言葉1位は

※ 2位広末涼子!清純派に見えて「実は男好きっぽい女性芸能人」1位は

※ ヤベ惚れる!合コン後に女性からくるとキュンとするLINEランキング

※ 俺のこと?女性に好きな人がいるか聞いた時ドキッとする答えTOP5