VenusTap

萌えキュン!3位菅田将暉「TVで見せる方言にドキっとする芸能人」1位は

女性が方言を話すと「可愛い」と思う男性は多いというが、それは女性側も同じこと。

そこで今回『VenusTap』では女性500名を対象に「テレビで見せる方言にドキっとする男性芸能人は?」というアンケート調査を実施。

女子のハートを鷲掴みにしている順に、紹介していこう。

 

■「福山雅治」の長崎弁に心拍数が急上昇!?

TOKYO, JAPAN - JULY 25: Singer/Actor Masaharu Fukuyama attends the 'Midsummer's Equation' Press conference on July 25, 2013 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

<テレビで見せる方言にドキっとする男性芸能人TOP5>

1位・・・福山雅治/長崎県(11.6%)

2位・・・佐々木蔵之介/京都府(11.0%)

3位・・・菅田将暉/大阪府(9.2%)

4位・・・松山ケンイチ/青森県(8.4%)

5位・・・小池徹平/大阪府(8.0%)

これまで『VenusTap』で行った様々なイケてる系アンケートの常連「福山雅治」が、1位にランクイン。

以前出演した『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で長崎弁を披露したときにも、観ていた女性陣の心をがっちり掴んだよう。

方言萌えの福山ファンはもちろん、同郷の長崎県人として誇らしく思う人も多いよう。

イケメンな上に声もよく歌も歌えて演技もできる、さらにラジオのパーソナリティーなどで伝わる性格の良さ、そして妻が女優の吹石一恵だなんて、もう福山雅治以上のハイスペック男子は100年くらい現れないのかもしれない。

 

■2位は独身最後の砦!「佐々木蔵之介」

ドラマや映画の役で見せるビシッと決めた標準語と、バラエティー番組などに出た際の関西弁のギャップが印象的な俳優・佐々木蔵之介が2位にランクイン。

『VenusTap』の過去記事「5位竹野内豊“今年も独身でいてほしい男性芸能人”貯金がエグい1位は」でも4位にランクインしており、「あわよくば佐々木蔵之介と付き合えたなら、あの京都弁に癒されたい……」と妄想している女性もいるのではないだろうか。

じつは京都出身の筆者、以前地元のスーパーで買い物中の佐々木蔵之介に遭遇したことがある。レジのおばちゃんと笑顔で話す京都弁とその声に、私も、おばちゃんも、レジ待ちしていた人も、目がハートになっていたのは言うまでもない。

これからも定期的にバラエティ番組などに登場して、気さくな素顔と京都弁で女性たちのテンションを上げまくってほしいものだ。

 

■3位は若手演技派のホープ! 人気急上昇中の「菅田将暉」

どんな役もこなし、若手演技派俳優として人気急上昇中の菅田将暉が3位にランクイン。

以前出演した『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK総合)や『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、関西弁で笑福亭鶴瓶やくりぃむしちゅーを相手に漫才のような掛け合いを披露。菅田将暉をキッカケに、関西弁が好きになる女性もいるほど!

度々、地元・大阪に帰省している様子の菅田将暉。いつの日か、関西を舞台にした映画などでゴリゴリの関西弁で話す役も演じてほしいものだ。

 

方言を話す姿にドキっとするのは、その瞬間に彼らの素の姿が垣間見えるからではないだろうか。これからもランクインした芸能人たちがたまに話す方言に、ドキドキさせてもらって胸キュンを補充しよう。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!【PR】

脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!【PR】

※ 3位新垣結衣より!沖縄出身と知ってビックリな芸能人1位の男性歌手は

※ オダジョーGACKT…声に髪型、話し方「残念イケメンランキング」まとめ