VenusTap

3位は工藤静香「SNS&ブログで良妻アピールが鼻につく芸能人」1位は?

よき妻であり良き母……そんなデキた嫁であることを意味する言葉“良妻賢母”。芸能界では、里田まいや上戸彩などが“理想の嫁”として称賛されていますよね。

しかし一方で一部のママタレが発信するSNSやブログに、「どうせブログ用でしょ」、「押し売り感がイラっとする」といった厳しい声も。

そこで今回『VenusTap』では、女性500名に対して「SNSやブログでの良妻賢母アピールが鼻につく女性芸能人は?」という独自アンケート調査を実施。

女性の気になる本音を、ランキング形式でご紹介します。

 

■3位:工藤静香(49票)

昨年末に解散したSMAP・木村拓哉の妻であり二女の母、工藤静香が3位にランクイン。

30周年の感謝の気持ちを込めてファンクラブ用にと、2017年1月からInstagramをスタート。手料理や絵画作品などもUPし、話題になっています。

娘達、パイ生地を冷蔵庫で寝せるのも待てず、アップルタルト クラムに変更。しかも、冷まして型から外す時間も待てず、熱々のままスプーンで取り出し、ハーゲンダッツのバニラと一緒に食べました(^^) 今日のタルト生地は全粒粉の強力粉、薄力粉をお米の計るカップに山盛り一杯づつ、お米カップ八分目くらいのココナッツオイル、塩少々、オリゴ糖大さじ1 。先にタルトを焼いたらアップルの煮たのを入れて、上に同じ生地を乗せ、卵の黄身を塗りオリゴ糖を少しまぶし再度焼きます。生地が余ったら焼いておけば、レアチーズケーキの下にも美味しいです!アップルクラム、クランブル、覚え易い方で!細かく崩した生地を乗せた物です。生地はホロホロタイプです。

Kudo_shizukaさん(@kudo_shizuka)がシェアした投稿 –

先月発売された『週刊文春』(文藝春秋)が「良妻賢母アピールのはずが…工藤静香インスタ大炎上」と伝えると、Instagramで「人を中傷する様なコメントや悪口なんてありません」と反論した工藤静香。

ネット上では、「生活感が感じられる写真が見られて嬉しい」と支持する人も多数いるようですが、「良妻賢母アピールがすごい」、「料理教室の先生気取りで、上から目線にイラっとする」、「センス……悪くないですか?」といった声を集めました。

SMAP解散騒動時、メンバーと木村拓哉の対立が取り沙汰された際には、裏で工藤静香がキムタクにジャニーズに残留するよう意見したという報道もあり、キムタクの嫁選び失敗説も……。

キムタクの妻に求められる理想像の厳しさもランクインの理由かもしれませんね。

 

■2位:松居一代(50票)

俳優・船越英一郎の妻でタレント、投資家・実業家としての顔も持つ「松居一代」が2位にランクイン。“マツイ棒”をフル活用した独自の掃除術や投資など、“スーパー主婦”としての著書は多数。

昨年2016年11月にリニューアルしたオフィシャルブログでは、掃除やレシピをはじめとした日常を頻繁に紹介している松居一代。

しかし「掃除掃除って、何かに取り憑かれているみたいで怖い。イメージづくりに走りすぎ」、「どんどんおかしな方向に行っている気が……」、「夫とうまくいってますアピールが見ていてツラい。どんなに稼いでても、まったく幸せそうに見えないしね」と、辛辣な意見が寄せられました。

 

■1位:神田うの(70票)

最も多くの票を集めたのは、『VenusTap』の“嫌われママタレランキング”の常連「神田うの」でした。

モデルや実業家としてだけでなく、“テレビでのご意見番発言”タレントというイメージも強い神田うのですが、『VenusTap』の過去記事「何様よ? 3位神田うの“ご意見番発言がイラッとくる芸能人”1位は」でもご紹介したように、上から目線の態度や人の気持ちを考えない発言などKY行動で世間をイラっとさせてしまうこともしばしば……。

オフィシャルブログでは “小Uno(娘)ブログ”というテーマで、愛娘の1人称で綴られた日常をたびたび更新している神田うの。

内容は、バレエやバイオリンの習いごと、高級そうなレストランでの食事、オペラ歌手のリサイタル鑑賞といったセレブ感たっぷりなもの。さらに最後に、さり気なさを装った神田うのプロデュース商品の宣伝が書かれています。そんなところも反感を持たれてしまう原因なのかも。

「子どもを思って色々頑張っているのはわかる。けどやっぱり苦手」、「本当の金持ちだし悪気はないんだろうけど、自分のセレブアピが娘に変わっただけ。1人称がわざとらしすぎる」、「子どもをだしに宣伝に使ってるようにも見えるからね」などの厳しい意見が多く集まりました。

 

以上、「SNSやブログでの良妻賢母アピールが正直鼻につく女性芸能人ランキング」の結果をお伝えしましたがいかがでしたか。

ちなみに、4位は福田萌(37票)、5位はくわばたりえ(35票)でした。皆さんがSNSでイラッとしてしまうママタレは、ランクインしていたでしょうか?

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!【PR】

脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!【PR】

結婚てナニ…?妻の6割が「夫とキスしたくない」驚愕の理由ランキング

4位篠原涼子!既婚男性が「ねぎらってほしい芸能人」もちろん1位は…

 

【参考】

松居一代オフィシャルブログ Powered by Ameba

神田うのオフィシャルブログ UNO Diary Powered by Ameba