VenusTap

お前が最高!2位料理上手「夫が結婚して良かったと思う妻の特徴」1位は

結婚生活が長くなるにつれお互いに不満が出てきて、喧嘩が増える夫婦も多いはず。でも、できれば「この人で良かった」といつも思っていたいものですよね。

では、実際に世の夫たちのどれくらいが「結婚して良かった」と思っているのでしょうか。

そこで今回『VenusTap』では、既婚男性500名に対して「妻に対して“この人と結婚して良かった”と思いますか? 良かったと思う理由は?」というアンケート調査を実施。

早速気になる結果を見ていきましょう。

 

■意外!? 「良かった」と思う人が約7割

<妻に対して「この人と結婚して良かった」と思いますか?>

思う・・・345名(69%)

思わない・・・155名(31%)

なんと、約7割の夫が「良かった」と回答! 自分の目に狂いはなかったと思っている男性が多いようです。

 

■妻は家を守ってこそ! 役目をしっかり果たして姿が1位に

さらに、「思う」と回答した345名の夫に対して「妻に対して“この人と結婚して良かった”と思う理由をすべて選んでください(複数回答可)」と質問。結果は以下の通りになりました。

<妻に対して「この人と結婚して良かった」と思うところランキング>

1位・・・家事・育児を安心して任せられる(83票)

2位・・・料理がうまい(81票)

3位・・・明るくて前向き(78票)

4位・・・無駄遣いをしない(75票)

5位・・・金銭感覚がしっかりしている(73票)

1位になったのは「家事・育児を安心して任せられる」。

女性もバリバリ働く時代とはいえ、夫が妻に対して求めることは昔から変わらないのかも。「家のことをしっかりして安らげる場所にしてくれてるから、思いきり働けてると思う」、「自分のキャリアのことで悩みながらも、家事・育児に手を抜かない妻を尊敬する」との声が上がっていました。

1位と僅差で2位になったのは「料理がうまい」。

『VenusTap』の過去記事「マジか!“男が離れられなくなる女の特徴”2位料理上手、意外な1位は…」でも「料理がうまい」が2位にランクイン。昔から言われている“男をつかむなら胃袋をつかめ”は確かなようです。

「味付けも自分好みだし、野菜も多くて料理のバランスがいい」、「毎日弁当を作ってくれて、見た目も味もかなりいい。お金も節約できるし昼休みが楽しみ」などの声を集めました。美味しい料理は、夫の活力になっているのですね。

3位にランクインしたのは「明るくて前向き」。

「自分が仕事でツライときでも明るくいてくれる嫁さんの存在はでかい」、「息子3人に自分という男が多い家だけど、よく笑う奥さんのおかげで家庭が明るい」との声が聞かれました。夫婦円満の秘訣は“妻の明るさ”という人も多いようです。

 

■夫は“妻の変化”が嫌になる原因!? 当てはまっていないかチェック!

夫にはずっと「この人で良かった」と思っていてもらいたいものですが、上述のアンケート調査では約3割の夫が「良かったと思わない」ことも分かりました。では、夫は妻のどんな姿を見ると嫌になるのでしょうか。

『VenusTap』の過去記事「詐欺でしょ!夫がガッカリした「結婚後の妻の変化」圧倒的1位は…」や「離婚案件?5位夕飯がないより“帰宅時にガッカリする妻の行動”1位は」にランクインしていることが当てはまる人は、要注意かもしれません。

夫は結婚してからの妻の変わりっぷりに落胆するようなので、夫婦仲がうまくいってない人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

以上、「夫が妻に対して“この人と結婚して良かった”と思うところランキング」でした。いつまでも「結婚して良かった」と思われるように、夫への思いやりをもって日々過ごしていきたいですね。

 

【関連記事】

2週間で男性3人が告白!ある女性が「人生最大のモテ期」を手にした方法とは【PR】

まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!【PR】

※ フジモン&木下夫婦が意識してやってる「結婚後もラブラブ」な工夫