VenusTap

2位巨人の坂本勇人!プロ野球女子が選ぶ「イケメン選手」納得の1位は

いよいよ3月7日に野球の国際大会であるWBC(ワールドベースボールクラシック)が開幕、3月31日には日本のプロ野球リーグもスタートします。

野球界には、実力はもちろんルックスもいいスター選手がたくさんいますが、中でもプロ野球女子をメロメロにしているイケメン選手は誰なのでしょうか?

今回は、プロ野球のセリーグ・パリーグ公式戦を徹底放送するスカパー!が行った「プロ野球に関する調査2017」から、全国20~79歳のプロ野球ファンの女性500人が選ぶ“イケメンプロ野球選手”ランキングを紹介します。

 

■同票4位藤浪晋太郎(9人)

4位には同票で3人が選ばれる結果に。1人目は、阪神タイガースのピッチャー「藤浪晋太郎(ふじなみ・しんたろう)」選手。

高校時代には“浪速のダルビッシュ”と呼ばれ、2012年にドラフト会議で4球団から1巡目指名を受け、阪神タイガースへ入団。2014年には、日米野球2014の代表選手に選出されました。

高校3年生のときには、全国高等学校野球選手権大会で春夏連覇の立役者となった経歴も持つ、才能豊かな若手投手です。

 

■同票4位浅尾拓也(9人)

4位の2人目は、中日ドラゴンズのピッチャー「浅尾拓也(あさお・たくや)」投手。今回の侍ジャパンには選ばれていませんが、過去に日本代表候補に選出された経歴もある名選手で、32歳(2017年3月現在)です。

#中日ドラゴンズ #中日ドラゴンズファンフェスタ #浅尾拓也 #浅尾投手

sakoさん(@sakomaruru)がシェアした投稿 –

2011年の最優秀選手や最優秀中継ぎ投手、卓越した守備で野球界の発展に貢献した選手に贈られる三井ゴールデン・グラブ賞なども獲得したイケメンプレイヤーです。

 

■同票4位:小林誠司(9人)

4位の3人目は、読売ジャイアンツのキャッチャー「小林誠司(こばやし・せいじ)」選手、27歳(2017年3月現在)です。

社会人野球から2013年にドラフト1位でジャイアンツに入団した捕手で、阿部慎之助選手の後継者として活躍。今回の侍ジャパンにも選出されています。その整った顔立ちから、ドラフト指名時には“イケメン捕手”としても話題になりました。

 

■3位:山田哲人(11人)

3位にランクインしたのは、ヤクルトスワローズに所属する「山田哲人(やまだ・てつと)」選手。

史上初、2年連続でトリプルスリー(打率3割以上、ホームラン30本以上、盗塁30個以上)を決めたスーパースターで、24歳(2017年3月現在)。今回の侍ジャパンでも主力メンバーの1人として選ばれています。

 

■第2位:坂本勇人(24人)

読売ジャイアンツに所属する天才バッター「坂本勇人(さかもと・はやと)」選手が2位にランクインしました。

2012年に「侍ジャパンマッチ2012」の日本代表選手に選ばれた以降、日本代表メンバーの常連に。今回の侍ジャパンでも主力メンバーの1人として、活躍が期待される28歳(2017年3月現在)です。

 

■第1位:大谷翔平(140人)

今回の調査で圧倒的な得票数を獲得した選手は、言わずと知れた北海道日本ハムファイターズの「大谷翔平(おおたに・しょうへい)」選手、22歳(2017年3月現在)。4位の藤波晋太郎選手とは同学年です。

投手と野手を両立する“二刀流”として、世界中に知られる存在です。ある米国のメディアによれば、メジャーリーグに所属しない選手として世界最強だと評価されているそう。

ただ残念ながら今回のWBCには、足首の負傷で出場しません。残念ではありますが、早く完治してプロ野球リーグではさらなる活躍を見せてほしいものですね。

ちなみに、7位以下の結果は下記の通りでした。

7位・・・斎藤佑樹(北海道日本ハムファイターズ)、鳥谷敬(阪神タイガース)

9位・・・中田翔(北海道日本ハムファイターズ)

10位・・・柳田悠岐(福岡ソフトバンクホークス)

 

■野球界と人気を二分するサッカー界のイケメン選手

日本のプロスポーツ界で、野球界と人気を二分すると言っても過言ではないのがサッカー。2月25日にひと足早く開幕したJリーグにも、イケメン選手は大勢いますよね。

『VenusTap』の過去記事「2位キングカズ!女子が選ぶ“イケメンJリーガー”圧勝で2連覇は…」では1年前の情報ですが、イケメンJリーガーを紹介しています。

1位には、以前鹿島アントラーズに所属し、スペインリーグに移籍した「柴崎岳」選手がランクイン。2位は先のJ2開幕戦で50歳のバースデーを迎え、世界中でそのニュースが報じられた“キングカズ”こと「三浦知良」選手と、サッカー日本代表で浦和レッドダイヤモンズ所属の「槙野智章」選手が入っていました。

 

確かにランクインした選手たちは、イケメンぞろい。皆さんの気になる選手、恋焦がれる選手は入っていましたか?

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

2週間で男性3人が告白!ある女性が「人生最大のモテ期」を手にした方法とは【PR】

まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!【PR】

脂肪が1日中ボーボー燃える!運動するなら絶対「朝」がいい理由

2位ケンブリッジ飛鳥!「恋人にしたいアスリート」イケメン金メダルは

 

【参考】

プロ野球に関する調査2017 – スカパーJSAT