VenusTap

5位渡辺直美「野球場でアナウンスしてほしい女性有名人」色気ある1位は

WBC(ワールドベースボールクラシック)が開幕し、3月31日にはプロ野球もスタート。野球シーズンには、ゲーム以外にも始球式に登場する芸能人やアイドル級にカワイイ売り子など、様々な話題が世間を賑わせますよね。

何年か前にはフリーアナウンサー・藤生恭子の“セクシーすぎる場内アナウンス”が話題になったことも。では、もしこの場内アナウンスを有名人が担当するとしたら誰がいいと思いますか?

そこで今回は、プロ野球の公式戦を徹底放送するスカパー!が行った「プロ野球に関する調査2017」から、“プロ野球の場内アナウンスをしてほしい女性芸能人”を紹介します。

ランクインした人が実際に読み上げたらと想像しながら、チェックしてみてくださいね。

 

■同票4位:吉永小百合、渡辺直美(各14票)

「プロ野球の場内アナウンスをしてほしい女性芸能人は?」と自由回答形式で1,000人の男女に聞いたところ、4位には日本の大女優「吉永小百合」と、世界進出をはじめた女芸人「渡辺直美」が同票でランクインしました。

70歳を超えてもなお“サユリスト”と呼ばれるファンを多く持つ吉永小百合。

数々の出演映画はもちろん、ラジオのレギュラー番組『今晩は吉永小百合です』(TBSラジオ)や、広島、長崎、福島などで30年近く行っている朗読会などで、深みのある優しい声を届けています。

吉永小百合の声なら、アナウンスがあるたびに球場が華やいだ雰囲気に包まれそうですよね。観客だけでなく、選手たちも「光栄です!」という気持ちになりそう。

一方、渡辺直美は、“声が震えすぎている宇多田ヒカル”や“手の動きがうるさすぎる絢香”のモノマネなど、声が特徴の持ちネタもあり、その“声芸”も人気のひとつ。

変幻自在のトーンと話術で、選手紹介の際には会場を大いに沸かせてくれそうですよね。

ちなみに、獲得した14票のうち12票が女性票で、女性票だけのランキングでは1位に輝いています。女性からの人気の高さがわかりますね。

 

■3位:友近(18票)

3位には、女芸人「友近」がランクイン。別キャラとして独立している大物演歌歌手“水谷千重子”をはじめ、コントではベテラン声優を演じたりラジオDJのパロディーをやったりと、独特の声色と話し方で笑わせる友近。

プロ野球の場内アナウンスを担当したら、本業のアナウンサーも顔負けの安定感でこなしつつ、しっかりと笑いも織り交ぜて、観客を楽しませてくれそう。

故郷・愛媛県松山市のフェリーでは、瀬戸内海の海上で流れる船内アナウンスを担当しているという友近。いつか野球場内でのアナウンスも実現させてほしいですね。ちなみに、18票のうち11票が女性票でした。

 

■2位:綾瀬はるか(20票)

2位には、今や国民的人気女優となった「綾瀬はるか」がランクイン。テレビドラマや映画、CMなどで聞く、明るく透明感のあるキレイな声が印象的ですよね。

調査では20票のうち男性票が12票と、とくに男性が「アナウンスしてほしい!」と思っている様子。プロ野球選手の中にも綾瀬はるかファンは多そうなので、場内アナウンスで名前が呼ばれた選手は、いつも以上の活躍をするかも!?

ただ、『VenusTap』の過去記事「綾瀬はるかは何位?“恋人だと天然すぎて面倒そうな美人芸能人”トップ5」でも4位にランクインしているように、ド天然キャラとしても知られている綾瀬はるか。

同記事には、俳優のベンガルに「ハーフですか?」と聞いたり、「子どもは何人欲しい?」と質問されて「2人ですね。男、男、女で」と回答したという天然エピソードも。

場内アナウンスでも、観客や選手が思いもよらない天然ボケを披露して、会場を笑いに包む場面がありそうですね。

 

■1位:壇蜜(26票)

1位には「壇蜜」が選ばれました。艶と色気のある落ち着いたセクシーボイスに、妄想を掻き立てられる男性がたくさんいそうです。

以前、全国の大丸松坂屋百貨店で流れる期間限定の館内アナウンスを担当した際は、“密声アナウンス”として、かなり色っぽいアナウンスが披露されたとか。買い物予定がなくても、「どんな声なの?」と足を運びたくなってしまいますよね。

今回の得票数の内訳は、26票のうち男性票が15票とやはり男性人気が高かったですが、女性からも11票を獲得しています。

同性も聞いてみたい壇蜜の“密声アナウンス”。2017年のシーズンでどこかの球団が実際に採用してくれたら、話題になって来場者数も増えそうですね。


ちなみに、6位には加藤綾子、新垣結衣、水ト麻美(各13票)がランクインしていました。いつか実現することを期待したいですね。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!【PR】

交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由【PR】

3位貫地谷しほり「もっと売れていいのに!と思う朝ドラ女優」1位は

2位滝川クリステル「起業したら成功しそうな女性芸能人」1位は…?

 

【参考】

プロ野球に関する調査2017 – スカパーJSAT