VenusTap

3位連絡先の交換!男が「友達に紹介したときイラつく彼女の言動」1位は

彼氏の友達に会うときは、ちょっと緊張しませんか? 立ち居振る舞いや距離感にも配慮が必要なため、見知らぬ男性に会うよりも疲れることもありますよね。

一方、彼氏も友達に自分の彼女を紹介するときには、いろいろと気をつかって落ち着かないもの。

そこで今回は全国の独身男性500人に「男友達に紹介したとき、彼女にされたらイラッとする言動は?(複数選択可)」というアンケート調査を実施。

女性にとっては、彼氏の友達に紹介されるときに心得ておきたい要注意ポイントとも言えるランキング。ぜひチェックしてくださいね。

 

■ワースト5:秘密を勝手に明かされる(81票)

ワースト5位には、「彼氏の秘密を勝手にしゃべる」が選ばれました。

「自分が友達に言っていない秘密を勝手に話されると“なんで?”と思う」、「ウケを狙っているのかもしれないけど、彼女しかしらない超プライベートなことを勝手に喋られると立つ瀬がない」などの声がありました。

男性はメンツを大事にする生きもの。人には言いたくない秘密を勝手に話されると、動揺すると同時に腹が立つようです。

 

■ワースト4:男友達と盛り上がる(86票)

友達と自分の彼女には、ある程度親しくなってほしいと思っている男性も多いはず。しかし、その距離感が近くなりすぎると、不愉快になるみたい。

「男友達とあんまり仲良くされると、自分の立場がない」、「尻軽な女に思えてしまう」、「自分を置き去りにして彼女と友達が盛り上がってたら、はっきり言って気分悪い。スネます」などの声がありました。

そっけない態度をとるのもNGですが、逆に接近しすぎても彼氏を不愉快にさせるので気をつけましょう。

 

■ワースト3:男友達と勝手に連絡交換をする(113票)

ワースト3位には、「男友達と勝手に連絡交換をする」がランクイン。個人的に連絡を取りたいとも思えるこの行動を、許せないと思う男性は多いよう。

「何か用があれば、自分を介して連絡すればいいだけ。聞くのも教えるのもやめてほしい」、「どっちかに下心があるように思えてしまう」などの意見が上がりました。

特別な事情があって連絡先を交換する必要が出てきたとしても、せめて彼氏に了解を得たり、彼氏経由で教えてもらったりと、彼氏を立てるようなワンクッションが不可欠と言えるでしょう。

 

■ワースト2:自分をバカにしてくる(116票)

ワースト2位には「自分をバカにしてくる」が選ばれました。付き合っている彼氏を人前でバカにするなんて、あまりないことのように思えますが、男性のキャラや状況によって冗談ぽく言うケースはあり得そう。

「大人げなく怒るわけにもいかないし、認めたくもないし本当にイラつく」、「冗談だとしても気分は悪くなる」、「友達の前で自分をバカにするような女は論外でしょ」といった声を集めました。

バカにされて、過剰に反応したり激怒したりすれば、それはそれで器の小さい人間に思われてしまいます。だからといって、男性のプライドもあり笑って聞き流すわけにもいかず……困ると同時にそんな気持ちにさせた彼女に腹が立つのでしょう。

 

■ワースト1:男友達にボディタッチする(117票)

ワースト1は、「男友達にボディタッチする」でした。もし自分の彼氏が女友達にボディタッチをしたら……と逆を考えてみれば、理由は歴然ですよね。

「いや、あり得ないっしょ。考えただけでイライラする」、「クセなのか、話してると自然に人に触る人っているけど、自分の彼女だったらすごくイヤ」、「なんか友達にも恥ずかしいし」などの声がありました。

逆にボディタッチされた男友達も、居心地が悪くなってしまいますよね。

若い女性が男性に積極的にボディタッチをすると、された相手は誤解してしまう可能性も。無意識に人に触ってしまうという女性は、くれぐれも注意しましょう。

 

以上、「男友達に彼女を紹介したときに、彼氏が思わずイラッとする彼女の言動」を紹介しましたが、いかがでしたか?

ワースト6位は同票で「露出の多い服を着てくる」、「男友達と自分を比較して、男友達を褒めちぎる」、「自分の過去を男友達に根掘り葉掘り質問する」(各79票)が選ばれていました。

彼氏の友達に会うときには、彼氏のメンツをつぶさないように配慮して、楽しい時間を過ごせるようにしたいですね。

 

【関連記事】

キツい…3位悪口が多い「俺の彼女じゃなくてよかった」女の特徴1位は

もう限界!ヒモ彼に年下彼…女が「恋人との別れを決意した瞬間」4つ

彼との距離もグッと縮まる!「最高の笑顔」になるための簡単なコツ3つ

ホントやめて!2位髪を湯につけて入る「女湯のマナー違反行動」1位は

誰? 2位知らない人を連れて来る…ホムパに来てほしくない女友達1位は