VenusTap

目を覚まして!3位ヒモ…友達の彼だったら別れを勧めるダメ男1位は

「彼氏ができた!」と嬉しそうに報告する女友達の話を聞きながら、彼氏のダメ男ぶりに「そいつだけはやめたほうが……」などと思ったことはありませんか?

では、付き合っている女友達のことが心配になる“ダメ彼氏”とは、どんな男性でしょうか。

そこで今回『VenusTap』では500名の女性に対して「最も“早く別れろ!”と言いたくなるような女友達の彼氏の特徴を選んでください」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

 

■5位:ギャンブルが好き(34票)

世の中には、給料の半分をギャンブルに費やしている、休日は必ず朝からパチンコに並ぶ、デートはいつも競馬場……という男性もいますよね。

そんな男性を彼氏に持つ女友達がいたら、「彼女も好きでギャンブルしてるなら仕方ないけど、自分だったら速攻別れる」、「悪いけど昔からのダメ男の典型じゃ……なぜ別れないのかわからない」などと思ってしまう人が多いよう。

その場の快楽に身を投じてお金の管理ができない男性と一緒にいたら、女友達の将来も心配になってしまいますよね。

 

■4位:借金がある(37票)

ギャンブル好きに3票差をつけて4位にランクインしたのは「借金がある」。

車やバイク、家のローンなどを、きちんと計画をたてて返済しているようであれば問題ないでしょうが、豪遊するためだけの借金や何回も企業と倒産を繰り返して借金を重ねているような男性は、ちょっとリスキーに思えますよね。

「結婚なんてしちゃったら連帯保証人になることもあり得るし、自分の友達が付き合ってたらたぶん反対します」、「ある程度の年齢までいくと生活や性格を変えるのは難しいと思う。大変なことにならないうちに別れを勧める」といった声を集めました。

 

■3位:働かずに金を借りようとする(50票)

3位には「働かずに金を借りようとする」という“ザ・ヒモ男”がランクイン。ここまで5位から3位はすべてお金に関わることです。

「働いていない時点でアウト!」、「外資系企業でバリバリ稼いでいる友達がヒモ男と付き合っているときがあった。最初はべた惚れだったけど仲良い女友達4人がかりで反対して別れさせた」といった声もありました。

将来性のある資格試験のために一時的に無職、などの理由であれば理解できるのかもしれませんが、彼女をATM扱いするような男性には、同情の余地ナシと考える女性が多いようです。

 

■2位:浮気癖がある(55票)

大切な友達が、日々彼氏の浮気に悩まされている姿を見るのはツライですよね。

「経験上、2回浮気した男はもっとする。自分も悩まされたことがあるから必死で止めると思う」、「彼氏に浮気されて、最初は“男は浮気するものだと思ってるから”とか余裕かましてた子がどんどんやつれていくのを見たことがあるから」などの意見がありました。

あまりにも浮気を繰り返す男性だと、結婚したとしてもおさまる保障がなく安心できませんよね。相手への情が深くなる前に別れたほうが無難だとアドバイスしたくなる女性は多いでしょう。

 

■1位:暴力を振るう(127票)

2位にダブルスコアの差をつけ、圧倒的票数を得て1位になったのは「暴力を振るう」でした。

「殴られる優しくされるの繰り返しで、良くないってわかりながらDV彼氏に依存しちゃう人もいるみたいだけど、絶対にだめ!」、「親友の彼氏がDVだったら何としてでも別れさせる」などの声が上がりました。

力が強い男性からの暴力は命の危険につながる恐れも……。納得の結果と言えるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか? 大切な女友達には幸せになってほしいですよね。あなた自身も、友達から心配されるようなダメ男に引っかからないように、付き合う男性選びは慎重に!

 

【関連記事】

2位借金より…婚約中に知ったら破談にしたくなる“彼女の本性”1位は

男らしさは危険!? 専門家に聞いた“DV男が見せる意外な表の顔”とは

※ 結婚してもその先は地獄!「絶対に離婚したくなる」男の特徴4つ

※ 専門家が指摘!言えば言うほど離婚が近づく「妻のモラハラセリフ」

※ 選んだら人生どん底!専門家が語る「そのうち豹変する男」の特徴6つ