VenusTap

4位おのののか「チャンネル変えたくなるぶりっ子芸能人」強者TOP3は?

女がキライな女、それは“ぶりっ子”。筆者の学生時代にも絵に描いたようなぶりっ子が存在し、友人のカレを奪い去るも、当の方人はてへぺろ。男性陣が皆必死になってぶりっ子を守るという地獄絵図を間の当たりにしてからは、“打倒ぶりっ子派”である。

今回は、『VenusTap』が女性500人を対象に「ぶりっ子さが鼻につく! テレビに出てるとチャンネルを変えたくなる女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。

気になる調査結果を参考に、身震い級のぶりっ子を探っていこう。

 

■これぞリアルてへぺろ! 清々しいほどのぶりっ子戦闘力「田中みな実」

<ぶりっ子さが鼻についてチャンネルを変えたくなる女性芸能人ランキング>

1位・・・田中みな実(9.4%)

2位・・・さとう珠緒(9.2%)

3位・・・加藤紗里(8.6%)

4位・・・おのののか(8.4%)

5位・・・嗣永桃子(ももち)(8.2%)

堂々の1位に輝いたのは、“みんなのみな実”でお馴染みのフリーアナウンサー「田中みな実」。

「あざとさの塊だと思う」、「リアルてへぺろ! 毎度舌をペロッと出すのがイラつく」、「ここ最近は突き抜けてきて、清々しいほどのぶりっ子力」などと、女子からの厳し~いコメントが炸裂。

過去に放送された『幸せ追及バラエティ 金曜日の聞きたい女たち』(フジテレビ系)では、男性陣がキュンとくる女性の行動として、“ケンカをして家を飛び出した彼女が扉のすぐ外で待っている”と紹介。

これに対し、田中みな実は「よくする」と即答したところ、共演者の大久保佳代子から「ピンポン押して開けろよ、バカ!」と突っ込まれる場面も!

田中みな実のぶりっ子モテテク、覚えておいて損はないかもしれない……。

 

■全てのぶりっ子の生みの親!? も~、ぷんぷんっ「さとう珠緒」

続いて2位にランクインしたのは、元祖・ぶりっ子キャラの「さとう珠緒」。

「ぶりっ子キライ~、ぷんぷんっ!」、「元祖カマトトキャラと言えばやっぱり、さとう珠緒。ぶりっ子手腕はすごいと思う」、「元カレが、さとう珠緒に見つめられたら3秒で落ちる発言をしてから敵意を持ってます」と、こちらも辛辣なコメントが続出した。

そんなさとう珠緒だが、自身のオフィシャルブログ『珠緒のおひまなら見てよね』では、ラジオの収録で“ぶりっ子共和国”と“独身共和国”を作りたいと話したことを明かしている。

相変わらず、頭の中はルンルンなのかも!?

 

■進化した露出系ぶりっ子!? 鉄メンタルだけはリスペクト「加藤紗里」

3位には、狩野英孝の元カノ&特徴的なルックスで一躍時の人となったタレント「加藤沙里」がランクイン。

_ ブーケ♡ 次はぜったり紗里が結婚する番でしょ♡ #結婚式 #修羅場 笑 #ドレス #wedding #次は紗里 #ブーケ

加藤紗里(かとうさり)さん(@katosari)がシェアした投稿 –

「露出狂ぶりっ子。見ているとゾワゾワしてしまう……」、「同じぶりっ子なら、もうちょっと健康的に爽やか路線で頑張ってほしい」、「とりあえず乳出しておけばいいと思ってると思うけど、ソレ大間違い!」と、手厳しい声が数多く上げられた。

先月には、自身のSNSで「誰かに嫌いって思われたっていーじゃん どんなに沢山の人に罵倒されてもそんなの蹴散らしちゃえば、そんなのどーでもいーコト ブログ見てもニュース見ても2ch見ても紗里なんて悪口しか書いてない(笑)でも頑張る 」とコメント。

これに対しネット上では、「メンタルの強さだけは羨ましい」、「まじで鉄メンタル! 私も頑張ろうと思えてきた」などと、ポジティブさに感化されたという声も。

驚異の鉄メンタルで、芸能界にしがみついていきそうである。

 

いかがだっただろうか? ぶりっ子も、面白おかしくネタとして見れば、少しはイライラも軽減されるかも……しれない。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

※ 3位田中みな実「フリー転身が失敗だと思う女子アナ」意外な1位は?

あの紗栄子と並んだ!「おねだり上手そうな芸能人」同率1位のモデルは

3位は工藤静香「SNS&ブログで良妻アピールが鼻につく芸能人」1位は?

2位は沢尻エリカ「女友達が少なそうな女性芸能人ランキング」1位は

多才すぎ!3位柴咲コウ「歌が上手くて驚く女優」紅白出場もある1位は

 

【参考】

さとう珠緒のブログ「珠緒のお暇なら見てよね」 powered by アメーバブログ