VenusTap

宴会に来て~!2位トレエン「余興で盛り上げてほしい有名人」断トツは

新年度も、もうすぐそこ。3月・4月は歓送迎会で大忙しという人も多いでしょう。

ちょっと盛り上がりに欠ける歓送迎会などのイベントでは、有名人が来てくれたら盛り上がりそうですよね。では余興のスペシャルゲストで誰か有名人を招くとしたら誰がいいと思いますか?

そこで今回は不動産・住宅サイト『SUUMO』を運営するリクルート住まいカンパニーが行う「SUUMOなんでもランキング」から、全国の20~59歳の男女416名に聞いた「イベントの余興で盛り上げてほしいタレントランキング」を紹介します。

 

■第5位:綾小路きみまろ(11.8%)

5位には、中高年女性のハートをつかんで離さないトークの達人「綾小路きみまろ」がランクイン。筆者の周りにも、綾小路きみまろのカセットテープを車で流して楽しんでいる高齢者がいます。

調査では、「おばちゃまたちに人気の話術を生で聞きたい」(32歳・男性)といった声が。年齢に関係なく、その話術を楽しみたいと思っている人が多いよう。

ちなみに綾小路きみまろの公式ホームページには、出演依頼などを問い合わせるメールフォームがあります。ギャラに関してはかなりの準備が必要かと思いますが、実際に呼べるチャンスはありそう。

歓送迎会の会場に現れて一通り参加者を見回したら、仲間内では決して言えないような数々の毒舌でみんなをいじり倒してくれそう。大盛り上がり間違いなしですね!

 

■第3位:オリエンタルラジオ、ゴールデンボンバー(各13.1%)

3位には同率で「オリエンタルラジオ」と「ゴールデンボンバー」がランクイン。どちらも笑えるトークはもちろん、リズム芸やライブなどで参加者も一緒に盛り上がれることが選ばれた理由でしょうか。

激近コンビ あしたはもっと近づきます この後20:05らじらー!サンデー #中元日芽香 #西野七瀬 #下地紫野

藤森慎吾(オリラジ)さん(@fujimori_shingo0317)がシェアした投稿 –

オリエンタルラジオには、「歌って踊って喋ってもらう」(38歳・男性)、「生歌を聴いてみたい。私たち世代でも楽しめそうだから」(53歳・女性)といったコメントが寄せられていました。

“武勇伝”のネタに加えて、2016年の『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)にも出演したRADIOFISHとしてライブパフォーマンスも期待できるオリラジ。『PERFECT HUMAN』を歌い踊ってくれれば、若者から年配の上司まで誰もが楽しめそうですね。

ゴールデンボンバーには、「厳密には“お笑い芸人”ではないが、歌も楽しめてパフォーマンスも面白いから」(48歳・女性)、「何をやるか、分からないからワクワクしそう」(36歳・男性)といった声が上がっていました。

ライブパフォーマンスのみならず、体を張った芸も見せてくれますから、余興も大いに盛り上がりそうです。

 

■第2位:トレンディエンジェル(18.0%)

2015年に『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の王者となり、昨年はテレビやイベントに引っ張りだこだった「トレンディエンジェル」が2位に。

『VenusTap』の過去記事「2位トレエン斎藤さんを圧倒!「薄毛だけど抱かれてもいい芸人」1位は」でも、斎藤司が抱かれてみたい薄毛男性として2位にランクインするなど、女性にも大人気の様子。

M-1王者ですから、漫才の腕前も折り紙つき。余興のスペシャルゲストとして登壇したら、ビジュアルのインパクトも手伝って圧倒的な盛り上がりを見せるかも!?

「ネタがしっかりしている」(44歳・男性)、「漫才のタイミングが小気味よくて鉄板だから」(34歳・男性)、「どの年代にもうける」(44歳・男性)、「ネタが他人をイジることがないから見ていて安心」(34歳・男性)などのコメントがありました。

 

■第1位:渡辺直美(26.9%)

今回の調査でぶっちりぎりの1位を獲得した有名人は「渡辺直美」でした。2016年には米国と台湾で初のワールドツアーを敢行し、世界進出も始めたよう。

HOLLYWOOD, CA - JULY 09: Tomochika and Naomi Watanabe arrive at the Premiere of Sony Pictures' 'Ghostbusters' at TCL Chinese Theatre on July 9, 2016 in Hollywood, California. (Photo by Alberto E. Rodriguez/Getty Images)

「あの踊りとキャラで、男女問わず盛り上がると思うから」(28歳・女性)、「どんな衣装でどんなダンスを見せてくれるのか楽しみだから」(35歳・女性)、「皆が楽しい気分になれるから」(45歳・女性)など、とくに女性から高い評価を得ているようでした。

ビヨンセのダンスをはじめ、“声が震えすぎている宇多田ヒカル”や“アレンジしすぎて何を歌っているか分からない吉田美和”など、モノマネも大得意とする渡辺直美。あの手この手を使って、余興を盛り上げてくれそうですね。

余興後は、圧倒的人気を誇るInstagramに宴会の模様をアップしてくれるかもしれませんね!?

 

以上、「イベントの余興で盛り上げてほしいタレントランキング」を紹介しましたが、いかがでしたか?

6位は「テツandトモ」(10.2%)、7位は「江頭2:50」(8.5%)がランクインしていました。盛り上げてくれそうなメンバーばかりで、もし実現したら忘れられないイベントになりそうですね!

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

2位西野カナ「彼女がファンだとメンヘラかも…思う女性歌手」1位は?

19億も!? 3位海老蔵「借金地獄だったと聞いて驚く芸能人」1位は

他にいたでしょ!? 3位小倉優子「男の趣味が残念な芸能人」1位姉さんは

値踏みすか?2位年収…婚活独女が初デートで聞かれて腹立つ質問1位は

 

【参考】

SUUMOなんでもランキング – リクルート住まいカンパニー