VenusTap

2位満島ひかり!「実はバツイチと知って驚く女性芸能人」1位の女優は

先日タレントの小倉優子が離婚を発表しました。今の時代、離婚も幸せになるための選択肢の1つとして考えることもあり、バツイチ女性には“自立した強い女性”というポジティブなイメージがつくことも。

第一線でバリバリ活躍している女性から「離婚歴がある」と聞いて、驚くこともありますよね。

そこで今回は、一般男女500名に「“じつはバツイチ”と聞いて驚く女性芸能人は?」という独自アンケート調査を実施。ランキング結果から、過去を乗り越えてかっこよく生きる女性像が見えてきました。

 

■同率3位:内田有紀(7.2%)

3位は2人の女優が同率でランクイン。まず1人目は「内田有紀」。

「意志が強いイメージで、独身主義なのかと思っていた」、「そういえばドラマや映画でしばらく見ない時期があったけど、結婚してたのか」、「年を重ねてどんどんキレイになってて、離婚というネガティブさを感じない」などの声を集めました。

内田有紀は、ドラマ共演がきっかけで俳優の吉岡秀隆と2002年に結婚。同年に芸能界引退を発表し一時家庭に入りますが、3年で離婚。2006年に女優としての活動を再開しました。

結婚期間が短く、復帰してからもドラマや映画に精力的に出演しているため、すっかりバツイチのイメージが払拭されてしまったようです。結婚前よりもさらに飛躍する姿は、女性としてカッコよく見えますよね。

 

■同率3位:ミムラ(7.2%)

3位にランクインしたもう1人は、女優の「ミムラ」。

ミムラは2006年に指揮者の男性と結婚しましたが、2010年に離婚。しかしその3年後に自営業の年上の一般人男性と再婚し、現在も幸せな結婚生活を営んでいるよう。仕事では、エッセイなど執筆活動も始めて幅広く活躍しています。

「今の結婚が2度目だとは知らなんだ」、「優しくて清純派のイメージだったので、バツイチとは思わなかった」と、2回結婚していることを知らない人が多かったようです。

ニュースサイトのインタビュー内で結婚観について「苦しい経験が糧になった」と答えており、離婚の経験を次に活かせているよう。今後の活躍にも期待したいですね。

 

■2位:満島ひかり(7.8%)

2位は、2017年1月クールのドラマ『カルテット』(TBS系)でも人気を集めた女優の「満島ひかり」でした。

「若いと思ってたから結婚してたこと自体驚き」、「映画監督と結婚したまでは知ってたけど……離婚してたんだ」、「元Folder5と知ったときもびっくりしたけどいつの間に!」と、結婚と離婚の両方に驚いた人が多かったようです。

現在31歳(2017年3月時点)の満島ひかりは、10代から歌手や女優として活動。2010年に映画監督の石井裕也と結婚しましたが、2016年に離婚。その後、瑛太の弟である俳優・永山絢斗との交際が報道されました。

人気のある実力派女優なだけに、熱愛報道の続報にも注目が集まりそうです。

 

■1位:小泉今日子(7.8%)

1位は、歌手で女優の「小泉今日子」。1995年に俳優の永瀬正敏と結婚し、2004年に離婚しています。

「伝説のアイドルで奇跡の50代キョンキョンがバツイチとは思わなかった」、「共演もしている永瀬正敏と結婚してたとはオドロキ」、「亀梨くんと付き合ってたのは知ってたけど……」と若い層から驚きの声が集まりました。

確かに、永瀬正敏とは映画『さくらん』(ただし直接の絡みはない)、ドラマ『私立探偵 濱マイク』(日本テレビ系)、そして映画『毎日かあさん』と、離婚後に3回も共演しており、結婚した当時を知らなければ、まさか離婚した相手だとは気づきにくいのかも。しかも『毎日かあさん』では夫婦役を演じています。

お母さんは強い!! #毎日かあさん 元夫婦が夫婦役で出演だい。

cinema’cinemaさん(@le___cinema)がシェアした投稿 –

私生活では離婚をしていても、仕事でタッグを組める関係性は、大人の余裕を感じさせて2人のプロとしての底力を思わせますよね。

離婚歴までポジティブにさせてしまうところも、多くの女性がキョンキョンに憧れる理由なのかもしれません。

 

いかがでしたか? 上記の4人は、バツイチと聞いて驚きはしても、ネガティブに感じさせないのがすごいところ。それだけ今をイキイキと生きて、輝いているからではないでしょうか。

私たちも、そんな強く美しい女性になりたいものですね。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

バツイチ夫でよかった~!再婚夫婦の妻に聞いた「バツアリ婚のメリット」

益若つばさが3位「子持ちでも結婚したい」バツイチ女性有名人1位は?

2位竹内結子「バツイチでもモテモテだと思う女性芸能人」1位の50歳は

バツイチ女性は彼女として「アリorナシ?」アリ派の数は意外にも…

5位竹野内豊「今年も独身でいてほしい男性芸能人」貯金がエグい1位は