VenusTap

キュン死!2位髪をほどく「男が職場でドキッとする女性の仕草」1位は

あなたには、ちょっと気になっている同僚や上司がいつもかけている眼鏡を外した瞬間を見て、思わずズキュンっとしてしまった経験はないだろうか。それはどうやら、男性も同じよう。

今回『VenusTap』では男性331名を対象に「仕事場で見かけると、思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。

知らないうちに男性陣の心を刺激している仕草について、ランキング形式で紹介しよう。

 

■5位:脚を組み替える(53票)

「ムラッとまではしないけど、ドキッとする」、「女性の脚が特にセクシーに見える瞬間。ラッキーと思う」という男性の声を集めた。

タイトスカートやミニスカートからすらりと伸びた脚を組み替える仕草は、女性が見てもセクシーに感じることがあるもの。下品にならないように意識してすれば、気になる職場の男性をふいにドキッとさせられるかもしれない。

 

■4位:髪をアップにしようとする(63票)

こちらの仕草、先日放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)でも取り上げられており、出演していた男性陣全員が「マジでドキッとする」と声を揃えていたほど!

週替わりのMCを務めていたモデルのマギーが実践すると、隣に座っていた元SMAPの中居正広も「これはヤベェーな」とニヤけが止まらないようだった。ただ、中居正広は「それって、わかっててやる女子いるよね」と話しており、意識していると男性に見抜かれてしまうこともあるようだ。あくまで自然にやるのが効果的と言えるだろう。

 

■3位:髪を耳にかける(69票)

「髪で隠れていた耳が見えるのって、なんかエロい」、「いつもは髪で見えない頬や輪郭が見えるとドキッとする」、「耳にかける手つきもセクシーだと思う」という声を集めた。

隠れていた部分を露出する仕草に、男性は心をぐっと動かされるのかもしれない。

 

■2位:結んでいた髪をほどく(70票)

わずかな差だが、髪をアップにしようとするよりも、ほどく仕草のほうが男性の人気を集めた。

男性陣は、「ほどいた後に手ぐしで髪をすく仕草がまたイイんですよね」、「なんかイイ匂いがしそう」とグッとくるよう。

ただバサッとほどくとガサツに見えてしまうので、スルンっとほどくように日頃から意識するとセクシーに見えるかもしれない。

 

■1位:目が合った瞬間に微笑む(91票)

職場で最も男性がドキッとする女性の仕草は「目が合った瞬間に微笑む」という結果に!

『VenusTap』の過去記事「ヤバい好きかも!男が“思わず惚れそうになる女性の言動”TOP5」でも「目があったら微笑みかけてくれる」が2位にランクインしており、男性にとっては大好物の仕草と言えるだろう。

誰かと目が合ったら、反射的に微笑むクセをつけておくことをオススメする。

 

先日、フェリシモが行った「オシゴト女子の恋愛事情について」というアンケート調査でも、社内恋愛で結婚した人は既婚女性の5割にのぼることが明らかになっている。

もし仕事関係で「この人、いいかも」と感じている男性がいるのであれば、ここで紹介した仕草を自然に実践すると、イイ結果につながるかもしれない。

 

【関連記事】

※ 5位は自慢話をする「男が好きな人の前でついやってしまう行動」1位は

※ 古くね?2位上目遣い…男が「モテたくて必死だな」と苦笑な女性1位

※ もっと前から知りたかった「たった5秒で笑顔になれる」コツ2つ

※ 問答無用でBBA!「おばちゃんだと思う女性」2位服がダサい、1位は

 

【参考】

オシゴト女子の恋愛事情について – フェリシモ