Menjoy!

「ありがとう」ちゃんと彼女に言ってる?彼に求めるセリフTOP5

彼はあなたにいつもどんな言葉をかけてくれますか? 愛情表現に乏しい彼だと、あまり甘い言葉を口にしてくれず、寂しい思いをしている人もいるかもしれませんね。『健康美人』が499名の女子から回答を得た「男性に求めていること調査」をもとに、彼に求めるセリフのTOP5をご紹介します。あなたの彼はちゃんと言ってくれるでしょうか?

彼氏に求めるセリフTOP5

「彼氏に求めている言葉は?」との問いに対し、女子の回答TOP5には以下のセリフが並びました。

1位:「ありがとう」「ごめん」・・・36%

同率2位:「好き」「大好き」・・・11%

同率2位:「可愛い」「キレイ」・・・11%

同率2位:「ずっと一緒にいたい」・・・11%

同率2位:「いつでも味方だから」・・・11%

なんと、2位には同列で4種のセリフが並んだ上に、1位は「ありがとう」「ごめん」などの基本的なフレーズがランクインしています。

「ありがとう」や「ごめん」は、相手が恋人でなくても普通に発する言葉ですが……それだけ基本的な礼儀がなっていない男子と付き合っている女子が多いのでしょうか!?

同調査では、「男性は、恥ずかしさやプライドから言えない人がいます」と分析していますが、特別なセリフではなく、人として当たり前のフレーズを求めている女子が少なくない実態には、驚いた人もいでるのでは。

シンプルな言葉ほど、特別親しい相手にほど、言えなくなってしまうものなのかもしれませんね。

 

映画のようなセリフは不人気……

また、同質問に対して「愛してる」や「一生幸せにする」などの映画のようなセリフを選んだ女子は少数派でした。

具体的には、次の割合となっています。

「愛してる」・・・7%

「一生幸せにする」・・・3%

歯の浮くようなロマンティックなセリフを求めている女子は、どうやら少数派のようです。

これらの言葉は、彼が自発的に口にしてくれれば「嬉しい」とは感じるものの、あまりに慣れた様子だと「この人、いろんな女にも同じこと言ってきたんだろうな」なんて邪推したくなってしまいますものね。

映画のような甘~いセリフよりも、TOP5になったごく普通のフレーズを求めている女子のほうが多かったのです。

 

男子! 「ありがとう」「ごめん」彼女に言ってる?

ここまで「ありがとう」や「ごめん」を求めている女子が多いなら、男子はちゃんとこれらのセリフを、彼女に言えているのかが気になるところ。

そこで、筆者が周囲の男女4人(各2名、取材対象者同士はカップルではない)に取材を敢行してみると、驚きの結果となりました。

「言ってもらっている」「言ってもらっていない」という女子はそれぞれ1人ずつ。これは、彼の性格次第というところでしょうか。

ちゃんと言ってもらっているという女子は、「自分もこれらのフレーズを意識的に発している」とのことでした。

ところが、男子2人の回答を要約すると、「“ありがとう”はちゃんと言っているけれど、“ごめん”は言っていないかも」で、一致。

「ごめん」は負けを認めるかのようなイメージのある言葉でもあるので、なかなか彼女に言いにくい男子もいるのでしょうか。

なんとも不思議な傾向ですが、このあたりも「ありがとう」「ごめん」が1位になっている背景かもしれません。

 

以上、彼に言ってもらいたいフレーズをご紹介しましたが、いかがでしょうか。

あなたが言ってほしいフレーズも、ランクインしていましたか?

 

 

【参考】

「男性に求めていること」 – 健康美人