Bizlady

愛が深まる「デートスポット」!500人調査で判明…2位水族館、1位は

多忙な毎日でも、パートナーとの愛を深めるためには、“デート”って大事ですよね。

普段は時間的スレ違いのある共働きカップルだからこそ、せっかくのデートでは、愛が深まる場所に出向きたいところ。

『BizLady』が女性500名に実施したアンケート調査をもとに、彼や夫との「愛が深まった!」と実感した女性が多いデートスポットのトップ5をランキングでご紹介しましょう。

次回のデートでは、ぜひこんなスポットを選んでみては!?

 

■3位:相手の意外な価値観もわかる「映画館」

「“彼や夫との愛が深まった!”と感じた経験があるデートスポットに当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」との問いに、12.2%が選び3位になったのは「映画館」でした。

「映画館」は、昔からデートの定番スポットとされているなか、現代においても“愛が深まる”デート場所だったのです!

映画鑑賞中は会話がないとはいえ、観終わったあとに各々が意見や感想を言い合えば、相手の意外な価値観を知るチャンスになります。

「へ~。彼ってば、こんな考えかたもするんだ!」と、いい意味で意外性を知り、愛が深まった経験がある女性もいるのではないでしょうか。

どこにでもあるスポットなので、わざわざ遠出しなくとも行けるあたりも、多忙なカップルにとっては嬉しいですね。

 

■2位:昼間でも幻想的な空間に行ける「水族館」

続いて、同質問に対して15.6%が選び2位になっているのは「水族館」です。

こちらも3位の「映画館」と同様に、昔からデートの定番と言われるスポット!

昼間でも館内は薄暗いことから、ムーディなデートが楽しめるのも、愛が深まる理由になっているのではないでしょうか。最近の水族館はオシャレな演出をしているところも少なくないので、普段とは違うデートを楽しみたいカップルにも選びやすい場所ですよね。

大人になって子どもがいなければ、なかなか「水族館に行こう!」という機会もなくなりますから、ちょっとした非日常時間が過ごせるのも、愛が深まる秘密になっていそうです。

幻想的な空間でのデートは、素敵ですよね。

 

■1位:大人でも童心にかえれる「テーマパーク・遊園地」

そして、同質問に対して16.6%が選び1位になっているスポットが「テーマパーク・遊園地」でした。

これまでの3位、2位同様に、テーマパークや遊園地も定番すぎるほど定番なデートスポット。

愛が深まる場所としては、定番スポットほど強い場所はないのかもしれません。なんとも意外な結果でもあります。

テーマパークや遊園地は、大人でも童心にかえって遊べる場所ですから、普段はクールなカップルでも、自然にはしゃいでしまうのではないでしょうか?

「今日のデート楽しかったね~!」と、満足度の高いデートができれば、相手への愛も深まる気がしますよね。

 

■4位と5位には意外にも大人っぽいデートスポットが!

選ぶデート場所によって愛が深まるとしたら、チョイスしない手はありません。

ちなみに、次点と5位になっているのは以下のスポットでした。

4位:ドライブ・・・12.0%

5位:日帰り温泉・・・11.4%

4位と5位には、どちらかというと大人らしいデートスポットが並んでいました。

童心にかえれるデートは「私たちには合わない」と思うなら、ドライブがてらの日帰り温泉なんてプランも楽しそうですよね。

 

以上、愛が深まるデートスポットでしたが、いかがでしょうか?

仕事が多忙で「最近、スレ違いが続いている……」と感じているなら、次回のデートではトップ5に入ったスポットを選んでみると良さそうです。

彼もきっと、普段とは違うデートに、ワクワクしてくれるのではないでしょうか。

ぜひ、素敵なデートで愛を深めてくださいね。