VenusTap

2位西野亮廣より!「後輩から嫌われてそうな芸人」1位大御所は…

あなたの職場や学校にも、いつも先輩面して説教をしてきたり、口を開けば武勇伝を話してくることが災いして、後輩から距離を置かれている先輩はいないだろうか? 面倒な人間関係で悩んでいる人も多いかもしれないが、それは芸能界も同じこと!

そこで今回は、『VenusTap』が男女500名を対象に「後輩から嫌われていそうなお笑い芸人は?」というアンケート調査を実施。

気になる調査結果を参考に、本当に嫌われていそうなゲス芸人を探っていこう。

 

■もう毎回うんざり! 内輪ネタ暴走にブズいじり「石橋貴明」

ANAHEIM, CA - MAY 07: Actor Takaaki Ishibashi arrives at premiere of Walt Disney Pictures' 'Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides' held at Disneyland on May 7, 2011 in Anaheim, California. Proceeds from the world premiere of Walt Disney Pictures' 'Pirates Of The Caribbean: On Stranger Tides' will benefit the Boys & Girls Clubs of America on May 7, 2011 in Anaheim, California. (Photo by Frazer Harrison/Getty Images)

<後輩から嫌われていそうなお笑い芸人ランキング>

1位・・・石橋貴明/とんねるず(11.2%)

2位・・・西野亮廣/キングコング(8.8%)

3位・・・品川祐/品川庄司(8.6%)

4位・・・鈴木拓/ドランクドラゴン(5.8%)

同率5位・・・村本大輔/ウーマンラッシュアワー(5.6%)

同率5位・・・綾部祐二/ピース(5.6%)

ぶっちぎりの第1位に輝いたのは、ネット上でも嫌われていることで有名な、とんねるずの「石橋貴明」。

「毎回内輪ネタの暴走&下ネタで、付き合わされている後輩から嫌われてそう」、「好きなところを聞かれても、お世辞でも1個も思い浮かばないので……」、「大御所芸人による老害。周りの芸人、顔引きつってるから!」と、厳しい野次が飛び交う結果に。

今年2017年1月に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)では、初共演の久代萌美アナに対し、「今、フジテレビで“ブスパン”と言われているんです」と、久代アナに勝手にあだ名を付けて紹介したのだ。

これにはネット民からも「あんたが容姿のこと、とやかく言う資格はないわ!」、「お前の娘はどうなんるんだよ」と、ブーイングの嵐が沸き起こった。後輩からだけでなく、女性全般から嫌われていることも間違いないのかもしれない……。

 

■スゴイんだぞ! アンチがこぞって集結する騒ぎに「西野亮廣」

続いて2位にランクインしたのは、炎上芸人としても有名なキングコングの「西野亮廣」。

「絵本作家を半日で引退したり、Twitterでセフレを募集したり、ただのかまっておじちゃん。こんなのが先輩だったら大変」、「コンビ揃って後輩からも、世の中からも嫌われてそう」などと、冷ややかなコメントが続出した。

過去には『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にて、「スゴイんだぞ!西野さん」と題し、本人と西野亮廣をよく知る芸人が仰天エピソードを告白。

それによると、渋谷のゴミを拾い、そのゴミでアート作品を作ろうと西野が“渋谷ゴーストバスターズ”活動を発案。ところが、この計画を知った西野アンチ集団が、「俺たちがその前にゴミを拾ってやろうぜ」と集結したのだとか! ここまでアンチの行動力を掻き立てられるとは、西野の嫌われっぷりは、やはり壮絶そうだ。

 

■山ちゃんに謝れ! ガチいじめのクソ野郎!?「品川祐」

3位には、最近では“嫌われ芸人”の代名詞とでも言えそうな品川庄司の「品川祐」がランクイン。

Shinagawa Shoji (Hiroshi Shinagawa and Tomoharu Shoji) (Photo by Jun Sato/WireImage)

「後輩いじめしている時点でアウト!」、「有吉からおしゃべりクソ野郎っていう最高のパス貰っておいて、残ったのはクソ野郎の部分だけ」、「態度が横柄だし、人のせいにばっかりするし……全てにおいて不快」と、手厳しい声が数多く上げられた。

過去には、南海キャンディーズの“山ちゃん”こと「山里亮太」が、ラジオである先輩芸人からいじめを受けていたことを告白し、その相手が品川祐だったことが明らかになったのだ。

その後2人は和解したものの、山里の品川への苦手意識は薄れることなく、未だ共演NGが続いているという。

これにはネット上でも、「自分よりも山里の方が売れた途端に下に出る。とことんダサい人間」、「品川本当にクソ」と、大ブーイングが巻き起こった。

 

いかがだっただろうか? ランクインした芸人たちを反面教師に、後輩からは慕われる人間になりたいものである。

 

【関連記事】

4位ロバート秋山、3位天野君!実はモテそう「ぽちゃメン芸能人」1位は

もういいわ!2位太田光「しゃべり方がウザいと思う芸人」1位の大物は…

2位永作博美より!「付き合いたいアラフィフ女性芸能人」1位女優は…

宴会に来て~!2位トレエン「余興で盛り上げてほしい有名人」断トツは

ウザ…2位リスケ!合コンで「男が乱発したらイラつくカタカナ用語」1位は