VenusTap

もういいわ!2位太田光「しゃべり方がウザいと思う芸人」1位の大物は…

「あ~忙しい忙しい」、「だからさぁ~」……あなたの周りにも「なんかイラつく」と思ってしまうしゃべり方の人がいるのではないだろうか。

会話をしているうちにウザくなり、ついには自分からほぼ強制的にシャットアウト! なんてパターンも珍しくないのでは?

そこで今回は、『VenusTap』が男女500名を対象に「しゃべり方がウザいと思うお笑い芸人は?」というアンケート調査を実施。

気になる調査結果を参考に、“真のウザキャラ芸人”を探っていこう。

 

■パワフルなアラ還オバちゃん! ダミ声でど突かれそう「久本雅美」

<しゃべり方がウザいと思うお笑い芸人ランキング>

1位・・・久本雅美(8.2%)

2位・・・太田光/爆笑問題(8.0%)

3位・・・江頭2:50(7.0%)

4位・・・村本大輔/ウーマンラッシュアワー(6.0%)

同率5位・・・春日俊彰/オードリー(5.8%)

同率5位・・・明石家さんま(5.8%)

堂々の第1位に君臨したのは、60歳を目前に還暦婚を目指しているという“マチャミ”こと、「久本雅美」。

「あのダミ声でガンガン突っ込んでくるのが無理」、「おもろいことあったねん~と肩をど突かれそう……」、「1話したら、10返ってくる感じがしんどい」などと、嫌悪感溢れるコメントが続出した。

先月放送されたトーク番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、ゲストのホラン千秋に対して、MCを担当する久本雅美が「お前、絶対に結婚できないわ」と、突っ込む場面が。

これにはネット上で「あなたに言われたくねーわ!」、「まず、“お前”って言うな」、「言葉遣いが汚くて苦手」などと、手厳しい声があふれた。

 

■小学生か! しつこすぎて共演NG騒動にまで発展「太田光」

続いて2位にランクインしたのは、度々その発言が物議を醸すことでも知られる、爆笑問題の「太田光」。

「司会振りを見ていても、とにかくしつこい」、「ガチャガチャやっとけば、面白いだろうって思ってそう」、「すぐに政治的な話と絡めてきそう」と、冷ややかな声が飛び交った。

過去には、そんなしつこさが仇となり地雷を踏んだことも。

『たけしの日本教育白書』(フジテレビ系)で、相方の田中裕二が、かねてからカツラ疑惑のあったタレント・小倉智昭に対し、「いや~、だけどまた小倉さんも増えてるでしょ? 今、(レギュラー)番組。どんどんどんどん」と話を振ったことろ、すかさず太田が「髪の毛が?」と突っ込んだのだ。

慌てて田中が「いや髪の毛じゃない!」と太田の頭を叩き「すみません」と謝ると、小倉は「いや、髪の毛は便利なほうがいい」と、笑顔で事なきを得ようとした瞬間……さらに太田が「そうそう、便利なほうが。いろいろ着脱式とか……」と続けたことで、場の雰囲気は凍りつき、共演は永遠にNGになったのだそう。

これにはネット上からも、「小学生レベル。気にしてることを突っ込まなくてもいいのでは?」、「太田の発言は、見ていてヒヤヒヤする」といった声が後を絶たなかった。

 

■大量のツバ制裁! がっぺ耐えられそうにない「江頭2:50」

3位には、待ってました! お馴染みの「江頭2:50」がランクイン。

えがちゃん♡ 激近♡ #スタイル良かった#おもしろかった#えがちゃん#江頭2時50分

Yumi Yさん(@chamyumicham)がシェアした投稿 –

「お前に一言もの申す! 前置きからエンジン全開で、ついていけない」、「喋り方はもちろん、大量のツバの制裁に耐えられる自信がない……」、「独特の尺の取り方にイラっとする」などと、全力疾走のエガちゃんに対し、弱気なコメントが炸裂。

常に熱すぎるエガちゃんだが、2016年のリオオリンピックの際にはプライベートで休みを取り、オリンピック会場へ。

ド派手な黄金レスリングコスチュームに、これまた黄金のガウンを羽織り、頭には日の丸の鉢巻きをオン。胸には「RIO 2:50」の文字を掲げ、絶叫声援を送っていたのだ。

これには、ネット民から「やっぱりエガちゃん、イイ人!」、「嫌いって言ってごめん。訂正します」、「震災のときといい、エガちゃんの行動力はすごい。男前すぎる」と絶賛コメントの嵐が!

ウザいと思う人がいる一方で、熱い支持を集めるエガちゃん。今後もその動向に注目だ。

 

いかがだっただろうか? 彼らを反面教師に、ウザいしゃべり方にはならぬよう、くれぐれも気をつけたいものである……。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

4位おのののか「チャンネル変えたくなるぶりっ子芸能人」強者TOP3は?

今夜にでも!2位浅野忠信「胸毛あるけど抱かれたい芸能人」1位俳優は

2位西野カナ「彼女がファンだとメンヘラかも…思う女性歌手」1位は?

500人が選ぶ「好きなコンビニコーヒー」ランキング!圧倒的王者は…

ウザ…2位リスケ!合コンで「男が乱発したらイラつくカタカナ用語」1位は