Menjoy!

小デブ男子に春が来た!「モテそうなぽちゃメン」ランキング1位は…

唐突ですけれども、ポチャメンはお好きですか? 異性の好みには個人差があるので、「私は痩せている男が苦手」という女子だっていますよね。ウエディングパークの「パートナーの体型に関する調査」をもとに、モテるポチャ男ランキングとその共通点をご紹介しましょう。せっかくポチャ男を狙うなら、モテるポチャ男を掴んでいきましょうッ!

3位:天野ひろゆき(キャイーン)

同調査では、女性152人に対し、モテそうだと思う“ぽちゃメン”男性芸能人の男性芸能人を質問し、ランキング化。

すると、3位になっているのは17票を獲得した天野ひろゆき(キャイーン)さんでした。

選出の理由には、「清潔感があり真面目で料理がかなり上手だから」「料理が上手で美味しいものを作ってくれそうだから」と、料理上手な点を高評価する声が挙がっています。

 

2位:佐々木健介

MIDinternational Big and Tallさん(@midinternational)がシェアした投稿 – 2016 9月 23 8:41午後 PDT

続いて、2位になっているのは26票を獲得した佐々木健介さん。

「ぽっちゃりというよりも筋肉質だと思うし、愛妻家で尽くしてくれそうだから」という声もあるように、ただポチャっているのではなく、がっしりした体格が印象的ですよね。

「見た目はとても頼れるし、中身は優しくて素敵です」と熱烈なラブコールを寄せている女子もいました。

 

1位:ケンドーコバヤシ

🔥Nobuhiro Tabata✞さん(@t.b.t_o.ccrew_tokyo)がシェアした投稿 – 2015 9月 2 12:12午前 PDT

そして、1位になっているのはケンドーコバヤシさんで、39票を集めています。

選出の理由には、「お洒落なぽっちゃりさんだから」「話がおもしろいし、声が素敵」など、ファッションセンスや会話センスを評価する声が寄せられているのが特徴的です。

内気なポチャ男より明るいポチャ男のほうが、一緒にいて楽しいですものね。

 

結論:モテるポチャ男子の共通点

ランキングのトップ3を見てみると、ポチャなのにモテる男子にはそれなりの理由が存在しています。

そこで、同ランキングを振り返りながら、競争率が高いモテポチャメンの特徴を見ていきましょう。

(1)料理上手

ポチャっている理由が不摂生ではなく、自身の料理が美味しすぎてつい食べすぎてしまう……というほど料理上手な性分にあるとしたら、「ポチャっていても仕方ない」と思う女子も多いのでは。

試行錯誤を繰り返しながら、新たな料理に挑戦し続ける姿には、男らしさもありますし、なによりも脂肪が勲章に見えてきます。

(2)がっしり体型

ポチャはポチャでも、ただブヨブヨとポチャっているのではなく、やや筋肉質なところもある“がっしりポチャ”な男子には、セクシーな魅力があるものです。

がっしりした大きなカラダに包まれると、安心感を抱く女性も少なくないですから、やはり男らしい体格の男子はモテますよね。

(3)オシャレ

ポチャな自分の魅力を理解した上で、ポチャだからこそ似合うファッションを研究し続けているポチャメンは、モテる傾向にあります。

着古したゆるいTシャツとボロボロのジャージなど体型を隠す洋服ではなく、ポチャだからこそ着こなせる個性的な柄やデザインに挑戦し続ける姿に、グッとくる女子もいるのでは。

体型を生かすオシャレを得意とするポチャメンは、魅力が何倍も増しますよね。

 

モテるポチャメンの真実についてご紹介しましたが、いかがでしょうか?

これら3つの特徴を全て満たすポチャ男子は、引く手あまたのモテポチャメンである可能性が高いのではないでしょうか。

「私は、ちょっとぽっちゃりしている男子に惹かれる」という女子は、せっかくですので、競争率の高い“モテるポチャメン”を射止める参考にしてください。

 

 

  【画像】

※ getty images

 

【参考】

モテそうだと思う「ぽちゃメン」男性芸能人ランキング – ウエディングパーク