Suits-woman.jp

【女子文具】テンションUPはピンクに限る! 新年度に向けて手に入れたい女子向け文具

そろそろ新しい年度の始まり。会社に新入社員が入ってきたり、異動で新しいメンバーが増えたりと、職場の環境が一新。そんな気分がリフレッシュするこの季節には、お仕事アイテムも心機一転したいもの。そこでおすすめしたいのが、甘すぎず、とはいえ持っていてテンションがアガる大人かわいい女子文具です。

従来の文具のカラーといえば赤、青、緑、黄色といったベーシックカラーが大半でしたが、最近では、とってもかわいいピンクの文具がたくさん登場しているのを知っていました? そんな女子向け文具をまとめてチェックできるのが、TSUTAYAの“カワイイを使おう。文具女子”フェア。

「もっているだけで楽しくなる、ピンクの文具」「小さな鞄にもスッポリ収まるコンパクト文具」「思わずお腹がすいちゃう食べ物モチーフの文具」の3つのジャンル別に、おしゃれでカワイイ文具アイテムが約150種類もズラリと並んでいます。

かわいいがいっぱい詰まった女子文具のコーナー。

この文具をピックアップしたのが、文房具の魅力を紹介するウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長で文具プランナーである福島槙子さん。

002

「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子さん。

「女子文具と言えば、まずピンクは外せません。最近ではピンクの文具も多数出てきましたが、ピンクだけの文具コーナーってありませんよね。今回、それが実現できました。ピンクの文具には筆記具とクリアファイルなどをピックアップしています。コンパクト文具はふせんやマスキングテープ、食べ物モチーフの文具にはおいしそうな柄や匂いの文具を集めました」

003

ゼブラの『サラサクリップ』をメインに、パイロットの『フリクションボール』や『アクロボール』が!

ピンクの文具には、全46色中ピンク系のカラーが6色もあるゼブラの『サラサクリップ』を筆頭に、パイロットの『フリクションボール』や『アクロボール』など、ピンクの筆記具がズラリ。微妙な色の違いを楽しんで!

004

ファイルもピンクだとかわいく見えます。

パステルカラーがかわいいクリアファイル、プラスの『パスティ』。ピーチピンク、チェリーピンク、ラズベリーピンクが揃うので、自分が好きなピンクに出会えるハズ。

005

カンミ堂の『PENtONE(ペントネ)』

コンパクト文具では、カンミ堂の『PENtONE(ペントネ)』をイチオシ。「ふせんを持ち運ぶと角が曲がったり、汚れたりしますが、これならペンケースに入れておいても大丈夫です」と福島さん。

006

キングジムの『KITTA』

コンパクトなカードサイズのマスキングテープ、キングジムの『KITTA』もラインアップ。4種類のマステが持ち運べて、柄もかわいい!

007

エポックケミカルの『スウィートテイバー』

おいしい文具には、香り付きの2色蛍光マーカー、エポックケミカルの『スウィートテイバー』をおすすめ。メロンソーダ&バニラの香り、ピーチ&ミントの香り、スイートポテト&クッキーの香りの3種類がある。

008

マークスの『maste』

マークスの『maste』シリーズには、おにぎりや寿司、ベーカリー、丼ぶりなど、食べ物モチーフのマステも揃う。

なお、このフェアは3月31日まで開催中。最寄りのフェア開催店舗で大人の女子文具を手に入れよう!

009

フェア開催店舗の「TSUTAYA三軒茶屋店」

TSUTAYA三軒茶屋店をはじめ、札幌琴似店、浜館店、仙台南店、大仙店、半田店、岸和田上町店、貝塚26号線店、西鈴蘭台店、姫路広峰店、宝塚店、笠岡富岡店、新涯店、角盤町店、宇多津店、中万々店、安芸店、高岡店、高須店、伊万里店、島原店で、“カワイイを使おう。文具女子“フェアを実施中。なお店舗により、販売する文具は異なる。