AUTHORs BEAUTY

暗めカラーでもふんわりと動きが出る!黒髪さん向け簡単な三つ編みアップスタイル!

パーティーからデートまでどこでもいつでも使えるヘアアレンジ

アレンジの形がはっきりするブラウンヘアに対して、黒髪はやや重たいイメージの髪色。でも「学校やお仕事の都合で茶髪にはできない!」という方におすすめのヘアアレンジを今回は紹介します。
ふんわりした三つ編みのアップスタイルは、黒髪の魅力をふんだんに引き出してくれるスタイル。三つ編みが程良いアクセントとして、髪に動きを与えてくれます。黒髪は知的・清楚な印象を与えてくれる色なので、パーティーやデートでやれば深窓の令嬢に見えちゃうかも。

三つ編みを巻いて作るボリューミーなアップスタイル

三つ編みを巻いて作るボリューミーなアップスタイル

① まずはコテでもホットカーラーでもなんでもいいので巻いて髪にボリュームを持たせます。
② トップから下に向かって、ハチの上の髪を三つ編みに編んでいきます。
③ 顔周りの髪を残し、両サイドの髪をこれまた三つ編みに編みます。
④ トップの三つ編みと残った髪を毛先から内側にクルクルと巻き、ピンで留めていきます。
⑤ サイドの三つ編みをトップの三つ編みのピンを留めた位置で交差させて、④で留めたピンが見えないように留めていきます。最後に全体的に柔らかさを出すために髪を引き出して崩していけば完成です。

上品なシニヨンスタイルだから、シーンを選ばない万能アレンジ!

上品なシニヨンスタイルだから、シーンを選ばない万能アレンジ!

簡単シンプルかわいいアレンジは応用力が抜群。アップスタイルはパーティーやデートにもぴったりですが、白のワンピースと組み合わせて清楚感アップな普段使いもGood!
アクセサリーも、シンプルなゴールドピンや煌びやかなバレッタなど幅広く使えますし、何も付けなくても素朴でかわらしい万能アレンジです。
いろんな場面に使えるので、いつ、どうやって使おうか考えるのも楽しいですよ。

美容師/KAN(Beauty Hairs Bar CHESIL)