LAURIER PRESS

ランコムから鮮やかカラーの新作登場 発表会でみつけた春の注目コスメ♡

人気コスメブランド『LANCOME(ランコム)』の新作発表会に潜入♡ この春登場する新作コスメをいち早くチェックしてきちゃいました! 見ているだけでウキウキしちゃうコスメが盛りだくさんです。
春コスメ選びの参考に役立ててみてね♪

書きやすさにもこだわったグランディオーズライナー
3/3に新登場したグランディオーズライナー! 書きやすさにこだわったアイライナーで、柄の部分を曲げて使うことができる優れ物。ストレートとカーブの2通りのポジションに切り替えて使えるので、『ラインを引く時にヨレてしまう』という方でも安心です♡

実際に手元に書いてみるとこんな感じの発色。カラフルでかわいい♡

美容ライターとして活動している私、市川さちが注目したのは両端に展示されているフューシャとヴェールメタリックの2色。ピンクとグリーンの発色がとてもきれいで、目元に入れるだけで一気に春らしくなってくれるので、ポイントにかなり使えそう。
また、控えめに使いたいという人には、シルバースノーがおすすめ。普段のメイクにプラスで引いてあげると華やかさが増し、ちょっとした華やかな席にもよさそうです。

最大の特徴はカチッと折れる柄の部分

このように柄の部分に角度がつくことで、顔に固定してかけるのでとっても楽ちん!

ぶれずにまっすぐなラインが引けます。

人気シリーズ ラプソリュルージュに新色5色登場!
ランコムの人気のアイテムと言えば、やっぱり『ラプソリュルージュ』。豊富なカラバリが魅力的なリップですが、この春新たに5色が加わり全54色となりました。

自分にあった運命の1本を見つけられることができるリップシリーズになっていて、種類が豊富で選ぶのに迷ってしまうほど……!
今回の新色5色はローズをイメージした華やかなお色味でとても上品です。

私のお気に入りは、手元写真の中央、C361のエフォートレスシック。5色の中では1番ナチュラルな色づきでかなり肌馴染みがよいお色味でした。
また今年のトレンドを意識するなら、C376のミ・ラ・クという右から2番目のローズピンクがおすすめ。指でぼかしたり薄くつけたりすれば、どんなシーンでも使えそう!

一番注目はコレ! 全く落ちないマットシェイカー!

また、この春のランコムの新作で大注目なのが、マットシェイカー!
昨年大流行となったリップ、ジューシーシェイカーの新作で、フォルムは同じものの、アプリケーターの柔らかさが少し固くなってさらに塗りやすくなっています。
アプリケーターのまま唇につけてもよし、筆にとって口角のラインをきれいに仕上げてもよし、塗り方によっても少しイメージが変わります。質感もつけた時の発色も全然違う!

ジューシーシェイカーは、香りと味もついているユニークなリップでしたが、今回のマットシェイカーにはついておらず、大人なイメージに仕上がっていました。
7色のバリエーションも全部素敵で集めたくなってしまうようなかわいさ。

1番今年っぽい379のヤミーピンクを試してみました♡

まるでハイビスカスのような、これだけで華やかな顔になれるお色。

マットシェイカーのポイントは、かなりの持ちの良さということで、15時につけてからどのくらい持つのか試してみました。

最初に塗ってもらってすぐはこんな感じ。

新作発表会が終わってから、お茶をしたり、よるご飯を食べたりといろいろしたのに帰宅してもこの色づき。

全くと言ってもいいくらい落ちていませんでした!
途中、口のまわりを拭いたりしたのにほとんど落ちなくてびっくり!デートや仕事など、メイク直しが思い通りにできない時にもってこいのリップです。4月21日発売ということで待ち遠しいっ♡

この春注目のランコムの新作コスメたち。ぜひチェックしてみてくださいね♡
(市川さち)



上、ジューシーシェイカー下、マットシェイカー発色感にも差がありますよね!