VenusTap

また食べたい!「ハーゲンダッツの期間限定ミニカップ」ランキング

外れのない鉄板アイスクリームといえば、ハーゲンダッツ。

コンビニで買えるアイスとしてはちょっとお値段が高めで、スーパーなどでもあまり安売りされませんが、それでも食べたくなるクオリティーがありますよね。定番フレーバーはもちろん、期間限定や季節限定の商品もあって常にファンを楽しませてくれます。

そこで今回は『VenusTap』が、全国に住む500人の女性に「もう一度食べたい・食べてみたいと思うハーゲンダッツ(ミニカップ)のフレーバーは?」と質問。結果をランキングで発表します。

皆さんの大好きな味がランクインしているか、ぜひともチェックしてみてくださいね。

 

■第5位:コーヒーミルク(28票)

第5位には、28票を獲得して「コーヒーミルク」がランクイン。

夏限定で2011年から発売されてきた商品で、ソルベ(シャーベット)状のコーヒーフレーバーのアイスと、乳脂肪分が7.0%とあっさりとした味わいのミルクアイスクリームが、渦巻状にぐるぐるとミックスされていましたね。

「夏に食べておいしかった!」、「夏場にハーゲンダッツの濃厚なアイスはちょっと持て余すけど、すっきり食べられた記憶がある」、「コーヒーソルベとあっさりミルクが夏っぽくて良かった。また食べたい」などの声が。

この「コーヒーミルク」を受け継ぐ形で、2014年から同じく夏季限定で発売されている「珈琲バニラ」も人気。コロンビア産のコーヒー豆を使った舌触りのいいシャーベットと、同じく乳脂肪分7.0%のコクを控えたバニラアイスがマーブル状に練り合わせてあります。今年の夏も期待してしまいますね。

 

■第4位:ミルフィーユ(29票)

第4位に選ばれた季節限定・期間限定のフレーバーは「ミルフィーユ」。

こちらはハーゲンダッツが、さらなる高級路線を意識して2008年にリリースした「ドルチェシリーズ」の1つ。「ティラミス」や「クリームブリュレ」、「モンブラン」など洋菓子のスイーツをアイスで再現したラインナップですね。

「ミルフィーユのサクサクがアイスで表現されていた」、「ドルチェシリーズは全部好き」といった声もたくさん。みなさんの中にも、復活を期待している人が少なくないのでは?

 

■第3位:チョコレート プレミアムカカオ(42票)

第3位は「チョコレート プレミアムカカオ」。2012年に数量・店舗ともに限定で発売された限定商品です。

当時のプレスリリースを見ると、

<ベネズエラ産カカオ豆を使い、クリオロ種とトリニタリオ種の2種を配合。カカオ豆本来の魅力を引き出すために、あえてチョコレートの原料であるカカオマスそのものだけでコクと深みを出すことにこだわった>

とあります。

残念ながら筆者は口にした経験がないのですが、「シンプルだけど苦味のあるチョコが大人の味」、「濃厚なのにしつこくなくて、ずっと食べ続けられそう」などのコメントが集まっていました。

 

■第2位:抹茶トリュフ(50票)

第2位は、抹茶とホワイトチョコレートのコンビが絶妙な「抹茶トリュフ」。

2013年のプレスリリースには、

<抹茶の風味はそのままに、まろやかな味わいにアレンジしたグリーンティーアイスクリームに、ミルク風味豊かなホワイトチョコレートソースと、パリパリとした食感のホワイトチョコレートチップを混ぜ合わせました>

とあったよう。2013年4月の発売当時、筆者もうわさを聞きつけて探して食べてみました。抹茶の苦みがホワイトチョコレートの甘みと混じりあって、本当にマイルドな味に仕上がっていたと記憶しています。

「抹茶系は苦手だけど、これは食べられた。おいしかった」、「ハーゲンダッツの抹茶フレーバーで、一番好き」といったコメントもありました。

 

■第1位:ティラミス(54票)

「ドルチェシリーズ」の最初にリリースされた「ティラミス」が、第1位に輝きました。

筆者は残念ながら口にしていませんが、アイスでティラミスを再現するという開発者の意気込み通り、傑作の味わいだったという声が多いよう。

「ティラミスがもともと好きなのですが、ハーゲンダッツのティラミスは下手な本物よりおいしかったです」、「表面のサラサラのココアパウダーにちょっと大人な味のするスポンジまで、本当によくできていたと思う」など、絶賛コメントが集まりました。

皆さん、よく覚えていますよね。多くの人が「もう一度食べてみたい」と願うフレーバー。もしかするとそんなファンの声が企業に届いて、いつか再び販売される日が来るかもしれませんね。

 

■もう一度食べたいハーゲンダッツ(ミニカップ)6位以下は?

以上、「もう一度食べたいと思う期間限定・季節限定のハーゲンダッツのフレーバーランキング」5位までをご紹介しましたが、10位までは以下の通りでした。

6位・・・シナモン&キャラメル(24票)

同票7位・・・ストロベリーバナナ、アップルパイ(各22票)

9位・・・カシスオレンジ(20票)

同票10位・・・クリーミーミント、桃バナナ(各19票)

皆さんがもう一度食べたいフレーバーは含まれていましたか?

 

ハーゲンダッツの公式ホームページによると、2017年のミニカップは現在発売中のフレーバーの他に、4月11日に「ストロベリーカスタードタルト」、4月25日に「ほうじ茶ラテ」、5月9日に「ショコラミント」の期間限定フレーバーの登場が予定されているとのこと(2017年4月4日現在)。

それぞれどんな味わいなのか、今から楽しみですね!

 

【画像】

ハーゲンダッツのプレスリリースより引用

 

【関連記事】

ママ必見!子どもの虫歯予防「シーラントの効果」を歯科医に聞いてみた

イタい自分乙!「幼い頃の黒歴史ランキング」3位サインの練習、1位は…

500人が選ぶ「好きなコンビニコーヒー」ランキング!圧倒的王者は…

もう隠せない!春に気になる「足の太さとむくみ」解消法&エクササイズ

いつもの食材で劇的華やか!料理家が教える「お弁当バリエ倍増術」3つ

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由

※ 脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!

※ まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!

※ 2週間で男性3人が告白!ある女性が「人生最大のモテ期」を手にした方法とは

※ 1か月-7.4kgも!? 巨乳&美痩せを目指す●●配合スムージーが凄すぎ

※ 艶肌はこれで作れる!次の日お肌パーンッな「すっぽん●●」って?