VenusTap

春から痩せ活スタート!「痩せ子が外食で注意していること」TOP5

カフェやレストランの隣のテーブルにいる女性を見て、「あー、あの人あんなにしっかり美味しそうなものを食べているのに、なんで痩せてるんだろう」と、疑問に思うとともに羨望の眼差しを向けたことはないだろうか。

そこで今回『VenusTap』では、BMI値19以下の女性“痩せ子”96名を対象に「外食するときに注意していることは?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。その結果とともに、ダイエットをスタートする季節に春が向いている理由をご紹介しよう。

 

■痩せ子は、野菜重視!

<外食するときに注意していることTOP5>

1位・・・サラダ付きや野菜が多い料理を選ぶ(36票)

2位・・・食前に水を飲む(21票)

3位・・・サラダや野菜を先に食べる(20票)

4位・・・体を冷やさないように温かい食べ物を選ぶ(18票)

5位・・・ライスやパンは量を減らしてもらう(16票)

“食事はまず野菜から”、“食前に水を飲んでおくと食べ過ぎを防げる”など、ダイエットをしたことがある女性なら一度は聞いたことがあるコツを痩せ子はキチンと実践しているよう。

魔法のようにいきなり痩せるのではなく、痩せ子はコツコツと“ダイエット貯金”を増やしているのだろう。

 

■ダイエットは春スタートがいい!?

姉妹サイト『美レンジャー』の過去記事「春は痩せやすいと判明!脂肪がボーボー燃焼するちょっとしたコツ」によれば、春はダイエットをスタートする時期に向いているそう。春は新陳代謝も上がり、脂肪が燃焼しやすい”痩せ体質”に向かってくれる時期なのだ。

また、春野菜も痩せやすい体づくりに役立ってくれるよう。

“せり”は、体を温めてくれる冷え性には嬉しい食材。カリウムも含まれているので体内の余分な水分を排出し、むくみ改善も期待できるとか。今が旬の“アスパラガス”や“新玉ねぎ”には、新陳代謝を活発にしてくれる働きがあるという。

他にも“うど”などの山菜や菜の花、セロリなど、春が旬の野菜を積極的に摂り、冬の間に体に溜まった老廃物を体外に排出すれば、スッキリボディに近づけそうだ。

暖かい日が増えて気温も上がってくるため、運動を始める季節としても最適。

マラソンやハードな運動が苦手という人は、一駅分歩いたり、休みの日は自転車や車に頼らずに歩いて買い物へ出かけたりすることから始めてみるといいかもしれない。

 

いきなり痩せるなんて魔法は存在しない。この春から“痩せ活”で痩せ習慣を身につけ、夏にはスッキリボディを手に入れよう。

 

【関連記事】

※ もう隠せない!春に気になる「足の太さとむくみ」解消法&エクササイズ

※ 2位深田恭子より「俺の彼女がこんな体なら超幸せ!」な芸能人1位は

※ 誰得?3位村主章枝より…「ヌードにならなくてもよかった芸能人」1位は

※ 立ってるだけで痩せる!電車でやれるバレリーナ直伝「通勤ダイエット」

※ ピリナッツ知ってる?美容&ダイエットに効くノンコレステロールナッツ

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由

※ 脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!

※ まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!

※ 2週間で男性3人が告白!ある女性が「人生最大のモテ期」を手にした方法とは

※ 1か月-7.4kgも!? 巨乳&美痩せを目指す●●配合スムージーが凄すぎ

※ 艶肌はこれで作れる!次の日お肌パーンッな「すっぽん●●」って?

 

【参考】

※ 春は痩せやすいと判明!脂肪がボーボー燃焼するちょっとしたコツ – 美レンジャー