VenusTap

5位浜崎あゆみ「パチンコ台になっていて驚く芸能人」1位の天才は?

今年も新年度が始まりましたね。慌ただしい年度末、忙しい日の仕事帰りにボーっとしたくて、または休日の時間つぶしにパチンコやスロットに行ったという人もいるのでは?

パチンコやスロットには、何年も前から芸能人の名前を冠した台が多く登場していますが、意外な人も登場していることをご存知でしょうか。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に「パチンコやスロット台のテーマになっていると知って最も驚いた芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

 

■5位:浜崎あゆみ(29票)

元・女子高生のカリスマで、先日Instagramにこぼれ落ちそうな胸の写真をアップして話題になった“あゆ”こと「浜崎あゆみ」が5位にランクイン。

PARIS, FRANCE - JANUARY 27: Singer Ayumi Hamasaki attends the 'Buddha 2' Paris Premiere at the 'Pont des Arts' Bridge on January 27, 2014 in Paris, France. (Photo by Marc Piasecki/GC Images)

はじめてのパチンコ台は、2011年に発売された『CR浜崎あゆみ-序章-』。その後も『CR浜崎あゆみ物語 Sweet Version-H』、『CR浜崎あゆみ物語 Light Version-H』が発売されています。

『VenusTap』の過去記事「3位木村拓哉、2位AKB“全盛期は過ぎたと思う芸能人”オワコン1位は」では、オワコン有名人ワースト1位にランクインしていますが、パチンコユーザーからは根強い支持があるのかも!?

浜崎あゆみの歌声とルックスは、パチンコのイメージと意外と相性がいいのかもしれませんね。

 

■4位:華原朋美(37票)

4位は、一時期は小室ファミリーの歌姫だった“ともちゃん”こと「華原朋美」。

じつはパチンコ台デビューは早く、2004年に登場。しかも名作アニメ『昆虫物語 みなしごハッチ』とのコラボで、その名も『CR華原朋美とみなしごハッチ』となんだか意外な内容。このコラボはその後もシリーズ化し、計5台が出されています。

大当たりのときには、ともちゃんがハッチの主題歌を歌ったり、ハッチの身代わりになるという仕様。そのストーリー展開に「なんで当たりなのにバッドエンディング?」、「コラボの意図がわからない、謎」といった声も。

 

■3位:江頭2:50(38票)

何人ものお笑い芸人がパチンコ台やスロットのテーマになっていますが、あまり知られていなかったのか3位には“エガちゃん”こと「江頭2:50」がランクイン。

インターネットでは「エガちゃんのパチンコめっちゃ面白いけど、ハマりそうなので気をつけなきゃ」、「また新しいの出ないかなー」などのファンの声があり、定着してきているよう。

ちなみに、現在はパチンコ店での営業にも引っ張りだこで、週に何本ものスケジュールをこなし掛け持ちする日もあるのだとか。

Twitterには、テレビ出演時と変わらずテンション全開で店内を沸かせる様子など、目撃談が数多く投稿されています。もしかしたらそのうち、あなたの家の近くのパチンコ店にもエガちゃんがやって来るかもしれませんね!?

 

■2位:美空ひばり(47票)

2位には“お嬢”の愛称で親しまれ、天才的な歌声で“歌謡界の女王”と呼ばれた故・「美空ひばり」がランクイン。

美空ひばりが52歳で他界した1989年から17年後の2006年に『CRぱちんこ華王・美空ひばり』が登場し、その3年後には『CRぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説』が発売。亡くなってもなお、人気が高いことが分かりますね。

「昭和の天才歌手というイメージだったからびっくり」、「パチンコと結びつかなかった」と、多くの人が意外に思い票が集まったようです。

 

■1位:マイケル・ジャクソン(68票)

今回最も多くの票を集めたのは、2009年に他界した世界のスーパースター「マイケル・ジャクソン」でした。まさか希代のエンターテイナー、マイケルがパチンコ台になっているとは思わなかった人が多いよう。

2006年に登場した『CRマイケル・ジャクソン』シリーズは、現在設置している店舗はほとんどない模様ですが、「マイケルの曲聞きながら打ったらアドレナリンやばそうだな」、「マイケルにまで手を伸ばしているとは……恐るべしパチンコ業界」などの声を集めました。

 

いかがでしたか? パチンコと結びつかない、大御所やスーパースターと呼ばれる人が1位、2位にランクインしていましたね。ランクインした芸能人たちの台は、まだ店舗に設置されているものもあるようなので、興味がある人は一度打ちに行ってみてはいかがでしょうか。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

※ 年商50億円!? 3位タモリ「副業で大儲けしててビックリな芸能人」1位は

※ 4位石橋貴明「サラリーマン経験ありと知って驚く芸能人」1位の俳優は

※ 4位田村淳!「なぜモテるか謎な男性芸能人」1位の脅威のモテテクとは

3位は工藤静香「SNS&ブログで良妻アピールが鼻につく芸能人」1位は?

※ 2位西野カナ「彼女がファンだとメンヘラかも…思う女性歌手」1位は?

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由

※ 脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!

※ まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!

※ 2週間で男性3人が告白!ある女性が「人生最大のモテ期」を手にした方法とは

※ 1か月-7.4kgも!? 巨乳&美痩せを目指す●●配合スムージーが凄すぎ

※ 艶肌はこれで作れる!次の日お肌パーンッな「すっぽん●●」って?