VenusTap

これって…サイン?5位頭ポンポン「男が気になる女性にする行動」1位は

この春から新生活がスタートするという人は、新たな出会いを前にドキドキ・ワクワクの日々を過ごしているのではないでしょうか。

そこで今回は、ブライダルジュエリー専門店・銀座ダイヤモンドシライシが20歳~39歳の既婚・未婚の男女500人に行った「新生活&プロポーズに関する意識調査」から、“男性が気になる女性に思わずしてしまうこと5つ”を紹介したいと思います。

出会いの春、異性からあなたへ向けられた“気になるサイン”を見逃さないように、ぜひともチェックしてみてくださいね。

 

■第5位:頭ポンポン(19.2%)

男性が気になる女性に思わずしてしまう言動、第5位は「頭ポンポン」でした。

筆者も思春期のころに盛んに読みましたが、男性向けの恋愛マニュアルには必ずといっていいほど、「女性は頭ポンポンをされると喜ぶ」などと書いてあります。真偽はさておき、そんなマニュアルを目にしたことのある男性の中には「あわよくば自分のポンポンでトキめいてくれないかな」と、下心を持って頭を触ってくる人がいるのかもしれませんね。

また「好きなあの子に触れてみたい」という願望から、一番無難な頭に手が伸びてしまうということもあるのかも!?

 

■第4位:頻繁に会うきっかけを作る(19.6%)

「今度映画でも見に行かない?」、「買い物に付き合ってよ」など、あの手この手で気になる女性を誘い出そうとする男性のたくらみ、「頻繁に会うきっかけを作る」が4位に。

筆者は10代のころに予備校の現代文の先生から、気になる女子を誘い出したければ「ちょっと気になるスイーツのお店があるんだけど、付き合ってくれない?」と切り出せ、と習いました。スイーツであれば女子は喜ぶし、男1人ではお店に行きづらいという理由をつけて誘いやすいからだとか。これも会うきっかけを作る1つのテクニックかも。

姉妹サイト『Menjoy!』の過去記事「やっぱりそうだったの!? 同僚があなたに恋しちゃってるサイン3つ」でも、仕事のシフトやスケジュールが妙に重なる男性は、あなたに気があるサインだと紹介しています。

男性があの手この手で会うきっかけを作ってくるようなら、あなたに関心を持っている証拠と言えそうですね。

 

■第3位:ボディータッチ(22.4%)

5位の「頭ポンポン」に近いですが、妙にボディータッチをしてくる男性もあなたに気がある証拠かも。大体の男は、気のない女性には触ろうとしないもの。

何気ない瞬間にちょっと触れてくる男性は、単なる下心か恋する気持ちか定かではありませんが、何らかの関心をあたなに持っている可能性が高そうです。

 

■第2位:用がなくても話しかける、連絡をする(25.6%)

意味もないのに話しかけてくる、用がないのに頻繁に連絡をしてくる男性も、あなたに気がある証拠だと言えそうです。

上述の姉妹サイト『Menjoy!』の過去記事でも、「それって聞く必要ある?」と思うようなどうでもいい話題を質問してくる男性は、あなたに気がある可能性大と語られています。

 

■第1位:ちらちら目で追う(30.4%)

第1位には「ちらちら目で追う」がランクインしました。“目は口ほどにものを言う”とはよく言ったもので、やはり気になる女性には自然と目が行ってしまう男性が多いよう。女性も同じではないでしょうか。

職場で頻繁に同じ男性と目が合う、複数人で会話しているときによく目が合う同僚がいるなど、特定の男性からの視線を感じる人は、かなりの確率で関心を持たれていると考えて良さそうです。

 

以上、出会いの多い新生活で見抜きたい“男性が気のある女性にしてしまうサイン”をご紹介しました。自分も気になっている男性から、今回ランクインしたサインがあった場合は、恥ずかしがらずにあなたから一気に距離を縮める作戦に出てみてはいかがでしょうか。

 

 

【関連記事】

キュン死!2位髪をほどく「男が職場でドキッとする女性の仕草」1位は

選びすぎ!? 30オーバー独女の「私が結婚できない理由」ランキング

もう限界!3位時間にルーズ「新生活を機に恋人と別れた原因」1位は…

謙虚すぎ!4位借金しない「今ドキ独女が結婚相手に望む条件」1位は…

注意報鳴りっぱなし!「彼とはうまくいかない」と確信した恋愛3つ

 

【参考】

新生活&プロポーズに関する意識調査 – 銀座ダイヤモンドシライシ

やっぱりそうだったの!? 同僚があなたに恋しちゃってるサイン3つ – Menjoy!