VenusTap

とっとと帰れ!2位下ネタより「合コンに来るなと思う男の言動」1位は

婚活に励む独身女性にとって、合コンは男性と知り合える絶好のチャンス。

しかし、合コンの席で暴走して参加女性のヒンシュクを買う男性っていますよね。では女性は、どんな言動に「うわ、この人無理!」と鼻白むのでしょうか?

そこで今回は、『VenusTap』が未婚女性363人に「合コンに同席したくない男性の特徴は?(複数選択可)」というアンケート調査を行いました。さっそく、気になる結果をランキング形式でご紹介しましょう。

 

■5位:タバコを吸う(24.5%)

非喫煙者が増え、飲食店でも禁煙・分煙化が進んでいる昨今。タバコを吸わない女性たちにとって、タバコを吸う男性は煙たがられるよう。

「幹事の男が私たちには何も聞かずに喫煙席を予約していてゲンメツしたことがある」、「せっかく可愛いワンピースを着て行ったのに両隣の男性が喫煙者。髪にも服にもニオイがついて、帰って速攻消臭剤をかけた」という人も。

禁煙の店を選ぶか、せめて合コンの間くらいはタバコを我慢するか、外で喫煙するなどの配慮がほしいものですね。

 

■4位:ベロベロに酔っぱらう(25.1%)

合コンの目的はお互いを知り合うことなのに、やたら飲むことに力を注ぎ、結果酔っぱらって中には泥酔する男性も……。

「せっかく合コンに来てるのに、男同士で飲ませ合って酔っぱらうだけって何なの」、「シラフのときは大人しいくせに、酔うとやたらなれなれしくなる男はキモい」、「酔ってゲロ吐くヤツ最悪。そういう飲み方は男同士でやってほしい」と、醒めた女性たちの声が聞かれました。

合コン本来の目的を忘れずに、節度を持ってお酒を楽しんでほしいものです。

 

■3位:自慢話が多い(25.6%)

最初は「へえ~、すごいな」と思って聞いていても、自慢話がずっと続くとウンザリする女性が多いよう。

「“大学どこ? オレはね……”とか質問するフリして自慢に持っていく男が多い」、「“アイドルの○○と知り合い”とか“後輩には俳優の○○がいる”とか、人脈自慢をする人。“だから何?”って感じ」といった声が見られました。

自分をアピールするために自慢したいのでしょうが、相手が嫌味に感じてしまっては意味がありません。女性にも同じことが言えるので、気をつけたいもの。自分をアピールしたいときは、他人経由で褒めてもらうほうが効果的かもしれません。

 

■2位:経験人数を聞いたり下ネタを振ってくる(27.9%)

不躾な質問をしてくる男性にドン引きする女性は多いよう。

「せっかく参加者イチのイケメンといいムードになってたのに、横から“初体験っていつ”とか下ネタ振ってきた男がいた。ウザすぎて無視」、「初対面の男性の前で経験人数とか言えるわけない。っていうか聞くな。答えると思ってることも謎」という声も。

経験人数や下ネタは、対面の異性に聞くにしてはかなりプライベートな話題。相手にしたくなくなる女性が多いのも無理はないですよね。

 

■1位:食べ方が汚い(29.5%)

女性が「こいつナイわ」と思う合コン男性のNG言動1位は「食べ方が汚い」でした。

「自分の皿を料理でてんこ盛りにした挙句、汚く食べ散らかしてしかも残すって……人間としてどうなの」、「食べながら話しかけてきたクチャラー男。ご飯粒が飛んできて私の頬に命中して引いた」と、被害情報が続出。

一方、『VenusTap』の過去記事「ナイわ~!2位ゲップ…男が合コンで“女として見れない”言動1位は」によると、男性側が「この子、ナシだな」と思う女性のNG言動1位も「食べものをクチャクチャと食べる」がランクイン。

女性も、合コンには食べ方に細心の注意を払って挑みましょう。

 

ちなみに、6位は「しつこく電話番号やLINEを聞いてくる」(20.9%)、7位は「王様ゲームなどを強要する」(20.7%)でした。

女性がNGだと思うことは、男性側も同じように感じていることが多いもの。合コンはせっかくの出会いの場ですから、お互いが気分良く過ごせるように気をつけたいですね。

 

【関連記事】

※ ウザ…2位リスケ!合コンで「男が乱発したらイラつくカタカナ用語」1位は

ホントこれ!2位イケメン皆無…女子に聞く「合コンあるある」1位は

※ 宴会に来て~!2位トレエン「余興で盛り上げてほしい有名人」断トツは

※ もう帰れ!タバコに汚食事…合コンで男がドン引く女ランキングまとめ

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由

※ 脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!

※ まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!

※ 1か月-7.4kgも!? 巨乳&美痩せを目指す●●配合スムージーが凄すぎ

※ 艶肌はこれで作れる!次の日お肌パーンッな「すっぽん●●」って?