VenusTap

ダッサ…問題は毛!?「女が嫌う男性の春夏ファッション」ワースト5

ぽかぽか陽気の春の日には、外に出かけたくなりますよね。デートも春らしいファッションで楽しみたいもの。

しかし、重いコートを脱いでみたら、付き合い始めた彼氏や気になる男性のファッションに「あれ?」と幻滅することも……。

そこで今回は、パナソニックが20~30代の現在交際相手がいる男女500名を対象に実施した「春夏のデートファッション」に関する意識・実態調査の結果をご紹介しましょう!

 

■女が嫌いな“男の春夏ファッション”ランキング

調査では、女性に「春から夏の男性のデートファッションを“ダサい”と思ったことがありますか?」と質問したところ、なんと「ある」と答えた人は59%も!

次に、「一緒に歩きたくない春夏の男性のデートファッション」を尋ねると、以下の結果になりました。

1位・・・ショートパンツ(62%)

2位・・・お尻・下腹部の毛が見えてしまうほどローライズのパンツ(58%)

3位・・・胸毛やお腹まわりの毛が透けている薄い生地の服(54%)

4位・・・サイズ感が合わない服(34%)

5位・・・ハデな柄物のTシャツ(31%)

1位は「ショートパンツ」。ナマ脚をかなり露出するため、かなり細身でスタイルがよくセンスもいい男性でないと似合わないアイテムなのかも。もし男性がショートパンツを履いてきたら「昔の小学生か!」と突っ込みたくなってしまいそうですね。

2位は「お尻・下腹部の毛が見えてしまうほどローライズのパンツ」。いくら好きな男性でも、公衆の面前でお尻や下腹部の毛を露出されたら「恥ずかしい」と思う女性が大半でしょう。“単にサイズが合わない服を着ている人”にも見えてしまいそうですよね。

3位は「胸毛やお腹まわりの毛が透けている薄い生地の服」。彼氏がどんなイケメンでも、胸毛やお腹まわりの毛が見える服を着ていたら、別の意味で視線を浴びてしまいそう。デートをしている間中、なぜそんな服を着てきたのか考えてしまいますよね。

1位~3位に共通するのは、体毛が見えるファッションということ。どうやら女性たちは、春になって男性が薄着になり、ムダ毛が見えてる服を着ることに耐えられないようです。

 

■“男が嫌いな女のファッションアイテム”ワースト2

では、逆に男性は女性のどんな春の服装が嫌いなのでしょうか? 筆者の知人男性数人にアンケートをとってみたところ、複数の男性が答えたのが下記2つでした。

(1)ヨガパンツ

近所への買いものや、ちょっとしたお出かけなどに便利なヨガパンツ。筆者もよくカジュアルなTシャツと合わせて「ちょっとそこまで」というときに履いていますが……。

「いかにも手抜きファッションという感じ」、「ヨガパンツはヨガをするときだけにしてほしい」と、男性からはブーイングの嵐に。確かに、デート服としてはカジュアルすぎるかもしれまませんね。

(2)ハイウエストのデニム

日本ではここ1~2年のトレンドアイテムでもあるハイウエストのボトムス。ハイウエストのジーンズを履く女性もよく見かけますよね。

しかし、アメリカでは“Mom Jeans(お母さんジーンズ)”と呼ばれるハイウエストデニムは、「出腹を隠すために履いていそう」、「うちの母さんを連想する」と男性には不評のよう。

ジェシカ・シンプソンやキム・カーダシアンなどのセレブも、ハイウエストデニムを着て大炎上。デートファッションにはやめておいたほうが無難かも。

 

ちなみに『VenusTap』の過去記事「ゆるふわ女はNG!“男がグッとくるデート服”2位ショーパン、1位は」では、男性が好む女性のデートファッション1位が「カジュアルなスカート」、2位が「爽やかで清潔感のあるショートパンツ」、3位が「フェミニンなスカート」でした。

上記を参考に、自分の魅力を最大限に引き出すスタイルを研究して、素敵なファッションで春デートに臨んでくださいね!

 

【関連記事】

※ 2位GACKTと向井理「ムダ毛が似合わない男性有名人」1位イケメンは?

※ げぇムリ!3位長髪…女が「受け入れられない男のファッション」TOP10

※ その服ないわ~…男子がイラッとする「NGデートファッション」4つ

※ たまらん!2位綾瀬はるか…男が選ぶ「理想ボディの女性芸能人」1位は

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由

※ 脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!

※ まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!

※ 1か月-7.4kgも!? 巨乳&美痩せを目指す●●配合スムージーが凄すぎ

※ 艶肌はこれで作れる!次の日お肌パーンッな「すっぽん●●」って?

 

【参考】

※  「春夏のデートファッション」に関する意識・実態調査 ‐ パナソニック