VenusTap

2位壇蜜より!「秘書役が似合う女性芸能人」1位の元グラビアは…

“秘書”と聞くと、どんなイメージが思い浮かびますか? 知的さやスマートさはさることながら、美人でセクシー……なんていう印象もあるかもしれません。

そこで今回は、一般男女500名に「秘書役が似合いそうな女性芸能人は?」という独自アンケートを実施。

みんなが思う“理想の秘書像”をランキングでご紹介します。

 

■3位:吉瀬美智子(7.4%)

3位に選ばれたのは「吉瀬美智子」でした。

「上品で大人な対応ができそう」、「パンツスーツをパリッと着こなせそうで、カッコいい」、「超美人なのに自分が出すぎてなくて、控えめな感じが秘書向きな気がする」との声を集めました。

美人でカッコいいルックスでありながら自分を抑えて控えめに振るまえる印象から、秘書役に適任と思われたよう。

中には、「『のだめカンタービレ』のシュトレーゼマンの秘書役が意外とハマってた」、「『ライアーゲーム』の秘書役で一目ぼれ!」という声もあり、ドラマで秘書役を演じていたイメージも強いのかも。

男性はもちろん、女性から見ても美しく聡明な印象がある吉瀬美智子は、オフィスにいるだけで絵になること間違いなしですよね。

 

■2位:壇蜜(8.0%)

2位に選ばれたのは「壇蜜」。

TOKYO, JAPAN - FEBRUARY 27: TV personality/model Dan Mitsu holds a press conference to promote her new book on February 27, 2016 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

「頭よさそうだし、何でもそつなくこなせそう」、「美人だけど、明るすぎないちょうどいい地味さが秘書っぽい」という女性の声がある中で、「スーツを着ても出てしまうにじみ出るエロさが妄想を掻き立てる」、「特撮の『衝撃ゴウライガン!!』で超エロい秘書役を熱演していて惚れた」という男性の願望的な声も多くありました。

やはり、壇蜜には“エロ”のイメージが強いですよね。自身でも“職業・Hなお姉さん”というキャッチコピーを使っていますが、『VenusTap』の過去記事『4位壇蜜、2位あばれる君“教員免許を持ってて驚きの芸能人”1位は?』でも紹介した通り、じつは昭和女子大学卒業で教員免許を持っています。

ただのエロじゃなく、知的さを併せ持っていることからも“秘書が似合う”と感じる人が多いのかもしれませんね。

 

■1位:小池栄子(8.4%)

今回、最も「秘書役が似合う」と思われた女性芸能人は「小池栄子」でした。

「アシスタントの位置でも仕切りが上手で、安心して仕事を任せられそう」、「適格な判断力とスタイルの良さは秘書の理想」、「『世界一難しい恋』の秘書役は、色っぽくて仕事できそうな感じがぴったりだった!」と、頭の回転の速さと美しさのバランスを評価する声が多数見られました。

TOKYO, JAPAN - MAY 3: TV personality/actress Eiko Koike attends the 'Crazy Journey' DVD launch promotional event on May 3, 2016 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

男性からは、「さっぱりしてるのに体はエロい。スーツを着ると仕事できそうだから」、「美人で巨乳だけど、快活でテキパキ仕事をこなしそうだから」と、さっぱりした性格と心を奪われすぎないエロさが秘書役にちょうどいいと感じている人もいるよう。

以前は巨乳グラビアアイドルとして活躍し、バラエティ番組の出演が多かった小池栄子ですが、『カンブリア宮殿』(テレビ東京)など教養番組のレギュラーも長く務めており、番組を進める司会者的な立ち位置も多い印象。また、近年では女優業でも活躍しています。

ビジュアルもさることながら、進行のフォローをしたり、鋭い質問やツッコミを入れるなどの空気の読める聡明さが、秘書役に適任に映るのでしょう。

 

■秘書の理想は“美人で知的”?

以上、ベスト3を振り返りましたが、トップテンの結果はこちら。

<秘書役が似合う女性芸能人ランキング>

4位・・・菜々緒(6.6%)

5位・・・石原さとみ(6.2%)

6位・・・北川景子(6.0%)

7位・・・中谷美紀(5.8%)

8位・・・黒木メイサ(5.6%)

9位・・・長澤まさみ(5.2%)

10位・・・比嘉愛未(5.0%)

やはり、秘書役を演じた経験のある菜々緒や石原さとみ以外も、美人で清潔感があり、凛として知的な印象の女優ばかり。ランクインした女優陣が秘書役を演じる作品をせひ見てみたいですね!

 

いかがでしたか? 秘書のイメージは、女性にとって憧れる要素も多いですよね。ランクインした芸能人を見習いながら、知的で美しい女性を目指しましょう。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

4位は吉高由里子!「自分の演技に酔ってそうな女優」イイ女風1位は

小栗旬ルパンは何位?実写化で「ミスキャストだろ」と思う配役トップ5

新婚・上野樹里の『のだめ』が4位!リメイク希望の’00年代ドラマ1位は

『ハガレン』以外にも!ウエンツが鬼太郎…配役が謎な実写化まとめ