VenusTap

鈴木亮平は何位?独女が選ぶ「理想の人生のパートナー」芸能人TOP5

新年度が始まるこの季節、気分をリフレッシュして「今年度も頑張ろう!」と張り切る女性も多いかと思います。独女のみなさんは、仕事だけでなく「婚活や恋活にも力を入れたい」という人も多いはず。

ではイマドキの独女は、結婚と結婚相手に何を期待しているのでしょうか?

今回は、メディケア生命保険が全国20歳~39歳の結婚願望のある未婚の有職女性1,000名を対象に実施した「イマドキ女子の結婚観・仕事観に関する調査2017」の結果から、“独所が結婚に期待すること”と“独女の理想のパートナー”をご紹介します!

 

■独女が結婚で期待すること1位は「子どもを持てる」

調査では、まず「結婚をしたあとに、どのようなことを期待するか」と尋ねました。

すると、1位は「子どもを持てる」(55.2%)という結果に。2位は「好きな人とずっといられる」(53.5%)、3位「精神的に安定できる」(51.4%)でした。

1位の「子どもを持てる」は、20代が62.4%なのに対し、30代では48.0%に減少。30代独女が考える「もしかしたら、子どもは産めないかも……」という心情が見てとれるようですね。

次に「結婚相手に求めるもの」を尋ねたところ、下記の結果となりました。

1位・・・性格が合う(76.5%)

いくら高収入でイケメンでも、性格が合わなければ長く一緒に暮らしていけなさそう。お互いを補いあいながら共に泣き笑いできる人なら幸せになれるのかも。

2位・・・一緒にいて楽である(67.6%)

恋愛には、ある程度の刺激や緊張感を求める人も多いでしょう。でも、長い時間をともに過ごす結婚相手は、リラックスして気楽に一緒にいられる人でないと疲れてしまいますよね。

3位・・・一緒にいて楽しい(62.5%)

旅行やスポーツなど、一緒にできる共通の趣味がある人や、話が弾んで毎日会話をしても飽きない人が相手なら、ずっと楽しい時間が過ごせそうです!

 

■独女が思う“理想のパートナー”ランキング

ではイマドキ独女が「こんな人がいいな」と思う理想の男性とは、どんな人なのでしょうか?

「理想の人生のパートナーに当てはまると思う芸能人」について質問したところ、20代30代の総合TOP5は以下の結果になりました。

1位・・・鈴木亮平(21票)

2位・・・星野源(18票)

同率3位・・・高橋一生(16票)

同率3位・・・つるの剛士(16票)

5位・・・相葉雅紀(14票)

1位は、2018年の大河ドラマ『西郷どん』(NHK総合)に西郷隆盛役で主演する俳優・鈴木亮平。

私生活では2011年に一般女性と結婚していますが、爽やかなのに硬派っぽく大人の男を感じられるところが、女性の心を掴んでいるのではないでしょうか。

2位は、2016年の大ヒットドラマ“逃げ恥”こと『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で全国区の人気者になった、シンガーソングライターで俳優の星野源。「第9回 伊丹十三賞」にも輝きました。

一見草食男子に見える風貌と、ミュージシャン、エッセイスト、役者と幅広い活躍を見せるマルチな才能に惹かれる女性が続出。『逃げ恥』の役柄もあいまって、決してイケメンではないながらも「可愛い……」と母性本能をくすぐられる人も多いようです。


3位には同票で、じわじわと人気を集めながらドラマ『カルテット』(TBS系)でブレイクした俳優・高橋一生、おバカタレントから華麗に転身、今や“イクメン”の代名詞とも言えるタレント・つるの剛士がランクインしました。

店主役のマーク・マードックさんと。 #高橋一生 #旅する氷結

高橋一生さん(@issey_tabisuru)がシェアした投稿 –


30代独女500名の結果だけを見ると、1位は「福山雅治」、2位は「ディーン・フジオカ」、3位は「阿部寛」と「大泉洋」とガラリと様変わり。20代と30代では、理想のパートナー像に大きな変化が出る興味深い結果となっていました!

 

■こんな人と結婚したい! ソウルメイトの特徴4つ

結婚するなら「彼は私のソウルメイト!」と心から思える男性としたいもの。海外の恋愛情報サイト『Elite Daily』の記事を参考に、ソウルメイトの特徴をご紹介します。

(1)ルックスが自分好み

イケメンではなくても、相手が自分好みのルックスであることは夫婦生活を維持する上で重要だそうです。

(2)新しい世界を見せてくれる

「この人といて私は変わった」、「自分の新しい面を発見した」と思える相手なら、新鮮な気持ちで一緒に暮らせそう。

(3)欠点も愛してくれる

この世に完璧な人間はいません。欠点を含めてあなたを愛し、理解してくれるパートナーを探したいものです。

(4)一緒にいると人生が明るくなる

人生がどんどん悪い方向に進む“サゲチン”や“サゲマン”同士では、幸せも遠のきそう。毎日を一緒に明るく過ごせる人を選びましょう。

 

『VenusTap』の過去記事「ハワイの魔女が伝授!運命の人“ソウルメイト”を引き寄せる秘訣4つ」でご紹介したサイキックのクリスさんは、「結婚するべき人は、家族的感覚があって恋愛感情も持つことができる人。どちらか1つだけではうまくいきません」と話しています。

条件だけではなく、心から「この人とずっと一緒にいたい」と思える人を選んでくださいね!

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

※ 当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

※ 謙虚すぎ!4位借金しない「今ドキ独女が結婚相手に望む条件」1位は…

※ 夫は職場で探せ!? 北川景子も「社内恋愛から結婚した女性」が多いワケ

※ 選びすぎ!? 30オーバー独女の「私が結婚できない理由」ランキング

 

【参考】

※ イマドキ女子の結婚観・仕事観に関する調査2017 ‐ メディケア生命保険

※ The One: 10 Traits Your Ideal Soul Mate Should Have – Elite Daily