VenusTap

3位手まり寿司でキュン!女子が喜ぶ「お花見の差し入れ」意外な1位は…

日に日に春めいてきましたね。各地で桜の見ごろを迎え、週末にお花見をする人も多いのではないでしょうか。

食べものや飲みものを持ち寄りにするケースも多いお花見は、女子力を見せつける絶好のチャンスでもありますが、もし男性が持ち寄るもので気遣いを見せてくれたら嬉しいですよね。

そこで今回は全国に住む20~40代の独身女性310人に、「お花見の席で、男性が差し入れてくれたら嬉しいと思う食べものや飲みものは?(複数回答可)」と聞いてみました。

男性諸氏は要チェック、女性にとっては共感を呼ぶこと間違いなしのランキング結果をご紹介します。

 

■同票4位:和スイーツ、フルーツ(各74票)

第4位には同票で2つがランクイン。

和スイーツには、「大好きな抹茶を使った和菓子とか、どら焼き」、「三色団子! お花見っぽくていい」、「桜餅、イチゴ大福とか春を感じさせてくれる和スイーツだと最高」といった声が。

やはり桜や春を連想させるものを求める女性が少なくないよう。確かに、桜餅や道明寺桜餅などピンク色をした和菓子はお花見によく似合いますよね。

「フルーツ」には、「簡単につまめるイチゴがいい。旬だし」、「持ちよりは乾きものや油を使った料理が多いから、苺やキウイ、パイナップルのカットフルーツがあったら嬉しい」という声を集めました。

イチゴはいかにも春っぽさを感じますし、手を汚さずに食べられるのでお花見に重宝しそうですね。カットフルーツはコンビニなどでも売っているので、手軽に調達できます。男性諸氏だけでなく、女性も持ち寄りの参考に!

 

■第3位:手まり寿司や春っぽいおにぎり(76票)

3位には、小腹を満たしてくれる「手まり寿司や春っぽいおにぎり」がランクイン。

「コロンとした手まり寿司は見るだけでテンション上がる!」、「おにぎりは外で食べやすいし、具も選べていい。定番の他に、旬の筍や桜海老、蕗味噌なんかの具があったら絶対に嬉しい」、「手まり寿司は見た目もキレイだし、差し入れされたらちょっとときめいちゃうかも」という人も。

料理好きでないかぎり自作はハードルが高そうですが、デパ地下などでは、見た目も華やかなそれらしいものが売っていますよね。花見シーズンは売り切れの可能性もありますので、あらかじめ予約をするなり、抜かりない手配が必要かもしれません。

料理が得意な女性は、手作りの手まり寿司やおにぎりを持参すれば、男性ウケはもちろん女性からも羨望の眼差しで見られちゃうかも!?

 

■第2位:洋スイーツ(87票)

第2位は、差し入れやお土産の定番とも言える「洋スイーツ」がランクイン。種類も豊富で人とかぶることはまずなさそうですよね。

「カップケーキかな」、「桜色のマカロンとか、カラフルなスイーツ。男の人の差し入れが話題のお店のスイーツだと“わかってるなー”と見直します」、「ふわふわのシフォンケーキか苺を使ったスイーツ、プリンを希望!」と、スイーツ好き女性の声を集めました。

カップケーキやミニドーナツ、マカロンなどは見た目も可愛く、ひと口サイズのものも多いので、簡単にペロリと食べられますよね。

男性諸氏は事前にリサーチをして、味はもちろん、女性に喜ばれそうな見た目やパッケージのスイーツをチョイスすると、女性ウケはばっちりかもしれませんね。

 

■第1位:缶コーヒーやペットボトルのお茶(103票)

第1位は意外にも、あるいは全く意外ではないのかもしれませんが、シンプルに「缶コーヒーやペットボトルのお茶」という結果になりました。

「温かい缶コーヒー。お花見はまだ寒いことが多いので」、「お酒を飲んで冷えているところに温かいペットボトルのお茶を持ってきてくれるだけで、配慮を感じる」といった声が寄せられました。

fotolia_81044143_subscription_monthly_m

まだ肌寒い花見の季節、レジャーシートにずっと座っていると冷えて寒くなることも。そんなときに温かい飲みものを飲むと、心まで温かくなる気がしますよね。

この結果を筆者の周りの若い女性たちにぶつけてみると、「できれば全部同じ種類の飲みものにしないでほしい。コーヒー、ココア、紅茶、緑茶、ほうじ茶とかいくつか種類を持って来てくれたほうが選ぶ楽しさもあるし、みんなの好みに合うから」との意見が。

なるほど、せっかくなら1種類ではなく、できるだけバラエティーに富んだドリンクをチョイスすると喜ばれそうですね。

 

以上、「花見で男性に差し入れされたらうれしい飲みものや食べものランキング」を紹介しましたが、いかがでしたか? 1位の温かいドリンクに2位の洋スイーツ、4位の和スイーツをセットで持参すれば、最強の差し入れになりそうですね!

 

【関連記事】

もう限界!3位時間にルーズ「新生活を機に恋人と別れた原因」1位は…

二度と来んな!3位食事にケチ「団体旅行に一緒に行きたくない人」1位は

ナシだけどアリ!男が「タイプじゃないけどデートOKな女性」TOP5

3位いきものがかり『YELL』春に聞きたい泣ける卒業ソング…断トツは?

抹茶ぎっしり!セブン宇治抹茶第3弾「黒糖寒天ぱふぇ&シュークリーム」