VenusTap

会話で印象アップ!デートで使える秘伝の言葉「必殺さしすせそ」

デートの雰囲気はよかった気がするのに、なぜか次の連絡がこない……。そんな経験をしたことはないだろうか。

成婚率にこだわる婚活支援サービスを展開するパートナーエージェントが行った「“婚活デート事情”に関するアンケート調査」では、男性がデートでチェックしているポイントが明らかに。

今回はその結果とともに、デートで使うと効果的な“会話術”を紹介しよう。

 

■75%の男性は、会話を重視する!

調査では、婚活経験がある20~49歳の独身男女240名を対象に「婚活デートの際に、相手のどんなところをチェックしますか?(複数回答可)」と質問したところ、男性の75.0%が「話が合うかどうかの会話の相性」と回答。

2位も「一緒にいるときの居心地」(72.5%)だったことを考えると、男性は会話で気分良くしてくれる女性を好む傾向にあると考えられるのではないだろうか。

 

■元キャバ嬢が伝授! 男性を気持ち良くする“さしすせそ”

だが、「いきなり会話で気分よくさせるなんて、どうしたらいいのか分からない」という人もいるだろう。

年間500人以上の男性を接客してきた、元キャバ嬢の筆者の経験上、男性は自分のやっていることや存在を肯定してくれる言葉を発する女性に対して、好印象を抱く傾向にある。

そこで、実際に筆者や同僚のキャバ嬢が使っていた“必殺さしすせそ”を、デートで使ってみてほしい。

「さ」すがー!

「し」らなかったぁ~!

「す」ごーい!

「セ」ンスいいですね!

「そ」うなんですねぇ~!

相槌を打つときに、上記の“必殺さしすせそ”から会話の内容に見合ったものを挟みこむのだ。

実際、筆者にはこの5つの言葉だけで接客をしたお客様が、後日指名で来てくれたという経験がある。“必殺さしすせそ”は、それくらい便利で男性を気分よく会話させることができる言葉だと考えていいだろう。

とはいえ、会話や態度で自分を押さえる必要はない。彼発信の会話のときに意識して言うようにするだけでも違ってくるはずだ。

 

初回のデートは、なにかと緊張するもの。自分の印象をアップさせるためにも、まずは男性の気分をよくさせて、次回につなげることもアリではないだろうか。

意中の彼との最初のデートが、うまくいくことを願っている。

 

【関連記事】

※ ドキ…2位は髪!男が「初対面で必ずチェックする女性のパーツ」1位は

※ ナシだけどアリ!男が「タイプじゃないけどデートOKな女性」TOP5

※ 値踏みすか?2位年収…婚活独女が初デートで聞かれて腹立つ質問1位は

※ それ禁句!初デートで「決して口に出してはいけない」NG話題4つ

※ え…20代じゃない!? 婚活中の女性必読「女性の本当のモテ期」が判明

 

【参考】

「婚活デート事情」に関するアンケート調査 – パートナーエージェント