VenusTap

妄想暴走!3位本屋で同じ本を…アラサー独女の「理想の出会い」1位は

暖かくなり、心がウキウキする春は恋をしたくなる季節。1人で部屋にこもっているなんてもったいない、独女のみなさんは街に出て素敵な出会いを探しましょう!

でもひと口に出会いと言っても、シチュエーションは千差万別。では、巷の女性たちはどのような出会いを期待しているのでしょうか?

今回は、恋愛応援コミュニティ『ワクワク』を展開するワクワクコミュニケーションズがアラサー独身女性1,000人を対象に実施した「男性との理想の出会い方について」の調査結果と、“筆者の周りで実際にあった男女の劇的出会い”をご紹介します!

 

■暴走する妄想! 独女が求める出会い方1位は「飛行機で隣り合わせ」

<アラサー独身女性が求める“男性との理想の出会い方シチュエーション>

1位:「同じ飛行機の隣同士に座った素敵な男性と、旅行の観光スポットで再会した」(257票)

2位:「新幹線で隣の素敵な男性が、私の荷物を棚に上げてくれた」(196票)

3位:「本屋で偶然同じ本を手に取ろうとして手が触れ合った人が素敵な人だった」(189票)

4位:「マンションの隣の部屋に素敵な人が引っ越してきた」(184票)

5位:「階段を落ちそうになったところを、素敵な男性が支えてくれた」(180票)

アラサーといえど女子の妄想力が爆発した、夢見る乙女の出会いシチュエーションがズラリと並びましたね!

1位は、飛行機で隣に座った男性と再会するパターン。

この状況を実現するには、独女同士でつるむ“独女旅”なんてダメ。自由気ままなひとり旅……といきましょう。

2位は、新幹線で隣に座った男性がアシストしてくれたパターン。

荷物を棚に上げてくれるという男性からのアクションが、会話のきっかけになりますよね。お礼を言ったら、モジモジせずにカジュアルに話しかけてみましょう。

そして3位は、少女漫画などでよく見かける本屋で同じ本をとろうとしたパターン。

同じ本を取ろうとするのは、趣味が似ているか、関心のある事柄が同じということ。これも「あっ、すみません」なんて言いながら言葉を交わすきっかけに。“手が触れ合う”のもポイントかもしれません。

ちなみに、6位は「地元の中学校で交際していた男性と、大人になって偶然再会した」、7位は「不良や酔っ払いにからまれてピンチの際、素敵な男性が突然現れて救ってくれた」でした。

5位は階段を落ちそうにならなければならないし、7位はコワい人達にからまれなければいけません。危険な上、素敵な人が現れる保障はないので、無理めなシチュエーションを期待するのはやめたほうがよさそうですね……。

 

■あり得る! 実際にあった偶然の出会い2つ

「そんな偶然の出会いなんてあるわけない!」と思う女性もいるかもしれませんが、人生は何が起こるか分かりません。

『VenusTap』の過去記事「ハワイの魔女が伝授!運命の人“ソウルメイト”を引き寄せる秘訣4つ」では、サイキックのクリスさんも「ソウルメイトとは、お互いのタイミングが合ったときに自然に出会えるはず。それは、神様が決めるタイミングです」と話していました。

つまり劇的な出会いだって十分あり得るのです! そこで今回は、筆者の周囲の女性たちが経験したドラマチックな出会いを2つご紹介します。

(1)隣で波待ちしていた男性、マンションの隣に住んでいた男性との出会い

筆者の友人Mさんは、波待ち中に横にいた男性にナンパされてお付き合いを開始。しかしその男性とは別れ、なんとマンションの隣に住んでいた男性と結婚しました。

灯台下暗しとでも言うのでしょうか、運命の男性はすぐ近くにいたということですね。

Mさんの場合は別れてしまいましたが、サーフィンの波待ち中に出会うなど趣味やスポーツを通じての偶然の出会いは期待できますね。

(2)講義中にふと目が合った男性、不在の友人宅で出会ったルームメイトとの出会い

別の友人Yさんは大学時代、講義を受講中にふと後ろを向いて目が合った素敵な男性としばらく見つめ合ったそう。その後、海で再会してお付き合いすることに。「これが運命の出会いだ」と思ったものの、すったもんだした挙句に1年後にお別れ。

その後、訪ねて行った友人宅で、不在の友人に代わり応対してくれたルームメートの男性と交際することになったそう。

 

いかがでしたか? 筆者の知人には、他にも上述のランキング1位の「飛行機で隣り合わせた」男性と結婚した人や、ハワイに初めて来た日に空港で会った男性と結婚した人もいます。

出会いがどこにあるのかは神のみぞ知る。いつ運命の人と出会ってもいいように、心と体を磨いて準備をしておきたいものですね!

 

【関連記事】

※ 嫉妬心メラッ!2位大企業勤務「友達の彼氏が羨ましくなること」1位は…

夫は職場で探せ!? 北川景子も「社内恋愛から結婚した女性」が多いワケ

肉食男子がカギ?堀北真希&山本耕司にみる「いきなり婚」成功の秘訣

※ 謙虚すぎ!4位借金しない「今ドキ独女が結婚相手に望む条件」1位は…

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由

※ 脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!

※ まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!

※ 1か月-7.4kgも!? 巨乳&美痩せを目指す●●配合スムージーが凄すぎ

※ 艶肌はこれで作れる!次の日お肌パーンッな「すっぽん●●」って?

 

【参考】

※ 男性との理想の出会い方について – ワクワクコミュニケーションズ