VenusTap

全員濃いわ〜!1位は香川照之「悪役が似合う俳優」ランキング

ドラマや映画を盛り上げ、面白いストーリー展開には欠かすことのできない悪役たち。

近年では、登場人物全員がアンチヒーローの洋画『スーサイド・スクワッド』や、北野武監督の邦画『アウトレイジ』など、これまであまり日の目を見ることのなかったヒール役に注目が集まることも。

そこで今回は、『VenusTap』が男女500名を対象に「悪役が最も似合うと思う俳優は?」というアンケート調査を実施。

気になる調査結果を参考に、日本最強のアンチヒーローを探っていこう。

 

■熱すぎる顔芸! 大和田常務にカマキリまで「香川照之」

<悪役が最も似合うと思う俳優ランキング>

1位・・・香川照之(9.8%)

2位・・・遠藤憲一(9.0%)

同率3位・・・吉田鋼太郎(7.4%)

同率3位・・・岸部一徳(7.4%)

5位・・・ピエール瀧(6.6%)

堂々の1位に輝いたのは、人気ドラマ『半沢直樹』(TBS系)の大和田常務役で、圧巻の演技力を見せつけていた「香川照之」。

「大和田常務の顔芸、毎回最高だった~!」、「悪役をやらせたら、この人の右に出る者はいないと思う」、「視聴者をイライラさせられる演技は、まさに主役食いでは?」などと、絶賛コメントが相次いだ。

他にも、『カイジ 人生逆転ゲーム』や『るろうに剣心』、『SP THE MOTION PICTURE』で、渾身の悪役を披露してきた香川照之。そんな中、ネット上では、知る人ぞ知る番組として、『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK総合)が話題となっている。

カマキリの着ぐるみのままクレーンで吊り上げられ、高さ11メートルからトノサマバッタのジャンプを体験……など、エネルギー溢れる内容に、「全力疾走していて、さらに好きになった」、「振り切れ具合が半端ない」など、放送を観た人たちから応援コメントが続出したのである。

悪役だけに留まらず、常に全力投球な香川照之。次回の放送は未定のようだが、レギュラー化されたあかつきにはぜひその勇姿を目撃したいものである。

 

■顔面凶器! キャンディーの妖精で愛されキャラへ「遠藤憲一」

接戦を繰り広げ、惜しくも2位にランクインしたのは、コワモテ俳優「遠藤憲一」。

さっき駅で、 宮迫さんですか と言われました。

遠藤憲一さん(@enken.enstower)がシェアした投稿 –

「顔だけで勝負できるのは、この人しかいないでしょ」、「芸能界一の顔面凶器」、「脇役でも、主役を飲み込むほどの存在感がある」と、こちらも数多くのファンコールが上がった。

そんな“エンケン”だが、ここ数年はアプリゲーム『キャンディークラッシュソーダ』のCMでキャンディーの妖精や、ドラマ『お義父さんと呼ばせて』(フジテレビ系)でお茶目な中年男性を演じるなど、コワモテ一筋からキュート系もできる役者へと転身を図っている。

顔面凶器からの愛くるしい(?)笑顔に、ファンがますます増えるだろう。

 

■これぞ芸能界最高の脇役! 「吉田鋼太郎」&「岸辺一徳」

3位には、ドラマ『MOZU』(TBS系)でゲス悪役を演じた「吉田鋼太郎」と、芸能界最高の脇役と称される「岸部一徳」が同率でランクイン。

「吉田鋼太郎の演技は、狂気じみていて身震いする……」、「MOZUを見て、中神病になりました!」、「岸部一徳の独特の不気味オーラ。登場した瞬間に、“来た来た!”ってなる」と、2人の持つ悪役オーラに引き寄せられてしまうという声が多く上げられた。

 

いかがだっただろうか? 日本のアンチヒーロー達の中には、誰からも愛されるキュートな一面を持っている俳優もいるようである。そんな別の顔を見たら、悪役とのギャップにさらにハマってしまうだろう。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

3位高橋一生、4位小倉旬「ちょんまげ姿が色っぽい俳優」1位は…

カツラが原因!? 2位前田敦子「時代劇で着物が似合わない女優」1位は

鼻血でそ!2位斎藤工「ananヌードをもう一度見たい男性芸能人」1位は

2位檀蜜より!「秘書役が似合う女性芸能人」1位の元グラビアは…

男性1位はマツコ!「一緒に飲みたい有名人2017」女性1位はぶっちぎりで…

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由

※ 脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!

※ まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!

※ 1か月-7.4kgも!? 巨乳&美痩せを目指す●●配合スムージーが凄すぎ

※ 艶肌はこれで作れる!次の日お肌パーンッな「すっぽん●●」って?