VenusTap

意外!1位は指原莉乃と…「デュエットしていて驚く有名人」ランキング

これまで『VenusTap』では、有名人の意外な一面や過去を取り上げてきました。今回のテーマは“デュエット曲を出していると聞いて驚く有名人”。

過去にデュエット曲を発売しているの2人をリストアップし、全国に住む男女500人に「デュエット曲を出していると聞いてビックリする組み合わせは?」と質問。

若い人には新鮮な、アラフォー以上の人には懐かしい、気になる結果をランキングでご紹介します。

 

第4位:研ナオコ×田原俊彦(33票)

アイドルだった田原俊彦の人気が絶頂だった1985年に、Toshi&Naokoという名前で『夏ざかりほの字組』という曲を発表しています。作詞は、昭和の天才作詞家・阿久悠。

#研ナオコ さん 山梨県甲府市の舞台にて骨折。 スポーツニッポンの情報より。

相澤興基(あいざわこうき)さん(@kokiaizawa)がシェアした投稿 –

研ナオコが2014年に『歌謡プレミアム』(BS日本テレ)に出演して当時を振り返っていますが、昔から仲が良くレコード会社が一緒だったため、田原俊彦から「一緒に何か歌おうよ」と誘われたそう。

どうして研ナオコに声がかかったのか、その理由をMCから聞かれると、「(田原俊彦が)ハンサムな自分を引き立てるために、隣にユニークな顔立ちの人(研ナオコ)を置きたかったのではないか」と冗談半分で語っています。

「共通点がなさそうな2人。なんで一緒に歌うことになったんだろ」、「デュエットを観たら不思議な気持ちになりそう。あとトシちゃん見かけなくなったな」といった声が聞かれました。

 

第3位:中島みゆき×さだまさし(39票)

デュエットすることになった発端は、俳優の故・高倉健と女優・裕木奈江のために書かれた1994年のデュエット曲『あの人に似ている』の作詞作曲を、男性パートと女性パートを別々に、さだまさしと中島みゆきが担当したことのよう。

後の2002年に、中島みゆきが発表した30作目のアルバム『おとぎばなし -Fairy Ring-』の6曲目に、セルフカバーとしてさだまさしとのデュエットバージョンを収録しています。

「すんごい豪華な組み合わせ」、「どっちも世界観が確立されている2人だからビックリした」、「早速調べて聴いてみよ」などの声が上がりました。

 

第2位:唐沢寿明×樹木希林(43票)

どちらも俳優で本職のミュージシャンではありませんが、過去に『2人のすべて』という曲でデュエット。共演したドラマ『輝け隣太郎』(TBS系)の劇中主題歌になっています。

「ドラマを観てなかったので知らなかった! ノリがよくて面白そうな2人」、「俳優同士のデュエットって珍しい。樹木希林と郷ひろみのは知ってたけど、唐沢さんは意外」、「芝居っぽい感じで歌っているのかな、気になる」など、表現力の豊かな2人のデュエットに興味あるという声が多くありました。

2人で黄色いコートを着たCDジェケットのビジュアルもインパクト大です。

 

第1位:内田裕也×指原莉乃(44票)

日本のロッケンロール爺・内田裕也と、AKB選抜総選挙でV2を達成しているHKT48・指原莉乃の組み合わせが、第1位になりました。

「想像できない組み合わせ! 何が起こったんだ……」、「異色すぎ!」、「全然知らなかったけど聴いてみたい」など、驚きの声もいっぱい。

このデュエットがきっかけで、『ごきげんよう』(フジテレビ系)に2人でゲスト出演を果たしています。どうやら内田裕也は、指原莉乃を小泉今日子や宮沢りえ級のアイドルとして認識している様子。指原莉乃の度胸や懐に入り込む勇気に、世代を超えて感銘を受けたようですね。


曲名は『シェキナベイベー』で、作詞は言うまでもなく秋元康。内田裕也は初のデュエット曲だったとか。

 

以上、「デュエット曲をリリースしていて驚く有名人ランキング」を紹介しました。皆さんがびっくりするような組み合わせのミュージシャンは含まれていましたか?

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

2位西野カナ「彼女がファンだとメンヘラかも…思う女性歌手」1位は?

3位山田孝之!「変人ぽいけど演技が上手い俳優」1位の元芸人は…

3位高橋一生、4位小栗旬!「ちょんまげ姿が色っぽい俳優」1位は…

カツラが原因!? 2位前田敦子「時代劇で着物姿が似合わない女優」1位は

2位壇蜜より!「秘書役が似合う女性芸能人」1位の元グラビアは…

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由

※ 脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!

※ まだ間に合う!2017年のあなたのこれからの運気がわかる!運命線グラフ!

※ 1か月-7.4kgも!? 巨乳&美痩せを目指す●●配合スムージーが凄すぎ

※ 艶肌はこれで作れる!次の日お肌パーンッな「すっぽん●●」って?