VenusTap

マナー悪っ!2位無断でタバコ…男が「ドライブデートで冷める女」1位は

春は、アウトドアで爽やかな気候を楽しみたくなりますよね。休みの日に彼氏とドライブデートする予定、という人もいるでしょう。

しかし楽しいはずのドライブデートで、もし彼を「うわ、こりゃナイわ……」とドン引かせているとしたら……。

そこで今回は、『VenusTap』が独身男性500人に「春のドライブデートで女性にされたら“次はないな”と思うNG行動は?(複数選択可)」という独自アンケートを実施。気になる調査結果をランキング形式でご紹介します!

 

■5位:香水をたっぷりつけてきて臭い(16.6%)

適度につける香水はいい香りでも、つけすぎは悪臭になってしまう可能性大。車内は密室。つけすぎた香水の香りがムンムンとこもれば、運転どころではなくなってしまいそう。

「某高級ブランドの香水をつけていた元カノ。1回つけすぎなときがあって、ドライブはムリだった」、「“あっ忘れてた!”と車の中で香水を噴射された経験あり。吐きそうになって速攻窓開けた」と、過度の香水は大不評。

まだ肌寒いことも多い春。窓を閉めて走ることが多い車の中は、香水つけすぎ禁止ゾーンということを忘れずに!

 

■4位:運転にダメ出ししてくる(17.2%)

ドライブデートでは男性が運転することが多く、運転の荒さなどに「えっ!?」と思うこともあるでしょう。だからと言って、ダメ出しは不評なよう……。

「ここで左のレーンに入って、とかいちいちうるさい女は無理。乗せたくなくなる」、「空いてる道なのに車間距離開きすぎとか、意味ないことを言われると腹が立つ」という声が。

スピード違反や信号無視などはさすがに注意すべきでしょうが、運転テクをアレコレ言うのは止めたほうが良さそうです。

 

■3位:SNSでデートを実況中継する(18.6%)

「○○くん運転中、これから××に行きまーす」、「高速を走ってます。○○くんの運転は安心です」など、ドライブデートの様子をSNSに“実況配信”する行為もヒンシュクを買う様子。

「ずっと録画されてると運転に集中できないと思う」、「運転を中継して何がしたいのかわからない」、「俺を見せものにしたいのか? と思う」という男性が多いよう。

リア充自慢に一生懸命になりすぎて、彼の気分を台無しにしないように注意して。

 

■2位:断りもせずにタバコを吸う(24.4%)

断らずにタバコを吸うのは、食事デートなどでもマナーがいいとは言えない行為。ましてや、密室の車の中ならなおさらですよね。

「初めてのドライブデートでいきなりタバコを吸われ、臭いが消えなくて泣いた……」、「俺も外では吸うけど、車内は絶対禁煙。その場で車から下ろしたくなりそう」という男性も。

車好きな男性の中には、車内を完全禁煙にしている人もいるもの。ドライバーのポリシーを尊重して、どうしても吸いたい場合には、ドライブインやコンビニなどに寄ってもらいましょう。

 

■1位:ずっとスマホをいじっている(26.4%)

“ドライブデートで女性にされたら「次はないな」と思うこと”ワースト1位は「ずっとスマホをいじっている」でした! せっかくのデートなのに、スマホに夢中の女性に男性は相当ムッとするようです。

「本当にデートにしたかったのかと聞きたい。スマホ見てんなら家にいりゃいいだろう」、「こっちは運転してるのに、自分の世界に入るような女性はナシ」、「面白い話をしろとは言わないけど、ドライバーへの気遣いくらい見せてほしい」と、一気にテンションがガタ落ちする男性は多いよう。

ドライブデートの楽しさは、やはり彼との会話や一緒に聞く音楽、車から眺める景観でしょう。スマホをいじるのは帰宅してから、を肝に銘じましょう。

 

ちなみに、6位は「車内にゴミを置いていく」(16.2%)、7位は「渋滞や時間がかかることに文句を言う」(14.8%)でした。

これからドライブデートの予定がある人は、「ドライブした後、なぜか全く連絡が来なくなった……」なんてことにならないように、気をつけてくださいね!

 

【関連記事】

※ 好きってこと?ドライブで告白のサインだと思う曲3位『純恋歌』1位は

※ 第一印象は香りで決まる!?男の5割が意識「初対面の女性のニオイ」

※ 値踏みすか?2位年収…婚活独女が初デートで聞かれて腹立つ質問1位は

※ ナシだけどアリ!男が「タイプじゃないけどデートOKな女性」TOP5

※ 女のリアル!2位誠実さ「結婚相手に求めること」超現実的な1位は…

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由

※ 脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!

※ 1か月-7.4kgも!? 巨乳&美痩せを目指す●●配合スムージーが凄すぎ

※ 艶肌はこれで作れる!次の日お肌パーンッな「すっぽん●●」って?