VenusTap

2位岡田将生!「今期ドラマで最も演技力があると思う20代俳優」1位は

新年度になり、4月は新しいドラマが続々とスタートしていますよね。

その中で特に目立つのが若手俳優の活躍。演技とは思えないほど自然だったり、20代とは思えない迫真の演技を見せられたりすると、「若いのに演技がうまいな~」と感心してしまうことはありませんか?

そこで今回『VenusTap』では、男女500名を対象に「今クール(2017年4月~)ドラマに出演しているメインキャストの中で、最も演技力がある20代の俳優は?」という、アンケート調査を実施。

気になる結果を、早速ランキング形式でご紹介しましょう。

 

■3位:柳楽優弥(60票)

3位にランクインしたのは、4月23日スタートのドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)に出演予定の「柳楽優弥」。

14歳のときに出演した映画『誰も知らない』で一躍脚光を浴びた柳楽優弥も、現在27歳(2017年4月現在)。

ドラマや映画などで着実にキャリアを重ねてきましたが、2016年に公開された映画『ディストラクション・ベイビーズ』では、猟奇的な青年・芦原泰良を熱演し、話題になりましたよね。

初の大河ドラマ出演となる『おんな城主 直虎』(NHK総合)においても、神出鬼没な盗賊団の頭・龍雲丸役で間もなく登場予定です。

「最近ますますカッコよくなった気がする。役のふり幅が広いし、ブッ飛んだ演技も好き」、「目力が強いのも魅力。骨太感もあって演技に惹きつけられる」、「セリフがなくても、いるだけで存在感がすごい!」と多くの支持を集めました

 

■2位:岡田将生(97票)

数々の映画やドラマで幅広い役柄を演じてきた、「岡田将生」が2位にランクイン。

TOKYO, JAPAN - OCTOBER 22: Actor Masaki Okada poses on the green carpet during the Tokyo International Film Festival Opening Ceremony at Roppongi Hills on October 22, 2011 in Tokyo, Japan. (Photo by Koki Nagahama/Getty Images)

4月16日スタートのドラマ『小さな巨人』(TBS系)では、東大法学部卒のエリートで、捜査一課長を目指す刑事・山田春彦を演じます。

「めちゃめちゃイケメンなうえ、嫌なヤツや煮え切らない役とか演技の幅が広いてすごいと思う」、「ナチュラル過ぎて、どこまでが演技なのかわからなくなる」、「細やかで繊細な表情にうっとりしてしまう」と多くの票を集め、納得のランクインとなりました。

 

■1位:濱田岳(99票)

2位にわずか2票の差で競り勝ったのは、4月21日スタートの『釣りバカ日誌シーズン2 新米社員 浜崎伝助』(テレビ東京系)で主役の“ハマちゃん”を演じる「濱田岳」でした。

TOKYO, JAPAN - JULY 15: Actor Gaku Hamada attends press conference of film 'HERO' on JULY 15, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

人気漫画『釣りバカ日誌』(小学館)が原作で、西田敏行主演の映画シリーズも有名ですよね。

今シーズンは2015年に放映されたドラマの続編ですが、とにかく釣り好きでマイペース過ぎる新米社員・浜崎伝助には、「ハマりすぎ!」と大絶賛。「濱田岳の演技力は群を抜いて素晴らしい」と多くの票を集めました。

新シリーズでは、“ハマちゃん”が巻き起こす騒動が更にエスカレートし、恋人・みち子との関係に割り込む“イケメンライバル”が登場するのだとか。濱田岳バージョンの“ハマちゃん”、今回も期待できそうですね。

 

以上、「今期ドラマで最も演技力がある20代俳優ランキング」をお伝えしました。4位以下は4位に「窪田正孝」(54票)、5位「千葉雄大」(37票)と続きます。

ランクインしたのはいずれも演技経験が豊富ながら勢いのある新進気鋭の若手俳優ばかり。今後も彼らがどんな演技で私たちを楽しませてくれるのか、注目しましょう。

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

※ 3位山田孝之!「変人ぽいけど演技が上手い俳優」1位の元芸人は…

高橋一生は? 2位藤木直人「今期ドラマで大人の色気がある俳優」1位は

3位高橋一生、4位小栗旬!「ちょんまげ姿が色っぽい俳優」1位は…

相棒超え!? 2位水谷豊より「刑事役が似合いすぎる俳優」1位は伝説の…

5位ムロツヨシ!2位古田新太「主役より目立つ脇役俳優」コワモテ1位は

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由

※ 脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!

※ 1か月-7.4kgも!? 巨乳&美痩せを目指す●●配合スムージーが凄すぎ

※ 艶肌はこれで作れる!次の日お肌パーンッな「すっぽん●●」って?