VenusTap

3位土屋太鳳!「今期ドラマで最も演技力があると思う20代女優」1位は

ドラマに欠かせない、フレッシュで美しい若手女優たち。

新年度になり、新しいドラマが続々とスタートしていますが、ベテランにも負けていない彼女たちの“演技力”に魅了され、ドラマを楽しみにしている人も多いはず。

そこで今回『VenusTap』では、男女500名に対して「今クール(2017年4月~)ドラマに出演しているメインキャストの中で、最も演技力がある20代の女優は?」という、アンケート調査を実施。

気になる結果を、早速ランキング形式でご紹介しましょう。

 

■3位:土屋太鳳(45票)

3位にランクインしたのは、朝の連続ドラマ小説『まれ』(NHK総合)で脚光を浴びて以来、数々のドラマや映画に出演している22歳の「土屋太鳳」。

4月12日の深夜(13日)にスタートしたドラマ『兄に愛されすぎて困ってます』(日本テレビ系)では、血のつながらない兄を含める“4人のイケメン”に思いを寄せられるという、なんとも羨ましい女子高生・橘せとかを演じます。

演技力だけでなく、ダンスの実力にも定評がある土屋太鳳。Siaの『アライヴ feat. 土屋太鳳』のPVでは、圧倒的な魂のダンスを披露しています。

「もともと好きだったけど、SiaのPVのダンスを見て鳥肌が立った。すごい表現力」、「真っすぐな瞳が印象的。どんな役に挑戦するのか毎回注目してる」、「まじめで努力家って感じが伝わるし、この先どんな女優さんになるのか楽しみ」と、多くのコメントが集まりました。

 

■2位:黒木華(54票)

2位にランクインしたのは、数々のドラマやCM、映画などで幅広く活躍する27歳の「黒木華」。

確かな演技力もさることながら、『VenusTap』の過去記事「素朴でイイ!1位は木村文乃“昭和顔なのに美人な芸能人”ランキング」でも4位にランクインしている、“昭和顔”が魅力的な女優ですよね。

5月13日スタートのドラマ『みをつくし料理帖』(NHK総合)では、数々の困難を乗り越えながら一流の料理人を目指す主人公・澪(みお)を演じます。

原作は、累計部数300万部を超える高田郁の時代小説。

過去に北川景子主演でテレビ朝日でスペシャルドラマが制作されましたが、原作を読んだネット民からは「黒木華はピッタリ!」との声が多数上がっているよう。

黒木華がどのように演じ、北川景子とは違った“澪”を見せてくれるのか、楽しみに注目しましょう。

 

■1位:二階堂ふみ(61票)

最も多くの票を集めたのは、3位土屋太鳳と同じ22歳の女優「二階堂ふみ」でした。

4月23日スタートの『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)では、綾野剛演じる“怪物”に思いを寄せられるヒロイン・津軽継実を演じます。

若くして、映画『ヒミズ』や『私の男』などの代表作を持ち、ヴェネツィア国際映画祭や日本アカデミー賞での受賞歴もある二階堂ふみ。

「天真爛漫な役から悪役まで、本当に何でも上手い」、「役によって顔と印象が変わりすぎて、誰だかわからなくなる」、「年齢の割に艶っぽい雰囲気もいい!」と様々なコメントが集まり、納得の1位となりました。

 

以上、「今期ドラマで最も演技力がある20代女優ランキング」をお伝えしましたが、いかがでしたか。

4位以下は4位に武井咲(42票)、5位に波瑠(41票)と続きます。あなたが思う“演技力がある20代女優“はランクインしていたでしょうか?

 

【画像】 Licensed by Getty Images

 

【関連記事】

3位山田孝之!「変人ぽいけど演技が上手い俳優」1位の元芸人は…

全部役のせい?3位藤原竜也「自分の演技に酔ってそうな俳優」1位は…

大根さん!AKIRAに佐々木希も「演技が下手だと思う俳優女優」まとめ

ちょまてよ!4位木村拓哉…ジャニーズ「演技うまいランキング」1位は

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由

※ 脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!

※ 1か月-7.4kgも!? 巨乳&美痩せを目指す●●配合スムージーが凄すぎ

※ 艶肌はこれで作れる!次の日お肌パーンッな「すっぽん●●」って?