VenusTap

イメチェンでモテ子に!男が変化に気づくパーツ1位「髪型」春トレンド

本格的な春が到来、暖かい日も増えてきて服装もだんだん軽やかになりますよね。

服装に合わせて髪型も変えて、意中の彼をドキッとさせたいと思う女性も多いのでは? でも、どうせ印象を変えるなら異性にモテるイメチェンを目指したいですよね。

そこで今回は、パナソニックが20~30代の未婚男女500名に行った「“女性の髪と印象の変化”に関する調査」の結果と、この春のトレンドヘアをご紹介しましょう!

 

■男性が変化に気づくパーツランキング1位は「髪型」!

まず男性に、「変化に気づきそうだと思う女性のパーツは?(複数回答可)」と尋ねると、

1位・・・髪型(70%)

2位・・・アイメイク(32%)

3位・・・チーク(22%)

4位・・・リップメイク(20%)

同率5位・・・まゆ毛メイク(19%)

同率5位・・・ネイル(19%)

7位・・・まつ毛メイク(17%)

という結果に。

1位は圧倒的に「髪型」。パッと見たときに、全体の印象が一番大きく変わるので分かりやすいようですね。また、「変化したらドキッとしそうなパーツ」にも「髪型」を挙げる男性が50%で断トツ。

2位は「アイメイク」。最も印象に残るのは、やはり瞳のよう。会話をするときに相手の顔のなかで一番見つめるパーツですよね。そして3位は意外にも「チーク」でした。効果的にチークを入れれば、顔全体が明るく見えて好印象になるかも!?

次に、男性に「変化しても気づかなそうだと思う女性のパーツは?(複数回答可)」と質問したところ、1位は「まつ毛メイク」(35%)、2位「ネイル」(28%)、3位「まゆ毛メイク」(28%)、そして4位は「リップメイク」(20%)という結果に。

まつエクやつけまつ毛、マスカラなどで目元を印象づけようとする女性の頑張りとは裏腹に、まつ毛は男性にとって気づきにくいパーツのよう。全体的に見て、男性は女性の細かい変化が分かりにくいようですね。

 

■この春チャレンジしたいトレンドヘア2つ

やはり手っ取り早く変化をつけてイメチェンするためには、ヘアスタイルを変えることが効果的なよう。しかし、思い切ったイメチェンをしたものの、“非モテ”になってしまっては悲しいですよね。

そこで、海外の人気ライフスタイルサイト『Refinery29』の記事を参考に、ガラリと雰囲気が変わるこの春のトレンドヘアをご紹介します!

(1)アイレングスの前髪

今まで額を出していたという人は、思い切って前髪をつくってみましょう。髪の長さ自体を変えなくても顔のイメージが大きく変わり、若々しい印象になります。

今年注目したいのは、アイレングス(目まである長さ)で軽くすいた前髪だそう。

(2)セミロングの“ロブ”

少し長めのボブヘア“ロブ”はハリウッドでも大人気。セレーナ・ゴメスやケンダル・ジェンナーなどもロングヘアをばっさり切って動きのある“ロブ”にしたそうです。

“ロブ”にもさまざまなバリエーションがありますが、この春はセミロングでレイヤーをつけた、軽やかなスタイルが人気だとか。

 

話題のヘアスタイルに変えてイメチェンすれば、気分も一新されて新しい恋を呼び込めそう。

しかしトレンドと言えど、当然顔の型や雰囲気、髪質などによって似合うヘアと似合わないヘアがあるもの。自分の挑戦したい髪型のイメージをはっきりさせて、馴染みの美容師やスタイリストと相談して決めましょう!

 

【関連記事】

※ ダッサ…問題は毛!?「女が嫌う男性の春夏ファッション」ワースト5

※ 妄想暴走!3位本屋で同じ本を…アラサー独女の「理想の出会い」1位は

※ 第一印象は香りで決まる!?男の5割が意識「初対面の女性のニオイ」

※ 女のリアル!2位誠実さ「結婚相手に求めること」超現実的な1位は…

※ 2位GACKTと向井理「ムダ毛が似合わない男性有名人」1位イケメンは?

 

【おすすめ記事(PR)】

※ 交際歴5年の私が「結婚する気が全く無かった彼から突然プロポーズ」された驚きの理由

※ 脱毛するなら芸能人も通ってるココ!9ヶ月0円の脱毛でツルッツルになっちゃおう!

※ 1か月-7.4kgも!? 巨乳&美痩せを目指す●●配合スムージーが凄すぎ

※ 艶肌はこれで作れる!次の日お肌パーンッな「すっぽん●●」って?

 

【参考】

「女性の髪と印象の変化」に関する調査 – パナソニック

※ Hairstyles That Will Be HUGE In 2017 – Refinery29