LAURIER PRESS

彼氏全然連絡が取れない時はどうしたら良い? 彼の本音が知りたい!

彼氏と1週間も2週間も連絡が取れないとき、すごく不安になりますよね。今回は、彼氏と連絡が取れなくなったときの、彼の本音に迫ります。さっそく見ていきましょう!

1.マジで仕事が忙しくて彼女に連絡できないんです
本当に仕事が忙しいから、彼女から来た山のようなメールやLINE、電話の着信に、なんら返答できない彼氏も実際にいます。少々器用な女子からすれば、「そんなの、仕事の合間にちゃちゃっと返信すれば済むじゃない」と思うかもしれませんよね。

でも、仕事がある種の“ゾーン”に入ってしまったら、返信などができなくなるのだそうです。

ではどうすれば?

いろんな働き方の人がいるので、いちがいには言えないかもしれませんが、仕事の合間にちょこっとプライベートなメールやLINEの返信することもできない状況が1週間も2週間も続くというのは、明らかに過労(からくるうつ)ではないかと思います。

ふつうはどんなに忙しくても、帰りの電車の中とか、夜寝る前に「ごめん、忙しい」などとメールくらいできるのでは? 彼氏がうつっぽくなっていないか? 彼氏は過労死しちゃうのではないか? ということを、彼女として気にかけてあげてはいかがでしょうか。

2.お金がなくて彼女と会えないんです
ある種の男子は、お金がなくなったら、彼女と1~2週間くらいふつうに音信不通にしちゃうんだそうです。「ごめん、おれ今週お金がないから、君とどこにも遊びに行けない」これを言えない男子ってことです。要するに見栄っ張りってことですよね。

ではどうすれば?

お金のことを正直に話せる関係を、彼氏と築くしかないでしょう。男子って、好きな女子の前でつい見栄を張ってしまうクセを持っています。交際期間中ずっと、それなりにお金があるまま結婚しちゃえば、あとが大変かもしれません。

結婚生活の途中で、彼にお金がなくなったら、こういう彼は、奥さんにウソをついてでも、お金を「作って」きます。つまり、よからぬ仕事に手を染めてでも、お金を工面してくるわけです。これはレアなケースとも言い切れません。世の中にはこういうお父さんが大勢います。

カップルでお金について正直に話し合えるというのは、お互いに自分の気持ちに対して正直であるということです。彼と、正直な交際をしてみてみましょう?

 
3.フェードアウトで恋を終わらそうとしています
「別れたい」このたったひと言が言えない男子って、わりと多いと、取材を通して感じます。別れたいという、ある種の究極の思いを、彼女に言えないんですよね。

あるいは女子はよく「なぜ男子って、小さなことを我慢して我慢して、ストレスをためてためて、ある日一気に爆発させるの?」ということを言いますが、これも同じです。

男子って、ことあるごとに、自分の気持ちを正直に彼女に言えないんですよね。だから別れたいと思っても、その気持ちを彼女に隠し続け、ある日をさかいに急に音信不通になる、ということになります。

ではどうすれば?

彼女に自分の気持ちを正直に言えない男子って、自分の母親とも正直に話ができていない場合がある、と思います。つまり母親のことがあまり好きではないとか、反対に母親のことが好きで、母親のことを傷つけたくないから、あまり多くを語らないとか、そういう、女子からすればちょっと極端なことになっているように見受けられます。

もっと簡単に言えば、彼女のことを傷つけたくないから「別れたい」と言い出せず、音信不通にしちゃって、関係をフェードアウトさせちゃうってことです。それは、言うまでもなく「自分が傷つきたくないから」という自己中心的な理由に集約されていくわけですが……。

こういう彼氏をお持ちの方は、彼と母親の関係をいい方向にもっていくお手伝いをしてあげるか、せめてあなたとならなんでも話せる関係を構築するか、といったところではないでしょうか。

おそらく連絡が長い間取れない彼氏の気持ちって「フェードアウトさせたい」というのが、圧倒的に多いのではないかと思います。それはむずかしい話を抜きに、かつ男子に好意的に言えば、男子が女子よりもシャイだから、ということになろうかと思います。

シャイな彼氏を選んでつきあったのもあなたですし、彼をシャイな性格のままにしちゃったのもあなたです。だから、1週間も2週間も連絡を寄こさない彼を恨みつつ、同時に自分を恨むしかないのかもしれません。
(ひとみしょう)