Menjoy!

彼もメロメロ!? 都内で「かわいさアピール」できるおすすめデートスポット

アウトドアにプチ旅行など、デートプラン盛り沢山の夏。「次のデートはどこに行こうかな」「いつものデートだと代わり映えしない」なんて悩んでいる人はいませんか?

実は東京都内に、誰でも楽しめるうえに“かわいさアピール”もできちゃうデートスポットがあるんです!

■童心に返る!『サンリオピューロランド』

東京都多摩市に位置する『サンリオピューロランド』。「子どもの頃に遊びに行った」という方も多いのではないでしょうか。でも、子どもだけでは勿体ない! 館内では、ハローキティやマイメロディ、キキララほかの人気のキャラクターが登場するライブショーやライドアアトラクション、イベントなどが楽しめます。

大人世代に嬉しいのは、館内では決められた時間に、人気のキャラクターたちが登場すること。けろけろけろっぴ、タキシードサムほか、思わず「懐かしい!」とつぶやいてしまうキャラクターたちにも会えるんです。彼とお出かけすれば、「知ってる?」「子どもの頃にグッズを持ってた」なんて会話も弾むはず。

■『サンリオピューロランド』で働くキャラクター 『ウィッシュミー メル』

そんな『サンリオピューロランド』の魅力を、いま注目の『ウィッシュミー メル』ちゃん(以下、メルちゃん)に聞いてみました! メルちゃんは唯一、館内で働くキャラクター。3Fエントランスショップで、レジのお手伝いをしたり、インフォメーションセンターでお客様のご案内をしたりと、スタッフと同じようにお仕事をしています。

館内をよく知るメルちゃんに、“ピューロランドの魅力”を聞いてみたところ、

「かわいくてメルヘンな場所がたくさんあるところです。ショーやアトラクションはもちろんステキだけれどそうじゃないところにも、かわいいものが隠れているんですよ。チョコレートのにおいがする場所や、いちごをかぶったメルの絵がついてる壁とか……。“かくれカワイイ”を探してみてくださいね」

とのこと。 “かくれカワイイ”を彼と一緒に探してみるだけでも楽しめそうですよね。

■カップルにはラブラブの写真撮影がおすすめ!

さらに、デートでピューロランドを訪れたときにおすすめのスポットも、メルちゃんに教えてもらいました。

「サンリオピューロランドには、お写真を撮ってくれるところがたくさんあります! マイメロードドライブとか、レディキティハウスとか……。大切な人との幸せな思い出を作ってくださいね」

館内には撮影スポットがいっぱい。シャッターチャンスのポイントが沢山あるので、彼との思い出づくりにぴったりです。さらに、キャラクターたちと一緒に無邪気に遊ぶ姿を見せたら、彼に“かわいさアピール”もできるのではないでしょうか!?

また、レジのほかにも、現在、4Fサンリオわくわく広場で、メルちゃんプロデュースの『カードワークショップ』も開催中。こちらのワークショップにも、メルちゃんが登場しますよ。彼と一緒に、チャレンジしてみてはいかがでしょう。

そんなメルちゃんの頑張りは、Youtubeでも公開されているので、デートの予習に観てみるのもいいかもしれません。

メルちゃんが、自ら商品企画し、ふわふわの肌触りにこだわった“究極のぬいぐるみ”として、『メルメルドール』が9月27日に発売開始(税込5,000円)。かわいさ満点のこちらもぜひチェックしてみてくださいね。

女子心をくすぐり、かわいさアピールもできちゃう、『サンリオピューロランド』。この夏、ぜひ、彼と一緒に、童心に返って遊びに行ってみてはいかがでしょう。

 

【参考】

※ ウィッシュミー メル – サンリオ