Woman Insight

【撮影編】冴えない女ふたりがロリータ体験サロン「Maison de Julietta」で驚きの変身をしてきた

ロリータ体験記、完結編です!

“ロリータファッションを体験できるサロンが都内にあるらしい”という話を聞きつけ、ラフォーレ原宿地下1.5階にあるロリータ体験サロン「Maison de Julietta」へ行くことになった私。前回の記事では、服を選び、ヘアメイクをしてもらい、どんどん変身していく姿をお届けしました。

★変身編はコチラ→ 冴えない女ふたりがロリータ体験サロン「Maison de Julietta」で驚きの変身をしてきた

今回は撮影編! ロリータファッションに変身するだけではなく、スタジオでプロのカメラマンが撮影をしてくれるんです(今回はスタジオ内を私たちも撮影していますが、通常はスタジオ内ではカメラマン以外の撮影はできませんのでお気をつけください)。

1

まずは先輩から撮影。細かくポーズを指示されて、どんどん撮影されます。「恥ずかしい……!」なんて思っている暇もなく、さくさく進むので、まるでモデルのような気分に。

日傘など、小物を持ってみたり。

2

はじめに見たあの冴えない姿はどこへやら……か、かわいすぎて眩しいぞーー!!

3

そして私も撮影に入ります。突然ぬいぐるみを持たされて、え、どうすればいいの……。

5

困っていると「顔を傾けて、ぎゅっと抱きしめる感じで!」など指示をされました。

そしてこうなる。もふもふ。ふもっふ。

7

床に座ってみたり。

9

高いアングルからも撮ります。とにかくあらゆるアングル、ポーズ、小物使いでたくさん撮影します。

8

ふたりでも撮影!

12

撮影時間が終わると、光たっぷりのメイクスペースで自撮りもさせてもらえます! これは今すぐSNSやLINEのアイコンにしないと!!

4

10

おみやげには、季節に合わせたとってもかわいいアイシングクッキー。この日は夏なのでアイスクリーム!

11

さて、撮影した写真は、10日後に指定のWebサイトで画像ダウンロードかプリント申込みをすることができます。ちなみに、ダウンロードなら3枚、プリントなら2枚まで無料!(体験の基本料金に含まれています)

と、いうわけで、プロが撮影してくれた写真が出来上がりました! beforeとafterをセットでお送りします。

先輩のbeforeはこちら。冴えないです。地味です。とってももったいない感じになってます。

16

そしてafterが……こちら!!

13

なんということでしょう。全身のトーンも表情もあんなに暗かったのに、こんなにも華やかでかわいらしく変身しました。

さらに私のbeforeはこちら。冴えない、黒い、ほとんどすっぴんという状態から……

17

afterはこちら!

15

なんということでしょう。顔がぱっと華やかになり、小物や服、ウィッグの効果で小顔にも見えます。指導していただいたおかげで、表情もやわらかく。

最後に全身のberforeとafterです。

1

こうなりました!!!!

14

前回の記事ではバストアップしかお見せしませんでしたが、全体、いかがですか? ちなみに今回、全身色違いのお揃いで、“双子ちゃんコーデ”なんですよ。

さて、今回の体験は基本メニュー(ヘアメイク&セットアップ、お着替え、写真撮影、データお渡し(3枚まで無料/印刷してお渡しの場合は2枚まで無料))で、9,980円(税抜)。ウィッグとつけまつげは有料オプションとなりますが、合わせても13,000円程度となります。

「ちょっと高いかな……」と思った方、正直、これは体験してみないと高いと思ってしまうかもしれません。私も、体験する前は、正直そう思っていました。でも、実際に体験をしてみると、むしろ取材ではなく今度はまた自腹で体験に来たいと思うほど、感動します!! 本当に楽しいです。まったく損はありません。

ちなみに、一度で2着着られる「贅沢プラン」なんてものもあるんです! 2着選ぶことができ、ロリータファッションをより満喫できるメニュー。おすすめは甘口リからゴスロリや皇子系への違うテイストへのチェンジです! こちらは17,000円(税抜、ウィッグつけまつげ込)となっています。

友だちの誕生日にサプライズで体験をプレゼントするもよし、海外の友だちを連れてくるもよし、自分が体験するのも、もちろんよし! この体験、きっと素敵な思い出になるはずです。ぜひ皆さんも「Maison de Julietta」へ行ってみてくださいね!(鈴木 梢)

★変身編はコチラ→ 冴えない女ふたりがロリータ体験サロン「Maison de Julietta」で驚きの変身をしてきた

Maison de Julietta

http://www.maison-de-julietta.net/

【店舗情報】
4
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 地下1.5階
電話:03-6434-5464
営業時間:11:00~21:00 年中無休(年中無休・ラフォーレ原宿休館日を除く)

※体験には事前予約が必要です。詳しくはWebサイトをご覧ください。