Menjoy!

選択肢はナシ!? 戸次重幸が教える「オンナとオトコの不倫理由」

気がつくとなぜかいつも“浮気”をされてしまうというそこのあなた。

その理由について、じっくりと考えてみたことはありますか? 『Menjoy!』では、恋愛・結婚の話題と同じくらい、“浮気”というテーマについても多くの議論が交わされてきました。

そこで今日は、CS 放送・女性チャンネル♪LaLa TV制作のオリジナルドラマ『エンドレスアフェア~終わりなき情事~』(前編:8月23日(土)22 時~、後編:8月30日(土)22 時~放送)で、元カノと不倫をしてしまう主人公を演じる俳優・戸次重幸さんにインタビュー取材を敢行。

ドラマの中だけでなく、普段からとってもモテそうな戸次さんだからこそ聞いてみたい、“浮気”のあれこれをズバリ聞いてきました。

 

■男性が浮気をするのは、●●を与えてしまうから!?

――戸次さん演じる主人公・康介さんは今回、SNS上で再会した元カノと“浮気”してしまいます。こんな事態を引き起こさないために、女性はどんな対策をしたら良いと思われますか?

戸次:ちょっとすみません! この質問、大前提として、女性は浮気をしないってことですか?

――い、いえ。あくまで女性目線で、男性の浮気を見ると……ということで、お願いします!

戸次:それなら良かったです。女性も浮気をするけど、隠すのが上手いということでしょうね。ということは、女性の皆さんは、自分の浮気は許せても、相手のものは許せないということかな? ……まぁ疑問を投げかけるのはこのへんにしておきますけど(笑)。

そもそも、男性が浮気をするということは、同じ数だけ女性が相手としているはずなんですよね。だから、浮気をする度合いは同じハズなんだけどなぁ……と、いつもこの話題になると思います。

 

――厳しいご意見! でも確かにおっしゃる通りですよね(笑)。あくまで男性の場合ですが、どうして“浮気”に走ってしまうのでしょうか?

戸次:うーん、そうですね。おそらく……危機感を持っていないから浮気されてしまうんじゃないでしょうかね。「コイツには何をしても大丈夫だろう」って思わせてしまうから、他の女性に目が行ってしまう。ついつい、そこにいて当たり前な存在になってしまうんですよね。きっと。

ですから、「俺が頑張らないと好いてもらえない」「嫌いになられちゃうかもしれない」っていう危機感をちゃんと持たせておかなきゃダメかと思います。

 

■そもそも、一般的な“浮気”の定義とは?

――先程、女性の“浮気”についてもお話が出ましたが、そもそも“浮気”の定義って、なぜかいつも男女で異なってしまうものですよね?

戸次:そうそう。例えば、何かそういう行為が男女の間に発生したとしましょう。その事実をとって“浮気”と呼ぶのが女性。男性は「それはあくまで浮気だから、本気ではないんだ」という考えな気がします。「必ずお前のところに帰ってくるから!」なんて言ったりしてね(笑)。

生物の種の残し方として、オスは少しでも多くのメスに子孫を残し、メスは、少しでも優秀なオスの遺伝子を自分の子供に取り入れようとするとよく言うじゃないですか。それと同じなんでしょうね。でも、人間には倫理がありますから、本能だけで動いてはいけないということなのかもしれませんね。

 

――なるほど。説得力がありますよね!

では、最後にそんな世の悩める女性たちへ、今回のドラマの見どころをPRしちゃってください。

戸次:ありがとうございます(笑)。

今回のドラマでは、僕が演じる主人公・康介が、とにかく女性に翻弄されっぱなしなところが見どころですね。一見選択肢があるようで、実は全く選択肢のない。不運な男の背中をぜひ、見守ってやってください。

 

続きは是非、甘く危険なゲーム=SNS不倫に溺れる禁断のラブ・サスペンス『エンドレスアフェア』を見て学んでみては?

 

【関連記事】

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ それでは逆効果!彼に合わせようとしてウザがられちゃう2つのコト

※ 「彼好みの女」になる!男性が合わせてもらって嬉しいと感じるコト2つ

※ こんな男性ならひと安心?「浮気しにくい男性」の見抜き方3つ

※ 彼の妄想大爆発!恥ずかしがり屋さんには「遠回しなプチ告白」が有効

 

【参考】

※ ドラマ『エンドレスアフェア~終わりなき情事~』公式ホームページ