旦那の浮気を見破る方法を徹底解説

VenusTap

旦那の浮気

旦那が浮気しているかも?浮気しやすい性格や浮気の兆候をチェック

投稿日:

 

旦那の浮気を疑ったらまず確認するべきこと

男性は浮気をすると、どのような行動を取るのでしょう。夫の行動が怪しいからといって、安易にスマホをチェックしたり、尾行するのは相手にバレる可能性があるので危険です。

この記事では夫の浮気が怪しいけれど、証拠もないし確証が持てないという人のために、浮気しやすい男性の性格の傾向と浮気の兆候をチェックできるようまとめました。こちらが探っているかどうか夫に悟られずに、浮気をしているかどうか知る参考にしてください。

旦那が浮気しやすいタイプかチェック

浮気しやすい男性には共通のタイプがあり、それをチェックすることで浮気をしているかどうか判断するポイントとなります。ここでは、夫が浮気しやすい性格の持ち主かどうかをチェックしてみましょう。

好奇心旺盛で飽き性

好奇心が旺盛で新しいものが大好き!という男性は浮気しやすい傾向があります。流行に敏感で常におしゃれをしている、多趣味で色々なことに手を出しているというような傾向の男性は要注意です。

次々と興味が移りやすく、女性に対しても一途に一人を思い続けることができません。妻以外への女性への好奇心を押さえられず、浮気に至ってしまいます。

プライドが高く負けず嫌い

仕事ができて、なんでも自分が1番でないと気がすまない男性も、浮気に走りやすい気質の持ち主です。人から注目され、評価されたいタイプなので、女性からモテることで自尊心が満たされ満足します。

女性からチヤホヤされたいという気持ちが強いので、女性に対して優しく振る舞ったり、褒め上手だったり、マメにアプローチをして高評価を得ようとする傾向があります。女性に好意を持たれることで、自分の存在価値を確かめているのです

優柔不断で何でも引き受ける

頼まれごとは何でも引き受けてしまう優しい性格の男性は、妻以外の女性へ自分から積極的にアプローチはしませんが、女性から迫られた場合に断ることができません。特に好みの女性や魅力的な女性からの誘いには、いけないと分かっていてもキッパリと断れず応じてしまう傾向があります。

浮気相手との関係がズルズルと長引くのもこのタイプ。優柔不断で自分の意思を貫き通すことができないので、別れ話を切り出しても浮気相手に強く出られると、押し切られ中途半端な関係が続いてしまいます。

自分に自信が持てない

他人から認められたい気持ちが強く、自信がない人も浮気しやすい傾向があります。さらに妻との関係が冷めていて、邪険にされているような場合は、他の女性に好意を持ってもらうことで承認欲求を満たそうとするので危険です。

仕事などで自信をなくしているタイミングで、自分のことをチヤホヤしてくれたり、褒めてくれる女性が現れれば、簡単に浮気へと発展する可能性があります。

浮気の兆候に旦那が当てはまるかチェック

次に、男性が浮気をしている時によく現れる兆候をチェックしてみましょう。夫にいつもと違う態度や行動パターンが現れたら注意して観察してください。

服装や持ち物など趣味が変わる

突然身だしなみを気にしたり、おしゃれに気を使ったりし始めたら浮気を疑いましょう。新しい下着を買い替えたり、いつもは使わない香水を身につけたりしている場合は、浮気をしている可能性大です。

歯磨きやマウスウォッシュなど、突然オーラルケアに興味を持ち始めるのも浮気の兆候である場合があります。口臭を気にするほど誰かと接近する機会を持っているのかもしれません。

外見や持ち物が変わるのは浮気のわかりやすい兆候ですが、いつもは聞かない音楽を聞いたり、とつぜん新しい趣味に興味を持ち始めるたりするのも要チェックポイント。浮気相手の女性に影響されている可能性があります。

泊りの出張や休日出勤などスケジュールの変化

出張や休日出勤が増えるのもわかりやすい浮気のサインです。浮気相手と過ごす時間を確保するために、泊まりの出張や深夜残業だとウソをついて出かける機会が増えていきます。

いつもは出席しない同窓会に出かけていったり、特定の友達と頻繁に会うために出かけるというのも、浮気の時に使う常套句です。飲みに行ったのにあまり飲んでいない場合も浮気相手と会っていた可能性があるので、帰宅したらチェックしてみましょう。

休日や帰宅後にコンビニに行ったり、タバコを吸いに行ったり、頻繁に自宅を離れたがる場合も要注意。浮気相手とコンタクトをとるために、自宅から離れている可能性があります。

携帯やスマホの扱い方が不振

携帯やスマホには浮気の証拠が隠されています。トイレやお風呂に行く時など、自宅でも肌身離さず携帯やスマホを持ち歩くようになったり、急にロックを掛けるようになったら注意が必要です。携帯が鳴っても家族の前ではすぐに出ない場合も、浮気相手からの電話の可能性があります。

今までは興味のなかったSNSにハマりだすのも要注意。浮気相手のSNSをチェックしているのかもしれません。浮気相手への対応に夢中になり、妻へのメールの返信やコールバックの対応が遅くなる場合もあります。

いつもは子供にスマホや携帯で動画を見せたり、ゲームをさせているのに急に触らせなくなるのも怪しい行動です。携帯会社の請求金額が高額になっていないかどうかチェックしてみまし

家庭での態度

夫の浮気が疑わしい時は、家庭での態度に変化がないかどうか観察しましょう。浮気をしている時は、不自然に口数が減ったり、逆にいつもはあまり話さない夫が饒舌になったりする場合があります。

外出の内容を尋ねると口ごもって話さなかったり、逆に家族と過ごしていない時の夫の予定を、聞いてもいないのに自分から話してくることがないかチェックしてください。

休日は家族でどこかに遊びに行ったり、外食に行ったりするなど定番のパターンが頻繁にキャンセルになる場合も要注意。子供や妻、家族にかけるお金を出し渋ったりするような行動も、浮気している男性によく見られる兆候です。

旦那の浮気を疑ったらチェックすべき状況

夫の浮気の証拠を得るために、出来る範囲で現状を調査することも大切です。この時夫にバレてしまうと、証拠を隠滅されたり、逆に訴えられたり立場が不利になってしまう場合があるので、慎重にチェックしましょう。

通話・メール・SNSの履歴をチェック

浮気の証拠を手っ取り早く掴むには、通話記録やメール、LINEやカカオトークなどのアプリの履歴や、Twitter、Instergram、FacebookなどSNSの内容を確認することです。成功すれば浮気相手との密会の場所や、良く会っている曜日などを把握することができます。

やり取りをしている相手が、浮気している女性だと悟られないように、取引先や男性の名前に変更したり、メッセージを削除するなどすでに証拠を隠滅されている可能性もあります。LINEには相手の名前を非表示にする機能もあるので、非表示リストをチェックするのもお忘れなく

スマホチェック時の注意点

夫のスマホをチェックする時には、バレないよう最新の注意を払う必要があります。例えば、ロック解除を決まった回数以上間違うとロック解除ができなくなり、夫にスマホを見ようとしたことがバレてしまいます。

スマホのロックを解除しようとしたり、メールや通話履歴などをチェックした形跡を残してしまったりした場合、民事上の「プライバシー侵害による損害賠償責任」によって、夫から訴えられてしまう可能性があるので、無理せず十分に注意して行いましょう。

最近はスマホをロックすることはセキュリティ上、誰でも行っています。「夫のスマホがロックされている=浮気確定」ではありませんので、決めつけず冷静に判断してください。

自家用車をチェック

自家用車がある人は、車内をすみずみまでチェックしてください。浮気で車が使用されることは多く、ダッシュボードやシートの下に証拠が隠されている可能性があります。

見逃してならないのが、カーナビの履歴。浮気相手とデートに出かけたり、旅行にでかけた時にカーナビを使用し、履歴を削除していない場合があります。走行距離も普段からチェックしておくと、不自然な移動に気づきやすくなります。

レシートやクレジットカード明細

浮気の可能性を探るには、お金の動きに注目しましょう。財布の中のレシートやクレジットカードの明細をチェックすることで、浮気しているかどうかある程度判断できます。レシートには店名や頼んだメニューの他に、来店人数などが記されている場合があるので、注意深く調査してください。

普段行かないようなバーやホテルのラウンジを使用していたり、おしゃれなレストランで飲食をしている場合は浮気の可能性大です。クリスマスやホワイトデーなどイベント時に女性向けのプレゼントを購入していないかどうかもチェックポイントです。

旦那の浮気はまず周辺をチェックすること

浮気の証拠は、夫の行動と周辺を焦らずじっくりとチェックすることで、必ず掴むことができます。もともと持っている気質も浮気をするかどうかの重要なチェックポイントになるので、夫の浮気を疑っている人はこの記事で紹介した浮気の兆候や特徴を参考に、夫が浮気をしているかどうかチェックしてみてください。

 

-旦那の浮気

Copyright© VenusTap , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.