旦那の浮気を見破る方法を徹底解説

VenusTap

旦那の浮気

旦那の浮気疑惑が浮上!浮気チェックポイントと対処方法

投稿日:

旦那が浮気をしているかもしれない

女性というのは勘が鋭いもので、ふとした時などでも旦那が浮気をしているかもしれないと感じるものです。一度疑い出すと、旦那を信用しようにも難しくなってしまうものではないでしょうか。さらにその浮気疑惑が本当だった場合、どのように対処するのがベストなのでしょうか。今回は、旦那の浮気疑惑が浮上したときにどんな対処をするべきなのか、浮気のチェックポイントも併せて解説していきます。

旦那に浮気疑惑が発覚した場合はどうすればよいか

まずは、旦那の浮気疑惑が発覚したらどのような対応をしたら良いのかを解説していきます。

いきなり責め立ててはいけない

浮気疑惑が浮上すると、動揺してパニックになってしまいがちです。しかし、疑惑の段階で感情的に責め立てるのは良くありません。感情的に問い詰めるほど、旦那は家庭から離れて落ち着ける場所へ行きたいと考えるようになってしまいます。

浮気疑惑が浮上している段階では、まずは一旦冷静になることが大切です。自ら夫婦としての信頼関係を壊さないよう慎重に行動しましょう。

なるべくスマホを見ることは避ける

旦那の浮気を疑うと、誰もがやってしまうのがスマホのチェックです。スマホはプライベートの塊なので、写真やメールなどの確実な証拠となりそうなものが詰まっています。しかし、なるべく旦那のスマホを覗き見るのは避けてください。

スマホのチェックをしたと旦那に知られてしまった場合、信頼関係を確実に壊すことになります。浮気をしていないのに、疑われたと思えば気分は良くありません。仮に浮気をしていたとしても、逆上してくる可能性やスマホを常に離さなくなるぐらい厳重に扱うようになる可能性もあります。

カマをかけるような言動をしない

疑惑の段階で、旦那本人から真実を言わせるためにカマをかけるようなことを言うのは止めましょう。カマをかけたことで本人の口が滑ることもありますが、信頼性を失うことにもなり得ます。

さらに勘の良い旦那ならカマをかけられてると思い、さらなる厳重な警戒をすることも考えられます。わざわざカマをかけるような言葉を言わなくても、嘘をついている旦那なら普段の会話からボロが出ることもあります。

カマをかけるのではなく、旦那との会話からちょっとした嘘や変化を見逃さないよう注意することが大切です。

旦那の浮気疑惑のチェックポイント

続いては、旦那の浮気疑惑のチェックポイントを紹介していきます。

スマホの使い方が変わっていないか

スマホの中身のチェックはあまり良くありませんが、旦那のスマホの使い方の変化のチェックは簡単で問題にもなりません。スマホの使い方の変化のチェックポイントは以下の通りです。

スマホの使い方の変化のチェックポイント
チェックポイント1:トイレやお風呂にまで常にスマホを持っている
チェックポイント2:妻が見えない角度でスマホを使っている
チェックポイント3:スマホに触れようとすると怒る・嫌がる
チェックポイント4:スマホにロックをかけるようになった

大まかに4つのチェックポイントがあります。どのチェックポイントにも言えることですが、「以前とは違う使い方」であることが重要なところです。今まではスマホを常に持ち歩くようなこともなくロックなどもかかっていなかったのに、急に使い方が変化した場合は、見られたら後ろめたいことがあるという可能性が大きいでしょう。

また、スマホは自宅に送られてくる明細書をチェックすれば、通話時間やパケットをどのくらい使っているのかも記載されているので、明細書で変化を確認することもできます。

今まで以上にオシャレに気を使っていないか

これまでおしゃれに興味のなかった人が急にファッションに目覚めたら、浮気をしている可能性があります。さらに新しい下着があったりなど、普通なら見えない場所にも気を遣っている場合は特に要注意です。

元々オシャレな人ならともかく、急に身なりに気を遣うようになるのは、落としたい女性がいるからと考えられます。男性の大半は、落としたい女性がいるわけでもないのにオシャレに目覚めることはそう多くありません。

また、ファッションに限らず香りやヘアスタイルにも気を遣うようなら、より注意して様子を観察する必要があります。

行動パターンが変わっていないか

これまでとは違う行動パターンも浮気疑惑のチェックポイントです。例えば休日出勤や残業が増えたり、いつもより朝早く出勤するなど、以前と急に変わったというのなら注意しておきましょう。何かしら理由を付けて出かけている場合は、浮気をしている可能性が高いです。

実際に残業や休日出勤しているかどうかは、給与明細を確認すれば分かるのでチェックしてみてください。

車を使うことが多くなった

日頃旦那が乗る車にもチェックできるポイントがあります。カーナビには検索履歴が残っているので、旦那が検索した場所をチェックすることができます。ただし検索履歴は削除することもできるので、用意周到な旦那の場合は、履歴が削除されているかどうかもチェックすると良いでしょう。

その他のチェックポイントとなるのがガソリンの量です。量が不自然に減っているなら、どこか遠出しているという可能性があります。

また、助手席の位置も重要なチェックポイントです。いつもと違う位置であれば誰かを乗せた可能性が高いので、さりげなく聞いて反応をみましょう。普段聴かない音楽で新しい再生リストを作っている場合も要注意です。

はっきりとした証拠を掴みたい場合

はっきりとした証拠を掴みたいという場合は、探偵事務所などに依頼するのも選択肢の1つです。探偵事務所と聞くと、費用が高額なイメージがあったり、敷居が高い印象がある方も多いでしょう。しかし実際には複数のプランから、費用面や今後の旦那との関係性などによって、自分に合ったプランを選択できる探偵事務所も増えてます。

多くの探偵事務所がありますが、実績の多いところがおすすめです。相談や見積もりだけなら無料という探偵事務所も多いので、一人で悩まずにとりあえず相談してみるといいかもしれません。

冷静に賢い選択をする

旦那が浮気しているかもしれないと思ったら感情的にならずに、まずは冷静になることが大切です。自分はこれから夫婦としてどうしたいのか、どのような行動を取れば良いのかなど、賢い選択が重要になってきます。本当に浮気しているのかどうか、旦那の行動の変化を注意深く観察してみてください。

 

-旦那の浮気

Copyright© VenusTap , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.