旦那の浮気を見破る方法を徹底解説

VenusTap

旦那の浮気

旦那の不倫は遊び?本気度を見抜くポイントと不倫調査で出来る事

投稿日:

旦那が不倫をしている気がする

自分は夫を大事にしているから大丈夫、と考えている方でも、「旦那が不倫・浮気をしているかも」と疑ってしまうようなことが起きるのは珍しくありません。男性は浮気へのハードルが低く、バレなければいいと思っている人も少なくないため、夫の4人に1人が不倫をしている調査結果もあります

夫の浮気が分かったとき、ただの遊びなのか本気の不倫なのか、不安になってしまうでしょう。怒りで冷静になることが難しくなるかもしれません。モヤモヤした気持ちから逃れることができず、パートナーに怒りをぶつけてしまう前に、旦那の不倫が遊びなのか本気なのか見抜く目が必要です。

どこからが不倫?男性にとっての不倫とは

男性と女性では不倫に対しての認識にズレがあるようです。男性が考える不倫のボーダーラインを女性の側も、一応知識として把握しておきましょう。

肉体関係を持ってしまったら不倫

女性は不倫について、男性より厳しい判断基準を持っているといわれています。女性は、夫が異性と二人で会うことにも疑惑を抱きます。しかし、多くの男性は肉体関係を持ってしまったら不倫と思っているようです。二人だけで出かけた、二人だけで食事をした場合は不倫と考えていないことも。もちろん個人差はありますが、肉体関係にさえ発展しなければ何をしてもOKと思っている男性も少なくありません。

法的には夫婦関係に支障が出た場合は不倫

法的には肉体関係の有無に関係なく、プラトニックな恋愛であっても不倫とされる場合があります。過去の判例でも、「夫婦一方が相手方に対して有する貞操権の侵害」と「平穏な夫婦関係の破壊」とし、不法行為が認定され慰謝料請求を認めたケースがあります。つまり法的には肉体関係がなくても、夫婦生活に支障が出た時点で不倫として認められる場合があります。

遊びの不倫と本気の不倫の違い

男性は浮気をする生き物と言われ、本気でなくても浮気はできます。彼女や妻がいても浮気はできてしまいます。その浮気にもただの遊びの場合と本気の場合が存在します。

遊びの不倫は家庭に不満がない場合が多い

遊びで不倫をしている大部分の男性は、家庭には不満はなくただ遊びたいだけという場合が多いようです。男性は、気晴らしや遊びで不倫をしてしまうことがあります。家庭生活には満足しており、安定している家庭の状態に飽きてしまって刺激が欲しいなどの理由から、不倫に走ってしまうケースがあります。家庭に不満があれば態度に現れますが、もともと不満がないため態度に表れることもありません。

家族の様子をSNSにあげたりしている場合は、家族との生活を楽しんでおり、今の家庭を壊す気のない、遊びの不倫が多いといえます。

本気の不倫は離婚を視野に入れている

本気の不倫の場合、離婚を視野に入れて妻以外の女性と交際をしているのがほとんど。家庭生活や妻に不満を感じ離婚を考えている場合や、不倫相手との将来を考えている場合が本気の不倫といえますが、本気であればあるほど慎重に行動するため、証拠がなかなか出てきません

現実的には妻と別の女性の「二股状態」で無責任な状態にありますが、本気で不倫をする男性は、不倫相手の女性に、家庭のことや将来について多くの事を口にしないなど、本気ゆえに軽々しい発言を慎む傾向にあります。

実際に不倫をしているかどうか調べる方法

夫に不倫の疑惑を抱いても、決定的な証拠がなければ徹底追及はできません。不倫の有無に関わらず肌身離さず持ち歩く、スマートフォンで浮気に関する情報を得ることが可能です。

浮気調査アプリを使って調べる

浮気の証拠を手に入れたいと思ったら、浮気調査アプリを使用すれば不倫の証拠を見つける事ができます。浮気調査アプリは、位置情報の確認やメッセージログの確認、端末に保存された画像や動画の閲覧ができます。中にはパソコンを使って遠隔操作できるアプリもあります。

Androidなら遠隔操作で利用できるCerberus

Cerberus(ケルベロス)は最強のGPSアプリと言われ、Androidのみで利用できるアプリです。iPhone版は開発されていません。本来は盗難対策を目的に開発されたアプリで、使い方次第で浮気調査が可能です。アプリをダウンロードした端末をパソコンから遠隔操作で管理ができ、現在の位置情報だけでなく、過去に立ち寄った場所の表示も可能です。アプリの位置情報でよく使用するラブホテルや相手の家の特定もでき、さらに遠隔操作で写真や動画の撮影、音声の録音も可能です。

iPhoneの場合はiCloudで端末管理ができる

iPhoneの場合はiCloud利用で、スマートフォンとデータが共有されているパソコンから、iPhoneの位置情報がわかります。iCloudはiPhoneに最初からインストールされているため、アプリをわざわざインストールする必要がなく、ばれずに行動を監視できるのが最大のメリットです。

浮気調査アプリを使用する際の注意点

浮気情報の宝庫ともいえるスマートフォンを利用した浮気調査アプリは、非常に便利なツールといえますが、使用にはデメリットも存在します。使用する際の注意点についても事前に把握が必要です。

アプリをダウンロードした事がばれてしまう可能性がある

浮気調査アプリのほとんどはダウンロードして利用する物がほとんどです。ダウンロードした事がばれてしまうと浮気調査が失敗に終わります。アプリの表示はデスクトップに表示させないことは可能ですが、スマートフォンの「設定」にある「アプリ一覧」からは消すことができません。スマートフォンの管理がマメな人の場合、見つかる可能性が高いといえます。

夫婦の信頼関係に傷がつく可能性がある

相手に浮気調査アプリを使っていることがばれた場合、アプリを消されるだけでなく疑っていることも同時にわかってしまいます。当然ガードも固くなるでしょうし、証拠をつかむことは今以上に難しくなります。また調べられた相手がもし不倫をしていなかった場合、妻に不信感を抱き、信頼関係がなくなってしまう場合も考えられます。

通報された場合は違法行為として逮捕されてしまう可能性がある

自分以外の端末に勝手にアプリをダウンロードして監視する行為は違法行為になるおそれがあります。浮気調査に使える遠隔操作アプリは不正指令電磁的記録共用罪に該当する可能性があり、たとえ監視をしなくても勝手にダウンロードした時点で違法になるので注意が必要です。配偶者であっても、アプリの目的を伝えずにインストールしたことが問題になります。

本当に不倫している場合は専門家に相談を

もしも既に不倫の証拠がある場合は、証拠を持って専門家に早めの相談をおすすめします。自力で得た証拠の場合、裁判でも使えるような確実な証拠であるかの判断が素人には難しく、画像がブレていたり、日付が特定できないと証明力が低いものになってしまいます。証拠の記録の仕方にも技術や専門知識が必要です。

また、証拠がなくても不安に感じた時点で相談するのもおすすめです。妻が感じた不安を夫は敏感に感じ取り、警戒する可能性があります。自力で証拠をつかもうとしてばれた場合は、夫のガードが固くなってしまいます。不倫の調査を行っている専門サービスであれば、証拠探しからしてくれる所が多く、自分で証拠を探すリスクがなくなります

旦那の不倫が遊びでも本気でも対策は早めに

夫の浮気を疑った時、ハッキリさせたうえで修復を目指すのか、離婚を検討するのか、まず自分自身がどうしたいのかを考える事が大切です。不倫を終わらせるためには、何かきっかけが必要でしょう。

一つの方法として証拠をおさえることが考えられます。遊びで不倫をしていた夫には反省を促し、本気の場合は離婚や慰謝料請求のために役立ちます。また、すぐ証拠を使わない場合も後日必要になる可能性もあり、今後のお守りとして大事にとっておいてください

本当に不倫をしていると感じたら、離婚・修復どちらを望む場合も、まず専門家に相談することが大切です。できるだけ対策は早く行うことが重要でしょう。パートナーの浮気は妻にとっては大きなダメージで、自信を失ってしまう大きなストレスです。前向きになることができず、暗くなったり、イライラしたり負のスパイラルに入ってしまいます。自分を卑下しても事態の好転は望めません。不倫について対処法を知り、自分が置かれた状況を客観的に把握してください。

-旦那の浮気

Copyright© VenusTap , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.