旦那の浮気を見破る方法を徹底解説

VenusTap

旦那の浮気

浮気をする男性の心理とは?浮気調査ができるサービスも紹介

投稿日:

浮気する男性にはどういった特徴があるのか

3組に1組が離婚する日本では、離婚理由の上位に不倫・浮気が挙げられます。既婚者の約3割が浮気経験があるともされ、パートナーの浮気を疑った際、かなりの確率で当たっているともいえます。身近な人から浮気や不倫のことを見聞きしたことがある人も多いでしょう。浮気をする男は同じような特徴や行動パターンがあるとされています。浮気をする男にありがちな特徴を事前に把握し、火種は小さなうちに潰すことも賢い妻の対応策の一つです。

どうして?浮気をしやすい男性の特徴

男は浮気をする生き物ともいわれますが、浮気をする男性には似通った行動や特徴があります。パートナーの性格や行動・心理から不倫しやすいタイプかを考えてみましょう。

浪費家の男性は浮気をしやすい

お金の使い方がルーズな人、つまり浪費家は浮気をしやすいとされています。お金を使うことが楽しいと感じるタイプの人は目先の刺激に弱く、つい浪費をしてしまうように、女性に対しても目先の誘惑や快楽に導かれ安い傾向があります。このことは心理学者の調査の結果からも「浮気症の男性は浪費家である」といわれています。

また、収入や貯金額などの金銭的余裕とは関係ありません。本当のお金持ちの人は、無駄なお金の使い方はせず、金銭感覚にはシビアな面があります。お金持ちかどうかではなく、浪費家が浮気をしやすいタイプといえます。

家庭環境に不満がありストレスが溜まっている

家庭環境に不満がある既婚男性も浮気をしやすいといえるでしょう。夫婦関係がうまくいっていない場合はもちろんですが、家庭において夫としての責任や、日々の妻とのやり取りなどの小さな事がストレスの積み重ねとなり、家に帰りたくない気持ちになって浮気に走ってしまうことがあります。

若い頃にあまり遊んでない人ほど浮気をする

若い時に結婚した男性の中に、家庭生活に幸せを感じながらも「もっと遊んでおけばよかったかも」と後悔している人もいるでしょう。結婚前は真面目で誠実だったという人ほど浮気をしてしまう可能性が高い場合があります。若い頃にあまり遊んでない人は、周囲の友人から聞いた話などに刺激され、浮気をしてしまう傾向があります。

流されやすい性格

押しに弱く頼みを断るのが苦手な優しすぎる男性の場合、流されやすい性格から浮気をしてしまう場合があります。このタイプの男性は相手を傷つけることができず、だらだらと関係が続いてしまいがちです。

奥手なタイプの男性で女性からの誘いにあまり慣れていないタイプの場合、自ら浮気を望まなくても、積極的に誘われたら成り行きで浮気をしてしまうことがあります。

浮気をさせない為に気を付けたい事

特別な努力をしなくとも浮気をしない誠実な夫も存在するでしょうが、浮気を防止するためには居心地のよい家庭にする努力や、妻の賢いふるまいも大切です。

旦那の負担にならない家庭環境を作る

一緒に生活していれば、夫婦どちらにも小さな不満は生まれます。日々の不満を常に聞かされていては、家に帰りたくないと旦那が感じることもあるでしょう。浮気をされないためにあまり頑張り過ぎるのは不自然ですし、妻にもストレスがかかってしまいます。ただし、普段からできる小さな気遣いを忘れてはいけません

仕事で疲れて帰って来た夫に手抜きの夕食では、文句を口にしなくても実はがっかりしていることもあります。夕食は心を込めて作るなどの気遣いは大切です。共働きで忙しい場合、毎日手の込んだ料理は難しくても、協力して家事をするなどの工夫は必要です。

浮気が発覚したらいつでも離婚するというスタンスでいる

妻が「たとえ浮気をしても夫が好き」というスタンスでいると、夫は浮気をしても大丈夫と思い込んでしまう可能性があります。浮気をしてしまったら離婚するとあえて念押しの必要はありませんが、「あなたがいなくても生きていける」という雰囲気を出し、ほどほどのプレッシャーを与えることも効果はあるでしょう

彼が浮気をしづらい心理状態にするため、「浮気したら別れる」や「浮気したらゆるさない」といった内容のことを、冗談っぽくほのめかしておきます。よその家庭を話の種に「もし私がそんな目にあったら」と考えを表明しておく手もあります。真剣な話し合いでは、男性は脅しや束縛と感じ、他の女性に癒やしを求める可能性があるので、あくまでも軽い世間話のノリで話し、怒らせたら怖いと思わせます。

あなたの事を信じていますという気持ちと態度で接する

浮気をさせないために常に疑いを持っていると感じさせる態度や言葉は、浮気をしていない旦那にとってうんざりしてしまうものです。また、浮気のチャンスに遭遇した時にも、罪悪感を感じずに浮気に走る可能性が高くなります。逆にウソ偽りなく信じているという気持ちで夫に接する事で、妻の信頼を失ってはいけないという気持ちを思い起こさせます。

ただやみくもに夫を妄信的に信じるのではなく、疑いの目をむけず、素直に信じているかのように振る舞うことがポイントです。浮気しそうな状態になった時に罪悪感が込み上げてくるように、浮気できない心理状態に促します

浮気をしている男性に起こる行動の変化

浮気をしている場合、愛情の対象や心の中に占める感情が変化し、無意識の行動に変化がおこることがあります。その一つに「束縛」があります。興味が妻から他に人に移っているのに束縛が強くなるのは感情とは反対の行動ですが、自分の浮気をばれることを恐れ、相手の行動が気になってしまう心理が働きます。また、自分の行動のやましさから、相手もやましいところがあるのではと勘ぐる感情が発生します。

今まで浮気をしたことがなく、妻の日常に関心のなかった人が、急に束縛をするようになった場合、浮気をしている可能性が高くなります。必要以上に口数が多くなったり、聞いてもいないことをやたらと説明してくる場合や妻の行動を確認してくる場合は、自分のやましさから不安を感じて行ってしまう行動の一つです。

例えば友達がどこどこでみかけたよという簡単な問いかけに対し、必要以上に確認したり、聞いていない事を細かく説明してきた場合は、不安な気持ちや、やましさを抱えていると考えられます。

浮気を見抜くのに使える簡単なテクニック

ウソをつくとそわそわするとよく言われますが、実際にはウソをつくとき上半身が固まる傾向が高いともいわれています。表情や言葉遣いなどから浮気を見抜く方法、仕草からウソを見破る簡単なテクニックはあるのでしょうか。

アイコンタクトで相手の反応を見る

人はウソをつくときには、想像力を働かせ微妙な心の変化が行動に現れます。その一つがアイコンタクトで、男女で特徴が異なります。女性はウソがばれていないかを観察するために相手を見つめ、男性は不安感から目をそらす傾向があります

つまり、じっと目線を合わせるとウソをついてる男性は、ばれるのを恐れ目線をそらしたり、そのウソを正当化するために必要以上に口数が多くなったりします。アイコンタクトで相手の反応からウソのサインを感じ取ることができるでしょう。

笑い方を観察する

人の笑い方や笑顔には、本当に楽しくて笑っている顔と作り笑顔があります。笑い方や笑顔を観察し、ダマしの笑いを見抜きます。心から笑っている場合は、目の下や頬の筋肉も連動して動くものです。

口元は笑っているのに目が笑っていない、感情があらわれやすい目元が笑っていない顔は作り笑いといえるでしょう。楽しそうなそぶりを見せていても、口を真一文字に結んでいるや唇をしきりになめるなどもウソをついているサインといえます。

また、左右非対称の笑顔にも注意が必要です。本心は顔の左側に出る傾向があり、意識した表情は右側に出やすいとされています。さまざまな感情の中で幸せに対しての感情は左右の差が少ない傾向にありますが、幸福以外の感情は素の表情が出やすい左側に現れるようです。

浮気をされてしまった時に頼れるサービス

パートナーの浮気を疑って、もやもやした気持ちから逃れられない場合、「離婚」「修復」のどちらを望むにせよ、証拠を押さえておくことは大切な作業です。すぐに証拠を利用しなくても、今後のために浮気の証拠は確保しておくことをおすすめします。

浮気を疑っている妻の心理を夫が感じ取ってしまったら、警戒を強めてしまう可能性が高くなります。また自力で調査をしてばれてしまっては、浮気をしている場合はガードが固くなり、浮気をしていない場合は、信頼関係をなくす結果を招いてしまいます。

浮気調査をしてくれる探偵社を探してくれるサービスがある

浮気調査をしてくれる探偵社は数多く存在します。その中でも自分にぴったりの探偵社を紹介してくれるサービスがあります。浮気や不倫の悩みや探偵社への疑問などの相談から、予算や要望にあった探偵社とのマッチングをおこなうサービスで、何から浮気調査をすれば良いかわからないという人におすすめです。匿名で相談ができ、見積もりも無料で行っています。

浮気調査の費用の相場は事務所によって異なる

探偵事務所への浮気調査の依頼は高額になるイメージがありますが、浮気調査の費用相場は事務所によって大幅に異なります。同じような調査でも、安い事務所では10万円~高額なところでは70万円以上と料金が異なります。探偵事務所を利用する場合は、まずは料金についての説明を受け納得してから行なってください。

浮気調査では、GPS調査だけの場合は費用が安く済むことが多く、5万円前後で済むこともあります。まずはGPSでパートナーの行動をチェックすることから始め、その結果を見てその後の調査を考えることも可能です。あまりお金をかけずに浮気調査をしたい場合は費用についてもよく検討してください。

電話やオンラインチャットで無料相談できる所もある

探偵社紹介サービスの利用前に、電話やオンラインチャットで無料相談できるサービスがあります。浮気が疑われるけれどどうしたらいいのか分からない、浮気調査をするか迷っている人は、まずこれらのサービスで相談してみるのがおすすめです。

自分がどうしたいのか、何が最良の方法かを考えることが最も大切ですし、分からないことは相談員に相談することで、必要に応じ弁護士やカウンセラーなどの紹介も可能です。悩み解決の糸口を見つけるためにも、利用を検討してみましょう。

浮気をされない自分になる努力をしよう

家事に子育てにそして仕事にと自分の時間を削って家庭生活を送っていると、女性としての魅力をみがく努力がつい後回しになることも。常に気を張る必要はありませんが、だらしない姿ばかりを見せていては女と見られなくなるので注意してください。魅力的な女性であり続けるために、また自分自身のためにも努力は必要です。

浮気防止法として、料理上手になることや、夫の居場所を作ってあげることはありきたりですがとても大事です。また同時に法的リスクを提示することも効果的な方法です。浮気が心配な妻の立場では、夫のやましい行動を問い詰めたくなりますが、冷静に大人らしく対処していきましょう。

-旦那の浮気

Copyright© VenusTap , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.