旦那の浮気を見破る方法を徹底解説

VenusTap

旦那の浮気

アプリから専門家まで!不倫をつらいと感じたらすぐにできること

投稿日:

旦那が不倫している気がする

「旦那が不倫をしているかも」と、感じる女性が実際どのくらいいるのかは分かりません。声に出す人もいれば出さない人もいるためです。日本は世界でも離婚数が少なく、平成29年の離婚率の統計を元にすると1,000人中1.7人離婚していると言われています。しかし原因の上位の1つに不貞行為(不倫や浮気)は必ず上がってきます。

ですが、むやみに相手を疑うのも気持ちの良い行為ではありません。まずは不倫している男性の特徴をおさえたうえで、それでも気になる様ならリスクを知った上で浮気調査アプリの活用を検討したり、専門家に依頼したり、段階的にアプローチしてみませんか。特徴やアプリのリスクについても解説します。

不倫している男性の特徴

不倫をしているかどうか、夫の日ごろの生活態度や金銭的余裕、仕事。日頃目につきやすい、ちょっとした特徴が変わってきたと感じたら、それは不倫のサインかもしれません。

若い女性が好きで遊び足りていない

若い女性が好きで、結婚前に遊び足りていない男性は不倫に走る事が多いと言われます。その理由としては、仕事などで周りの独身男性から色々な話を聞いて、自分も遊びたくなってしまったり、もっといろいろな女性と付き合いたい欲求をおさえきれなかったりするようです。

女性からすると大問題でも、男性は遊び感覚で不倫に走っていることがあります。結婚して以来、行動範囲やお金に制限ができた場合にも、欲求不満のはけ口として不倫をするケースもあるようです。

自由に使えるお金に余裕がある

金銭面で余裕がある男性は、若い女性や同世代からも人気になりやすく、不倫しやすいとされます。遊びたいと、思った時にお財布に自由に使えるお金が1万円以上入っていたとしたら、様々な遊び方ができます。

単純な趣味で男友達と遊ぶ機会であっても、向かった先で不倫につながるような出会いがある可能性もゼロではありません。また不倫相手への奢り代やプレゼントをしても、自分のお昼ご飯やそのほかの買い物に支障が出ないのであれば、特にお金が足りないように思えず、問題が表面化しないこともあります。

何かと仕事と言い帰宅連絡が不自然

休みの日に一人で出かける時や、平日遅くなる時に何かと「仕事だから」という男性は要注意です。もしこれまで残業が少なかったり、休日に出勤することがほとんどないような場合は「部署が変わったの?」など、仕事内容をそれとなく聞いてみましょう。

帰宅連絡が不自然な時間だったり、わざとらしく仕事をアピールするようになるのも、不倫男性の特徴です。ただ本当に仕事や部署が変わって、出勤している可能性もゼロではありません。普段からお互いの仕事や生活に興味を持ち合い、ある程度の情報共有はしておいた方が良いでしょう。

いつどこに行く時もスマホを手放さない

不倫している男性の最大の特徴とも言えるのが、スマホを手放さない事です。たとえばスマホの通知画面に相手からのメッセージがうつるのなら、それをあなたが見てしまったら、旦那側からすれば「不倫がバレる」ことにつながります。

それを隠すために、お風呂やトイレなど持っていく必要のない場所にまでスマホを持っていくことがあります。またある日突然、スマホにロックがかかっていたという場合も不倫している可能性があります。普段とスマートフォンの仕様が変わったり、通知音が急に聞こえなくなったりしたら、要注意かもしれません。

複数当てはまる場合は対策を考えよう

不倫している男性の特徴が複数当てはまる場合は、早めの対策を考える必要があります。相手にアプローチをかけている、または相手から不倫を誘われている段階なら、場合によっては不倫になる前に防ぐ事も出来るためです。

不安なままで放置しないように、できるだけ不倫の確証を得る必要があります。不倫だと絶対に決めつけてしまうことも、避けた方が良いでしょう。何故なら中途半端に感情だけで問い詰めても、証拠がないから、と逃げられてしまう可能性があるためです。スマホの証拠写真や領収書など、小さな証拠でも少しずつ集めていきましょう。もちろん、無ければ無いにこしたことはありません。

浮気調査アプリで不倫調査をする

普段の生活の特徴から証拠を集める以外にも、浮気調査アプリで不倫調査をするという方法があります。ただし、完璧に安全な方法というわけではありません。

不倫してるか確かめられる浮気調査アプリがある

浮気調査アプリと呼ばれているのは、スマホを遠隔操作できるアプリのことです。主に位置情報の確認やメッセージログの確認、端末に保存された画像や動画の閲覧ができます。本来はスマホをどこかに落としたり失くしたりした場合、このアプリを使うと現在位置情報が分かるため、スマホを探しに行くことができます。

そうしたセキュリティ機能を活用して、浮気しているか確認するという方法がとれるため、浮気調査アプリとも呼ばれます。本来の使用目的は、セキュリティやスマホのより良い活用のためのアプリということに注意しましょう。

Androidなら遠隔操作で利用できるケルベロス

パソコンを使った遠隔操作によって、浮気を調査する事ができるアプリです。アプリをダウンロードした端末を、遠隔操作で管理する事ができます。最大の特徴として、このアプリ自体を起動する際にスマホが動いたり音が鳴ったりしないため、起動したとしても相手にバレません。

行先のログなどから怪しい場所を特定したり、録音機能を使って不倫相手とのやりとりを録音するという方法もあります。カメラ機能も起動させることができるため、写真や動画が撮れる可能性もあるでしょう。

iPhoneならiCloudで浮気調査できる

iPhoneの場合は、初期搭載のiCloudを使ってスマホを監視する事が可能です。そもそもは基本的なスケジュール機能やデータの共有、位置情報の把握を活用し、パソコン上でもっとiPhoneの情報を便利に使うためのアプリです。しかしデータの共有と位置情報の確認ができるので、浮気調査に大きく役立つという側面があります。

iPhoneの場合、GPSの機能がかなり正確で、数メートル範囲の誤差しか出ません。これはiPhoneを失くしたとき、正確な位置を知るのにも役立ちますが、反対に浮気相手とどこにいるのか探すことも可能、というわけです。

浮気調査アプリは使用のリスクがある

浮気調査アプリは、必ずしも使うべきとは限りません。自分自身で参考資料にとどめる必要があります。

違法行為として逮捕されてしまう可能性がある

そもそも、自分が持ち主ではない端末に勝手にアプリをダウンロードして監視する行為は、違法行為になり逮捕される可能性が高く、不正指令電磁的記録共用罪に該当するリスクがあります。たとえ妻の立場であっても、持ち主の意思に関係なくアプリをインストールしてはいけないのです。

そのため浮気の証拠をケルベロスなどで集めたとしても、アプリを勝手にインストールして得た証拠は証拠として認められる可能性はとても低くなります。かつ、それを証拠として提示することで反対に「証拠を得るために法を犯した」として逮捕されるかもしれません。

相手が不倫をしていない場合は信頼を失う事になる

自分自身がもし、不倫を全くしていないのに相手から強く疑われ、ひどく束縛されたり、スマホを何度もチェックされたりしたらどう思いますか。決して、気分は良いものではなく、相手への信頼も愛情もどんどん覚めてしまいかねません。

自分が不安になっていただけで相手が不倫をしていなかった場合、浮気調査をされていると気付いた相手からの信頼を失う可能性は大いにあります。浮気調査アプリはそうしたリスクもはらんだ、非常に危険な行為であることを忘れてはいけません。

本気で不倫が心配な場合は専門家に相談を

本気で不倫が心配な場合は、専門家に早めの相談をする必要があります。もし不倫が長引けば、最終的には「今の妻とは別れる」という話になりかねません。反対に不安から専門家に頼らず自分が調査をしようとして、相手から不信感を持たれてしまう可能性もあります。そうなったら、とてもつらいことです。

専門家に依頼すると、証拠を見つける所から助けてくれ、自分で不倫調査するよりもリスクが少なくなります。不倫の証拠になるか、不倫を全くしていないか、専門家に相談したうえで対応を検討することも1つの方法です。

不倫調査の専門家としては、探偵事務所が挙げられます。依頼することで、もし不倫を本当にしていれば、相手への慰謝料請求を確実に行うことが可能になります。また離婚をする場合も、自分が精神的な苦痛を受けた証拠になります。自力調査だと「これは嘘の証拠ではないか?」と追及されてしまう可能性もゼロではないため、お金を払って依頼することも時には必要です。

不倫されない為に気を付けたい事

そもそも不倫をされないようにしたい、そんな場合に気をつけたいことを2つ挙げます。

旦那さんにしっかりと日々の感謝を伝える

家庭環境が苦痛、家に帰りたくない、そうなると旦那さんは帰らないための理由を欲しがります。それが仕事や趣味ではなく、不倫相手になってしまうことも多いのです。毎日仕事に出て家庭を支えてくれる事が当たり前になってしまわないよう、時には感謝することを忘れないようにしましょう。

今は突然の解雇や会社の倒産も、当たり前に起きる時代です。そんな中で毎日働いてくれていることに、時には日々の感謝の気持ちを伝えましょう。仕事の内容を聞いて、お互いの情報を交換し合うのも良いですね。

いくつになっても女性としての振る舞いを忘れない

結婚して、家族でいる事に慣れてしまっている人は要注意です。単純に、若くて綺麗でいるということだけでなく、髪の毛をちゃんとカットしにいったり、フェイスケアやボディケアを行ったり、自分自身の手入れを忘れないようにしましょう

ただ、日々の忙しさや家族との関係性など、様々な理由がそうした女性としての心の余裕や振る舞いを忘れさせてしまうというつらい現実もあります。悩みや日々の用事を、お互いに共有することも大切です。互いの過ごす時間がずれているなら、なおさら相手のやっていることにも興味を持って接しましょう。

不安な時は一人で悩まないで早めの対策を!

不倫は一人きりで悩んでいると、どんどん不安になってしまいます。友人や知り合いに相談するのも気が引けて、一人で黙って「不倫をしているかも、つらい」考え込むと体にもメンタルにも良くありません。また、相手を疑っていること自体バレると、本当は不倫をしていても、証拠を隠される可能性があります。

探偵事務所に浮気調査を依頼して、専門的に調べてもらうのも1つの方法です。早めに対策を立てて、自分の不安やつらさを軽減させましょう。

-旦那の浮気

Copyright© VenusTap , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.